夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



2009年11月04日(水)16:27 
せんせんしゅうのカミングスウィート聞いてたら焼けぷ先生の名前が出てきてびっくり。っつーかそこにいるんですかっ!!
いやう゛ぁりあすあーちすとはアマガミの方は読んでいたから知っていたのですけれども。
やぷぷやぷぷ連呼されてて吹いた!っつーかうらやましい!!!

コミケ受かったよー。
今年は総じてイベント直前までどたばただったせいでまともに挨拶や買い物が出来たことがないので、
今回は余裕を持って準備してガチでご挨拶に臨みたいけれど今から無理そうな臭いが…ええい頑張ろう。
◎貴サークルは、木曜日 東地区“ト”ブロック−23a に配置されました。
だそうなので、よろです。


>芥さんは11月の魔理沙オンリーには当然出席しますよね?w
そんなんあるのかぁ。
東方イベントとかもう全部を把握する事が限界だよ!

>くそ、どこを観ても従者編は大体売り切れだ…!!
早く読みたいでござる

メロンにはよーむ以外あるっぽいのでどうぞっ!

>なんかもう、えろげ産業はかつての勢いを完全に失ってしまったな。
目ぼしいビッグタイトルも無いし、どれも昔の焼き直しみたいな内容ばかりで…「もう、えろげ良いわ。」的になってまいがち。

かつて、えろげは同人で一大ジャンルすら創る程の牽引力だったのに。

栄枯盛衰?

まぁ数が増えすぎたんじゃないかしら。
それ自体は良いこと。凄いクソゲーも減ったと思うし。
ただおっさん達は別にそんな事を望んではいなかったというか。
だからDSと360の両極端になったり、同人ゲーに流れたりするのではないかしら。
まぁDL販売で「らくえん」でも買ってアリス2010を待てばもう冬コミですよ。
はるうられといいハルカ×エスカといい楽しみだー。

>しっかりしろよ。

落とした分はきっちり利子付けて冬で挽回しろ。
2冊出したら皆、見直すぜ。

てか、レミフラが見たくて見たくてしょうがないんじゃけん。
宜しく頼むぜ。芥。

まーまかせろ!

>そういえば霖之助はどうやって幽々子を堕としんですか?
わからない
しらない
こむぎこかなにかだ
ってふと思い出したんだけど凄く懐かしいなぁ。

ええと、何かに誘われてふらふら出てきたところを監禁して調教みたいなかんじかなぁ。どうだろう。
ゆゆこさまは掴みどころがないので堕ちる過程のモノローグとか思い浮かばないよう。のでそこらへんを描かずに済むように済ませたいと思うの。

>ども、ポスター貰った者です。ここで書き込む事か悩みましたが、一応報告させていただきます。
おのさんの生存が確認できましたwといっても10月28日の時点でサイトが更新されてますが。(10月29日書き込み)

うっすうっす。
ものおき更新あったね!
まぁ一年おきくらいにおのさんの同人も見られたら良いなぁ。


>好きなサークルや絵師の人のHPが更新されないと不安になります。かなり^^;
こんな世の中ですので、いつ事件事故に巻き込まれるか分かりませんが、お気をつけてください。
指し当たってはインフル辺り等

新インフルは従来型とそう違うものでもないみたいだけど、
そもそもインフルだろうが風邪だろうが怪我だろうが大打撃には変わりないので、
体には気をつけます。

今は南極と恋人とアイドルが怖い

>あまり考えとうないが、この東方ブームが終わったら同人業界どうなるんだろ…。カオスと化すのかね…。
芥氏的にはこの東方ブームあと、何年何ヶ月続くと思われる?

新しいブームが来るだけじゃないかな。まぁ規模的には縮小乱立って感じになるだろうけれども。
東方ブームは既に終了中だと思うけれども、それが物凄くゆるやかなのではなかろうか。
商業誌連載やfigmaねんどろ等の頑ななファンにも認められる良さで安くて売れる商業媒体作品が出始めたし。
人口の減少が始まると明確になるだろうなー。
でもそれがはっきりするだけの事にあと3年か5年はかかるだろうね。

>ネギまより絶望先生のほうがヌけるという件について
そらそうだー思うわ。まぁ好みの差だろうけれど、ネギの方が巧く手を抜いてあるので、こゆい人がはまるのは絶望先生のほうだよね。あとインモラルな感じが。これはネギには薄い所だし。
10mo先生の同人はよろしかったけれど、やっぱ同人作家は絶望先生への愛が強すぎて巧く同人に昇華できない人がいっぱいいそうな気がするなー。

>やーやーやーもう11月ですよ!冬コミもすぐですね!
風邪とかに気をつけて頑張ってくださいな

ここ数日の寒波で崩しかけたけど乗り切った!と思う。
気をつけよう。
Name   Message   

2009年11月19日(木)12:33 
11月の第三木曜日の午前0時〜
11月の第三木曜日の午前0時だよ〜
寒さ対策してボジョレーヌーボー飲みに行くよ〜


という事で、寒空の中行って来ました。
今までは、バブル直後の成金的ブームへの嫌悪感と、
ワインの新物をありがたあるってなんかちがくね?という疑問符と、
あと根本的に旨いワインを飲ませてくれる店が鹿児島では解らなかったのでスルーだったのですけれども、
折角ヴィノス山崎のある静岡に戻ってきたので行って来ました。
個人的にはいい日本酒を安く売ってくれる店なのですけれども、
今や日本でも有数のワイン専門店ですもんな。

っつーか、ガキの頃は街の方にある酒屋さん程度の印象だったんだがなぁ。
今や東京にいくらか、札幌にまでも店舗を増やし、
挙句今年は勲章まで貰うとか、すげーでかくなったんだなぁ…。

あと、今年はワイン用のぶどうが美味しくなる為の理想的な気候だったようで、
50年に一度の出来とか言われています。
そんな事聞かされたら、ただの酒好きとしても飲まないわけにはいきますまいよ。


ヴィノス山崎のサイトはこちら。
http://www.v-yamazaki.co.jp/

安価で通販もしていますし、50年に一度なら、とか財布の紐を緩めてしまっては如何でしょうか。
因みに自分はドメーヌ・シャテルスの頑固オヤジのボジョレー・ヌーヴォー2009って奴を買ってきました。
ヴィノスが肝煎りで売り出すだけの味とはいえ、いささか値段が…とも思いましたが、
まぁお店にもお金を入れないとね!

チーズ持参で4銘柄ほど、人が少なくなるまで試飲をさせていただきました。
基本日本酒飲みなのでワインについては細かい事は解りませんが、
ボジョレーって渋み苦味を抑えて甘いので、確かに飲みやすく感じられるのだろうなー、
という感想でした。

ペール・ギヨ ”プティ” ヌーヴォー2009は赤らしい風味を醸しつつもまろやか、
ソレイユ・ヌーヴォー2009は白と見紛うほど恐ろしくすっきりと甘いので、価格的にもこちらもお勧め。
甘い奴ならこれから温めて飲むにもおいしいだろうしねー。



>ん、冬の本は何と何が出るの?
レミリアは出せるといいねぇ。

>ゆゆ様は詳しく描かないんですか・・・残念。

でもメイン以外の小悪魔、橙、ゆゆ様、うどんげ、次のフランちゃんとかの短編集とか読んでみたいかも!

まーでも調教過程を描くのがきつくても、そのキャラオンリーの短編なんかは、
こちらとしても是非やりたいですな。

>幽々子は外面上はともかく本質が諦観思想だから、
堕とす事自体は殆ど抵抗なさそう…
むしろ気持ちよくさせる方が難しそうだ

まーそこらへんを言い出すと原作準拠で考えれば東方キャラはだいたいそうなので、
いいっこなしよ!!

>やっと全刊揃ったよ!!アザッス!!
それはなにより。
こちらこそあざっす!!

>プロフィール見たら同郷でびっくり。
貴方の描く藍さまは素敵です。

あ、修正をさぼってるけれども現在静岡在住だったり。
のんびりした良い気候風土ですよな。
そう言っていただければ幸い!

>煙草税やら酒税の増税が計画されているらしいが、芥氏的にはどうですかよ。

私は吸わないから一箱1000円になろうが2000円になろうが知ったこっちゃない人種ですが、酒税増税は色々と困る…。
確か、アルコール度数で決めるとかなんとか言ってたが、それだとウヰスキーやウオッカとか飲めなくなるのか?

どっちかっつーと焼酎みたいに安く酔える酒こそ大衆の為に安く維持するべきとは思うがの。
まぁそういうのは現代日本ではチューハイとかが位置づけられるんじゃろうか。
ただ、種別よりは輸入品かで分けるべきとも思うがの…。
嗜好品をまず増税という方向性は間違ってはいないと思うが。
見比べて納得いかない部分は多いですよな。
とはいえ大増税時代に向けて対策は講じておいて損は無いわよ。
自給自足こそ無敵。

>スペース、取れたんだったら新刊確実死守ねー。
腋本とレミフラ本、期待してんのよー。

落したらホントに怒髪天でありますから。

まーがんばれる範囲で頑張るよー。
あとは結果をごろうじろ。

>魔理沙のおまんこ、メーナーしたいです。
ちんこ突っ込んだり
指で責めつづけたりもしたいです。
Name   Message   

2009年11月25日(水)02:39 
0001.jpg 600×847 121K
靴下本の原稿は東風屋さんち。



今まで知人がぜんぜんかかってなかったので、本当に流行してんのか?ってくらいのインフルちゃんですけれども、
ここに来て唐突にかかってる知り合いが増えてきてびびる。
まぁ半数以上は遠方の友人ですけれども。
とはいえなんとか間に合いそうなこの時期に猛威を実感させてくるとか勘弁してくれー。



>結果を五郎二郎さんです!
ナンバリング臭のある名前には抵抗のある時期もあったけれど
家族への帰属を示すものとすれば、それほど悪くも無いというか、
結局彼のその後の人生しだいってことね。

>貴方を見ているとかくも私が普通の人間だと確認できる、
そんな貴方が大好きです。

極端な例を見て油断してると
あしもと危ないよ!注意よ!!

>雪、積もってるよ。

いやなんか言わないといけない気がして

もっとよ!もっと!!

>>冬コミは木ト23aです。

「木ト」が『朴』に見えてしまいました。

サンワリビキーそんなことも言ってたよー。
トって付くからには占いに関わる言葉かと思ったら、普通に樹の種類だったんだねぇ。

兄さん!!
  • tn(2009/11/30 01:38)
    いつの間にか「塵芥」でググってもこのサイトが出てこなくなってて・・・
  • あくた(2009/11/30 17:55)
    なんか急にそうなったわね でもむかしもそういうことがあったし 原因は謎なのだわ 同人って付けると出てくるけど 違法サイトの方が上に来たりしてとってもウギギ
Name   Message   

2009年11月30日(月)19:33 
05a.jpg 600×847 138K
靴下合同原稿からもう一枚。諏訪子ちゃん様も出ますよー。
いつもながら完成原稿を作成するとどんどん愛しくなってくるな。
これだから合同で初描きはやめられんぜー。
いやサイトを新規イラストで更新しろよって話ですけれども。

マクロス劇場版みたーい!!
もう明日の一日(1000円の日)を使うのも惜しい状況だけどね…。ウフフ。


とりあえず合同は全部やっつけたのですが、ページ数/残り日数的にレミリアが厳しい状況でして、
藍様の時の白い悪夢は回避したいので、冬の新刊は霊夢だけかなー。

去年あたりから筆の遅さが明らかだなぁ。
ネタが尽きてきているせいでプロットと脚本からネームあたりがかけている時間の割に茫洋で、
だからペンの時にガンガンいけないのではないかなーとは思うけれども。



>神奈子様(*´д`)ハァハァ
諏訪子様もいればもっと(*´д`*)

三人とも&合同なので尺は短いけど!
靴下本なので本番も無いけど!いやむしろ靴下が本番な人の為の本だから本番が無いというのは語弊があるけれど!
よろしければおねがいします!!

>神奈子様うわあああぁぁぁぁ!!!
みなぎってきたあぁぁ!!主に下半身が

描いてる内にどんどん愛しくなっていくのが顕著な人であったわ…。
tmさんが参加なされるということで、僕も非常にみなぎっていたり。

>神奈子すごくカワイイですね
実はパワータイプで勝気だけど性に疎くそっちからせめられるとへろへろというのは
要するに今まで僕が描いてきた魔理沙の解釈と同じであり、
そりゃーはまるわけだわ…。と、今になって思う。
催淫シリーズでは描く予定は無かったけれども、またどっかで描きたいなー。

>芥さん、ファンタシースターポータブル2とかどうですか
自分好みの女の子を作ってイロイロできるなんて素晴らしいと思いませんか?

体験版に時間を吸い取られそうになった僕としては、
PSPはしばらくトロステを楽しむ為の機械でいてもらいたいところ。
DSもだけれど、携帯機は簡単に始められちゃうのがタチ悪いね!!

PSPといえば先月はエレメンタルモンスターTDにはまってました。
今ちょうどハンゲームでオープンベータやってますけれども。
そっちはまだ触れてないというか触る暇無いというか。
PSPのはなかなか骨太で、この手のゲームをやり込んでる人でも結構やりがいがあるかも。
射撃的な攻撃描写が基本だから東方版とかもそのうちどっかのサークルが作りそうだな…。
800円だし、良かったらやってみると良いよ。
PSPなら5台まで垢共有できるしね!
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!