夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2014年01月18日(土)00:51  2014年が始まる今日くらいは
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


遅くなってしまいましたが、正月にだらだらし過ぎてごはんを食べるのもめんどくさいし寒いからって毛布をかぶるのもめんどくさいぞーーー!!みたいになっていたら風邪をひいてしまいまして…。
どうも今年の風邪は喉にくるそうです。皆様はお気を付けください。
自分も治ったもののいまひとつ咳が抜けきれず…。

冬コミお疲れ様でした。なんか今回はそこそこ風通しの良さそうな配置にも係わらず特に冷え込みを感じることもなく、あんまり寒くもなかったのかな…?雨も降りませんでしたし。

話題だった修正基準の激化については実際はそれほどでも無かったようですね。
自分はまぁいくらか追加すべきヶ所もあるだろうけれどこれまでの基準をしっかり守れば大丈夫だろうと思いつつも内心不安で行ったのですが、いやまぁ会場で塗る経験は人並み外れて積んでいるのでイザとなってもそれなりに対応できる自信はあったのですけれど、実際準備会としてもそのくらいの基準で確認していたようで、問題無く頒布できて一安心でした。
…いや、実際にはえーりんのスジが問題になり、黄色い紙こそ発行されなかったものの本部お持ち帰りという事態には至ったのですが、まぁ結果的には問題なしでしたし紙も発行されなかったのですからノーカンノーカン!今回は現場で判断に迷ったらとりあえず本部へ持ち帰り上の判断を仰ぐという流れだったみたいですし!いや他サークル様へ委託をはじめてから怪しいときは細く一本入れておくようにはしていた描写だったのです。まさか単純に見落としていたとはふぅさんのまえではとてもとても言えやしませんよ総集編の時にも霊夢で同じようなことやらかして黄色い紙出てますし…!!

今回は3日目の買い物は控えたのでスケブもだいたい描けましたが、やはり断ってしまった方は数名出てしまい。ごめんなさい。
お陰様で書店の方の残りもそれなりな部数になっているようで一安心。
今回発行に至らなかった輝夜本はまた例大祭あたりを目指して製作に励みたいと思います。

ああでも色紙の人でキャラの名前が言えないシチュ希望も言えない本人特定のペンネームなどや連絡先など無し○○さんへって入れてくださいみたいな付箋もそえておかないみたいなのは流石にどうかと思うので気をつけてください。いや別に東方知らないならそれはそれでいいんですが、それならそれなりにもうちょっと色々、ね。



あーほうらいげきせんいきたかったなぁ…。だって冬コミから近すぎるんですもの。
なんだか世の中には冬コミに東方本と艦これ本を出して新刊2冊!とか言っておきながら、更に一月中旬のイベントでも新刊を出すみたいなバケモノがうようよしているようで。
今年こそ頑張ると思った矢先にはやくも挫けそうですが、まぁ僕も出来る範囲で頑張りますので…!
なんだか運営的にも艦これブーム的にもなかなか激しいイベントになりそうですが、行かれる方は頑張ってください!


>コスプレ永夜本拝見しました、事後輝夜が良かったです。輝夜の服はほどほどに着衣を乱すのが難しそうですし、次は胸も結合部も一切見えない完全着衣騎乗位とかあったら嬉しいです
ありがとうございます!
肌の露出が少ないですからねぇ。上の前をはだけるのもなんだかちょっとカッコつかない感じもしますし。
頭に特定パーツの無いキャラでもありますし、中盤まではなるたけ着衣で行ってみようかなー、とは思います。

>新刊良かったです
間に合わせに描かれたという事で仕方ないのかもしれませんが
各キャラが少しだけなのが惜しい…!
そこを増量した今回のようなタイプの新刊も見てみたいですw

それやるとホントに大槍先生の最近の本のテンプレそのまんまにナッチャウヨ!
いやしたいんですけどね。ああいうフルカラーとか憧れます。でもアレは大槍先生の裸の立ち絵でも十分見れる絵があってこそなので…。
でも後のもこたん文萃香映姫あたりでボスシリーズも完結なので、そしたら残りのキャラはそういう方式でまとめて片付けていくのもいいなーとかは思っています。

>東方■察が来ちゃう…!w
非実在東方警察…!


今回も差し入れありがとうございました!ホテルに帰ってベッドの上に直行したのち年の明けた深夜にもそもそ起き出してビールの友にむさぼったり、あと正月のんびりとかで消費させていただきました。ありがとうございました。またください!
P1061647.jpg 600×221 31K
Name   Message   

2014年01月26日(日)18:47 
冬コミのスケブをまとめましたのでうp〜


一日目は一般参加で後輩の買い物を手伝ったけどきつかったにゃあ…。もうシャッターはこりごりだにゃあ…。
熱いのも嫌いだけど寒いのはもっと嫌いだーーーー!!
(夏には逆のことを言う)


今週も艦これオンリー合ったのかよ… すげぇ…
何が凄いって新作をどんどん出してるサークルさんがすげぇ… 凄過ぎッス…
ぼ、ぼくも… 出来る 範囲 で…


キョウリュウジャーVSゴーバスター見てきました。
昔はVシネマだったVSシリーズもすっかり板について…
というか、今回ばかりは坂本浩一監督の手腕と脚本三条陸が鉄板過ぎましたね。
前情報とか入れていなかったので、監督が誰か知らずに見たのですが
アクションシーンのキレだけ見ても「あっ!?」って感じるくらいに「違い」ますね。凄い。
テレビシリーズも盛り上げてくる回では毎週のニチアサ作品とは思えないクオリティの生身殺陣バリバリ回とかあってヤバいので、
もうすぐ最終回ですし、是非!

最終回と言えばドキドキが終わってしまいましたね。
少年漫画的な完璧超人で結成されたプリキュアとか、スマイルから一転しすぎていてどうなることかと思いましたが、
僕の大好きな「純粋な戦士」や「悪の親玉の子供」と仲間になる展開で完全にやられまして。
おわってみればあっというまでしたね…。

ハピネスチャージも楽しみです。
オールスターもね!
え、ごう・・・り・・・き・・・?(サラサラ…)


>今年もよろしくお願いします。
お体に気をつけて頑張ってください。

ありがとうございます!体力作り再開します…!
今年こそ頑張りますのでよろしくお願いします。

>やはり修正については色々気を揉まれたのですね…。
作家さん程ではないでしょうけれど、読み手なりに自分も心配でした。
芥先生のはそれほど修正がきつくなっていなくて良かったです。

まーこればっかりは作品を出せることを何よりも優先すべきだと思いますので、
可能な限りの修正をした作家さんも色々思うところが無いわけ無いであろうという所を
おもんばかっていただければ幸いです…。
とはいえ自分はなるべく修正は闘っていきたいですが。

>コミケお疲れ様でした!
スケブありがとうございました。差し入れもいただいていただけたようで良かったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。あ、差し入れもお持ちしますので!w

こちらこそおつかれさまでした!スケブも喜んでいただけましたならなにより!
差し入れもありがとうございました!またおねがいします!!
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!