夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2009年03月05日(木)15:36  例大祭
08.jpg 600×847 106K
遺憾ながら例大祭に向けて原稿を進めていた永琳本は落ちてしまいました。
まことに申し訳ない…。


そんなわけで、例大祭新作は12Pの100円コピー誌になる思います。
出来ればコピ本にしたいけど生産量に問題があるので、無料配布ペーパーになるかも。
なんにしても独自の画像が無いのは寂しいので今夜それ用のイラストでも描きます。

既刊も咲夜以降の物は置いてます。
咲夜、EX、妖夢、藍ですね。
咲夜さんと妖夢は虎とメロンでも買えるように追加させてもらえそうです。
咲夜さんはこれで最後の在庫になります。永琳出すときに無いのは寂しいのでまた再版かなぁ。
EXは在庫少ない上に本当に最後だと思います。
まぁこちらは総集編で載せると思いますけど。

スケブはたくさん描けると思います…。


明日の朝出発なのでそれまでにはもう一度更新します。
ちょっと大急ぎで準備してくる…!
頒布物詳細とか拍手レスはその時に。
Name   Message   

2009年03月06日(金)02:44 
例大祭での塵芥の発行物は以下の通りになります。

・新作
ペーパー(永琳本やサイト等にほぼ再録されます)(無料)
・既刊
咲夜(\700)
妖夢(\700)
藍(\700)
EX(微量)(再録予定アリ)(\100)

・スケブはどしどし受けますが、描き始めるのは多少落ち着いてからかもしれません。あまりにもありえない量が来たら流石に断ります。受けたけど駄目でした、とかなっちゃったらごめんなさい。15冊くらいはこなせるだろうけどね。でもまぁそれ以後も無理前提でなら。可能なら希望するキャラ、シチュを描いてほしいページのスミにメモしておいていただければ助かります。キャラは一応催淫でそこそこ出てるキャラでお願いします。資料を添えてくれればそれ以外でも描くけど。
・イベント終了まで撤収はしませんが、流石に後半は会場を周ったりしている時もあるかも。
・スペースでは異世界道中彷徨記(http://www.geocities.jp/kageusubito/index.htm)の影薄人くんが売り子をしています。どっかでの実況とか彼の公開している東方RPGとかで知っている方は話を振ってあげてください。
・し43aでコイビトハクロイネコ(http://kokorourahara.sakura.ne.jp/)のkuroさんがサークル参加しています。巧いよお薦めだよ!



今回落としてしまった永琳本は4月末のコミ1で発行予定です。

といっても例大祭あとから4月頭までは殆ど作業出来る環境じゃないから
あんまり状況変わってないけど…。
でも流石に次は間に合わせるから!



足掻いている間にめろんちゃんで通販したサンクリで出たトイヘルベッケとカナリアミントとVENIさんの本と、あと男爵さんの本が来ました。
ビューティフルブラックラッドはいつもどおりのどんでんがえしが効いたネームながらもただコレが描きたかっただけっしょと思わざるをえない極めて二次的な描画欲求がいつもよりあからさまでちょっと新鮮味。
スローリザレクションはVENIさんも押してたけどいいねぇ。っつーか表情とか仕草がいちいち愛くるしいな。身動きの取れないもこたんに色々するのもさることながら、やはりもこたんのおしっこがベネ。でもオチの一言は洒落にならない…っ
VENIさんの本は今回初めて購入。というかこういう作風の人だったのか…!何か自分が無難なエロ本にするためにこれはしないと意識している方向ばかりにいくのでけっこードキドキしてしまった。
男爵さんの本について語る事は無いです。なんだとコレが初エロ個人誌だぁー?ばーかばーかねこのうんこふめーーー!!男爵領は更新された時に覗くだけだから5冊買ったりしないんだからねっ!!



いかん、知り合いと気になるエロサークルをチェックしただけで三時間が経過したぞ…。なんだこれ。
ペーパー表紙とポスター用の線画が出来たから仮眠の前に挨拶に行きたい最低限のサークルをマップにチェックしただけのはずなのに…。
なぁコレ3日に分けない?
え、東方オンリーはまだいくらでもある?
…。



拍手レス。
>バ、バカな!しょ処女だと!?
>永琳が・・・処女・・・だと?
>えーりんがバージン…男性だったら大賢者ですね
やっぱりみんなそこを突っ込むのね…。
三割さんとかにも言われたわー。
でもeraのVENIさんだってそうだったじゃないの!ねぇ!!
処女と和姦以外興味ありません!(時と場合により)

永琳をおとしたという事は永琳の薬を理由にし放題という事で…
あとは解るな…?

永琳はきっと今までの権謀術中渦巻く月において体も利用したと思うのですが、永琳なら本当に体を差し出さずとも何とかなったと思うのも確かで、じゃあ今までの永琳は密室の術的に作った偽の永琳であり、本当の永琳は元の姿のまま隠されている、だからそれを解放して本当の体を捧げる、みたいな展開をしたかったけれど、まぁそれはまたそのうち…。〆きり伸ばしちゃったし、なんとかなったら加筆するかも。

>本家から新作発表きたぜ。
早苗ちゃんの自機化祝いに早苗ちゃんを皆で愛でながら大乱交しようぜ!!

そんな事をすればまた思い上がって何をするやら!

>たっ大変だ!〆切まであと144時間弱しかないぞ!!
それが作業時間ならまだ余裕とさえ言って見せるけど、
なんと人間には睡眠や食事、休憩が必要だったのさ…。
スマン!

>ふぅりすとさんの輪姦される阿求を見て魔理沙たちで輪姦をしない芥さんの愛が俺にも理解できた。
彼女を調教していいのは俺だけだという独占欲がふつふつと沸いてきたのでw

うーん調教する為に必要な行程とかならしゃーないけどやっぱねぇ。
露出プレイで見られるのもちょっと…。
俺屍で女の子を嫁にやらずにプレイしていたしね…。

>2/26の絵、なんて危ない…修正ー!!修正ー!!!!
例大祭の差し入れお酒が多そうなので悩み中。
冬コミでいただいた霊夢イラストコピーももって行きます。

結局自分には修正しなくちゃという意識がまず欠けているんだろうなぁとは思いつつ。
多分そんなに来ないと思いますので大丈夫だと思いますけどねー。お酒。
わざわざコピーすいません。よろしくお願いします!

>今年もEx本フラグktkr
アレは本当に余裕が無かったので、逆に早期に諦めが付いてたわけで、
本当の本当にギリギリだと少ページ中部数って無理なのよねぇ。
という事でペーパーと既刊を積みます。すまん!!

>大丈夫、大丈夫なんとかなるさ
実際二年前の自分ならなんとかなった気がするけれど、
ちょっと体が付いて来ない…。
体力の維持もだけれど、衰える分は計画性を身に着けて補わねばなぁ。

>俺は新刊発売延期待てるぜ。
無理はするなー。クオリティの低下は哀しいから。

スマン甘える!
でも俺はクオリティアップに十分な時間が確保できたら白くても8ページ書き足すかとか言う男なんだぜ…。
魔理沙加筆の悪夢は再現したくないので、やはりあまりクオリティに傾倒するのは避けたい所。

とはいえ技術を磨くには、少ページでいいから今の自分の技巧を詰め込んで仕上げる、というのは定期的に行わないと劣化の一方になる可能性は否めないよなぁ。
自分の信条に基づく取捨選択とはいえ「やらない」ことは言い訳に繋がるしね。アリス的な。
ちゃんと全力を出して源五郎さんとか太平さんとかKANZUMEさんの原稿と見比べて打ちのめされて起き上がって成長しないとだよなぁ。
まぁそういうのは合同本で遇えば嫌でも発生するので、今後も積極的に参加していきたいね。うん。

>芥さん。
もし新刊を落としたら当日はスケブ祭り開催ですか?
それとも開き直って開場ダッシュを決め込みますか?w

まぁ新作も欲しいけどねぇ。確かに。
欲しい本もあるし。売り子さんを置いておけば頒布には問題起こらないだろうしね。新刊も無いから。
まぁでも今回は落としたわけだし自分のスペースで大人しくしときます。
というわけでスケブ祭で!

>出来る範囲で頑張れー

ところで年齢確認はありますか?
芥先生の所であるなら証明できる物を持っていこうかな・・・

ごめんよ出来なかったよ…。
いや違うな。出来たはずだけど頑張れ無かったよ…。スマン!!

年齢確認かー。永琳が出なくて頒布には少々余裕があるから、今回はしてもいいかなとは思うけど、正直一般参加者側が証明書の提示を前提に動いてくれないと頒布にかかる時間が三倍じゃ済まないと思うのだよなぁ。それを回す程の余裕は新刊が落ちたうちでさえ無い。サークルチケット二枚の例大祭ではどのサークルでもなかなか厳しいと思う。
一般参加者に証明を提示する姿勢を浸透させるためにもサークルやスタッフが徹底していくべきなのかもしれないけれどね。でも本当は、18禁と書いてあるのだから確認するまでも無いはずなんだよなぁ…。

>総集編本じゃこーりんがその時何を思ってるかとかのこーりん視点での展開を期待したい。
今までの魔理沙〜藍までじゃヒロインの心情は描かれててもこーりんは台詞も心情描写も何もないんだもの。

世界には回答へ向かう台詞も心情描写も存在しないのよ。
欲しい答えがあるならば自分で考えるしかない。
もちろん答え合わせなどできませんが。
それでも答えを導く行為に意味が無いとは思わんよ。

というわけで不満があったら三次創作したまえ!私は一向に構わん!!

>昼って12時くらいなら大丈夫ですかね、スケッチブック?
いや持ってくるのはいつでもいいですよ。
ただ描き始めるのは昼くらいからかもしれないので、いろんなサークルさんをはしごしたいなら気をつけてね。
上にはああ描いたけれど、イザとなったら手に染み付いた魔理沙を量産が可能だしね。

>確かに新刊読みたいけどあまり無茶をしなくてもいいのよ?
無茶はしなくても無理くらいはするべきで、
そういう意味では今回は無理は出来てなかったなと…。スマン!!

>頑張れ!頑張れ!出来る!出来る!印刷所だって頑張ってるんだ!
大切な本なので十二分に頑張っていただきたいけれど、とはいえ無理はさせたくないのは偽らざる本心でありまして、
しかし東方で活動を始めて悪い子入稿しかした事が無いという現状はなんとか打破したい次第でありまして、はい。

こういう声は修羅場中には一番ありがたいけれども、今回は何とかなりませんでした…。スマン!!

>蓬莱人は妊娠しないらしいから膣出しし放題だぜ
そこを妊娠させて蓬莱人じゃなくす、とかも浪漫があるな。

>既刊全部持っている人でも総集編買って幸せになれますか?
あまりならないようにしようかとも思っているのですよね。既刊持ってる人が既刊分損、じゃあちょっと…とは思いますし。
加筆や既刊以外の絵は書き下ろし側に分冊して刷ろうかなぁ…、と。
つまりプランA:既刊(魔理沙〜パチュリーの原稿、あるいはその加筆修正)で構成された総集編本と・それについてのアフターやハーレムやポスターポスカカットペーパー等をまとめた本を出す。
これなら既刊揃えてる人は総集編本を買わずに済むしね。

とはいえ厚い本にしたいという願望もあるので、
つまりプランB:上記を両方まとめた本を出す。
にも心残りがあって。

この際両方作ればいいような気がしてきた!!
でもそれこそコンパチ商法ってかんじになっちゃうなー。ううむ。

>魔理沙調教ゲーの再販とかありませんかー?
…。
あー…。
…。
そろそろサイト上で未完成品を公開するかな…。

>例大祭でスケブ頼もうかと思ったんですが
コミケと違って忙しそうなんで辞めておきます

えーりん終わったら総集編かー、魔理沙から持ってるけど買うぞー

永琳が落ちて余裕が出来そうだから持ってきていいよちくしょー!!
総集編もお楽しみに!

やっぱりそういう人には損にならないようにしたいんだよなぁ。
別物クラスにクオリティ上げるのは流石に無理だし、雑誌と単行本の関係…とはやっぱり別だしねぇ。難しい。
けどまぁ僕が出来る範囲で出来ることをするよ。そこから先そいつをどうするかはみんなに任せた!

>毎度の事ですけれどあまり無理はしないで下さい…;
…ところで、魔理沙単独本は早くて次の冬くらいでしょうか…?
今回もインフル(2度目…)君に強襲されて留守番組なアホより。

ぎゃーインフルちゃん怖い。養生してください。インフルちゃんは死ぬ病気ですからね…。
あと数日とはいえみんなも気をつけてね。フラワリで死んだとか無いように!僕も気をつけよう。
とはいえ僕はもう少しくらい無理をするべきだったというか、余裕を持って動くべきだった。そろそろ打開策を講じないとなー。
短期に〆きりさえあれば進みやすくなるのだから、隔週塵芥を発行するとか。

魔理沙単独は読みどおり今年の年末には出せれば、と思います。
とはいえ写真集という名義は一般向け咲夜とはいえこの例大祭で先を越されるようなのでうかうかしてられないな!

>ラストスパークですね、頑張ってくださいね
…スマン!!

>なんか最近性欲が減退しちまったぜ。
永琳にお薬と彼女の体を処方して欲しい。

まじでなぁ。ああおっぱいぶらざーずのナース合同欲しかったよう。

>今日芥さんへのお土産(?)として過去に芥さんに描いて貰ったスケブのコピーをしてきましたぜw
当日はそれを持ってスケブをお願いしに行きますね(状況が状況だとスケブを頼んで渡すのはスケブを受け取る時になるかもしれませんけど)

括弧の中が何を言っているのかよく解らんが、とりあえずもってくればいいよ!

>しかしコピー本orペーパーですか。
どっちにしろ速攻で行かねばw

そんなにすぐ無くなるような量じゃあれだから、やっぱペーパーかなぁ。両面で8P分とかで。
でもぶっちゃけ新刊が落ちたマイナスとか例大祭における人の入りとか不確定要素が多すぎて、読めん!
なるべく不足して売り切れよりは余らせて破棄の方向にしたいけど…。

>これは夏に期待して良いんですかね?
夏はそりゃあもう!
本当はコミ1でばっちりと言いたいけど、いかんせん今後ひとつきのスケジュールが過密だ…。

>む…ぅ…
やっぱり落ちてしまったか
まあ、無理に出してクオリティ下げられるよりかは良いと思うです

ところで、話は変わりますが、総集編出すに当たって
霊夢編はクオリティが上がってたりとかします?
ああ…、でも修正具合のクオリティも上がってしまいそうだ…、くっそー豆が無かったら鬼退治出来ないだろ(意味不明)

うーん、やっぱりと言われると悔しいけれど、でも藍様もきわどかったから連発はねぇ…。
しっかり仕上げて出す方向で腰をすえて、早く出したいなら早く描くしかないと言い聞かせていきたいと思います。

霊夢後半は確実に基本トーンくらいは入れます。本当は全体的にごりごり弄りたいけれど、まぁきりがなくなると怖いので、気になる所から優先して時間とも相談しつつ出来る範囲で。
流石に霊夢と魔理沙は修正レベルが上がりますね。
っつーか修正の何たるかも知らない頃の作品だから仕方ないと言えば仕方ないのだけれど、よくあれだけモロ出しでコミケ審査通ったよな…。特に霊夢とか…もうね…。
猥褻物が規制されるのも何かおかしな話ですけどね。じゃあてめーこの世から性器消してみろよっつーかてめー何から産まれたんだああん!!?と思わなくも無いですけれども、まぁ法律と戦う暇があったら筆を走らせたいです。

>芥さんは頑張った、コピー本絶対に取りに行くよ!スケブよろしくね
おう任せろ!

>落ちてしまったのは残念だけれども、どんまいですよ芥さん。
次のイベントまでの余裕が出来たとか、そんな感じにプラス思考です。

このちゃんと出来なかった分はどこかでちゃんとして、必ず返す!

>np。待つ間の期待のも楽しみですし、これで同人最後がまた延期できたと前向きに考えます。
当日、お会いできるの楽しみにしてます。

あんまり待たせないようにするよ!
それでは会場で!!
Name   Message   

2009年03月09日(月)22:33 
つかれたー
ペーパーも昼にはなくなっちゃってごめんね。
コピ本はそもそもあんまり刷れなかった…。
まさか宿のすぐそこにあるキンコーズが土日祝日休みとか思ってなかったので…。
と言い訳を重ねても仕方が無いので次ね!次!
コミ1にはなんとか間に合わせますよ!!
  • たかのん(2009/03/10 10:12)
    当日はありがとうございました!さっきゅんが後半犬耳だったので特に使えました!スケブエロシチュ晒し羞恥プレイ乙です、わたしも描いてもらいたかった…スケブ持って来る習慣がないばっかりに…!えーりん楽しみにしてます!
  • あくた(2009/03/10 22:21)
    こちらこそありがとうございました!乳首と乳首がこんにちはもさることながら、表紙の手袋に包まれた紫様の指先もそれを埋もれさせるほどにもふもふとした藍様の尻尾も素敵で俺は一体どっちで…!とりあえずタオルに顔をうずめておきます。えーりん頑張ります!
Name   Message   

2009年03月11日(水)21:32 
grp0311213713.jpg 600×849 185K
コピ本表紙。
最寄両面コピー機設置のミニストップでインクが切れたりして、実質挨拶用みたいになってしまっていて、重ね重ね申し訳ない。

ヤケクソ感は僕の心情をうまく表現出来たかなーとか、落としておいて不謹慎ながらちょっとお気に入り。



今回のイチオシ、雪陽炎の缶詰先生のera幽香本。「eraそうだね!ゆうかりん!」
監禁調教モノでありながら根底には愛がありたった一人づつの男と女がただ結ばれる物語だったり、会話>キス>愛撫>クンニ>言葉責め(られ)>フェラ>パイズリ>騎乗>言葉責め>正常>告白>絶頂>後日という順当なプロットとか、攻守の転換や読者から見た優位の逆転、小気味よく挟まれるジョーク、それらが醸す意外性とアクセント、陥落する時の爽快なまでのキャラの崩壊、
更には敵対する強烈な個性が能力ロジックバトルを通して友情を芽生えさせ仲間に、という少年漫画の王道を踏んでいるのも、
それら全てがエロ同人として、いやさ、漫画として極めて「普通」であり、ゆえに常軌を逸した怪物である証といえよう。
生きた線によって描かれる、感情とキャラクターに噛み合った表情も素敵です。


あ、あとがらくた帝国の孝絵師と起死快晴先生の合同本は無事出たようです。「JunkStar」
一年ぶりに快晴先生の東方漫画が!!
早苗さんが主役になるために神主に抱かれるとか、一部未完成とはいえ短期間でよく描いたな…。
っつーかやばいネタをおそれないなぁ。前回の部長の山田さんも結構危ないネタだったと思うけれども。
ああ、権力で有無を言わせずむしろ自分からってのが好きなのかな…。僕も大好きです!
快楽天作家ゆえの、漫画描きならではのハイレベルな描線は、東方エロでは、というかこれだけプロ並作家が出揃ってきた東方一般を含めてもなかなか見られないモノ。
ですので必読!と言いたい所ですが、委託とかはないっつーか、サイトでも発行の告知が無いし、なんつーか俺の言えた事じゃないけれどもっとちゃんとしましょうよ…。
でも余ってたみたいなんで付け狙っていれば入手の機会があるかもですよ。



■メモ
EJC青本
スペルノーヴァ
トイヘル総集
ヘルメット
焔屋
ごるぺど
Siskin vs 319龍



>>括弧の中が何を言っているのかよく解らん
あぁすいません。
イベント序盤でだとコピーを渡したりと時間がかかりそうな事をやると芥さんや他の人に迷惑だったっりするかもなので、芥さんにスケブを頼めたら頼んでその後午後になってからスケブを受け取りに行った時にコピーを渡そうって意味で書きました。

確かにそれはそうね。スケブを受け付けるだけならごそごそせずに済むし。
というのを本番前に言えずにすまんね!まーこんどからそんな感じで。

>それは通販にも影響が!そんなぁ〜!
総集編の制作はどうなるの〜?

ところてん式に押し出され…。
つーか夏合わせの合同をホイホイ受けすぎたかもしれないひええ。
期間的に時間に余裕はあるでしょうけれど、余裕があればだれる駄目な子なのでそうならんように短期締め切りを設けて意識して動かないとな。
まー総集編は秋までには必ず!

>黒歴史wktk
ん、なんのことかしら。

>明日はいけないのでこちらからエールを。
ありがとう!
がんばった!

>お疲れさまでしたっ!スケブありがとー
こちらこそお疲れ様でした!

>お帰りなさい、お疲れ様ですー。
帰宅早々熱出して倒れてたりしてませんか?

打ち上げの後からノドの調子がずっと変だったのですが、意識していた分持ち直しました…
と言おうとしたら今日はまたちょっと変な感じだな。安静にしておくか…。

>>永琳は密室の術的に作った偽の永琳であり、本当の永琳は元の姿のまま隠されている
大魔王バーンみたいに若い身体を保存されていたり

そうそうそんなかんじ。
まぁでもただの女の子にもどる的なあれで、ひとつ。

>スケブありがとうございました!
いやっほー、家宝にするぜー!

それほどのもんじゃないけど、それなりに大切にして頂ければこちらとしても描いたかいがあります。

>ひだまりのゆのと宮ちゃんとラブラブな3Pがしたいよ〜
こーりんの薬は何処行きゃ手にはいんだ〜

ふぇすたの本でも使うといいよ。
暴走ひだまり超特急だいすき。

>例大祭、お疲れ様でしたー。
また、スケブ有難うございましタ。
魔理沙っていいものですね。

また、宜しければ魔理沙を頼みたいと思っておりますが、今回で5回目ですし、ネタ的にもそろそろ別のキャラの方が宜しいでしょうか…?

えーりん本、期待してます。
それと、次回、スケブコピーお渡しします…。今回、忘れてました…。スミマセン…。

魔理沙素晴らしいです。
のでずっと魔理沙でも何の問題も無いんだよ!
そういえば成長後魔理沙をそろそろどこかで描きたいかなぁ。

コピーはまーまた次の機会に出来たら頼みます。

>ふぅ…芥さんスケブありがとうございました、本当に魔理沙はエロエロですね
魔理沙とかまじ存在がえろいわ…。

>あまり俺がする必要はないと思うんですが、とりあえず報告をば
たくし+玩具咲夜さんはちゃんと手元にありますです

ならよかった!報告ありがとうー。

>永琳のエロペーパーとっても良かったです
二人でくわえてる時の表情や脚開いて立ってるポーズがとってもツボでした

バニー永琳も色々妄想が湧いて興奮し過ぎでもうダメです
ここはぜひカラー化をっ

やっぱ並べるってのも好きなのよね。一対一でなく、より自分を上位とした、相手を人間から貶めた、そういうのが。
永琳は折角あの服ですから、巻末あたりでカラーに挑戦してみたいのはあるけど。まぁまずはコミ1でちゃんと完成させる事!

>ところで例大祭から1ヶ月経った4月10日のあくたさん、
COMIC1・3で無事に新刊が発行される見通しはたちそうでしょうか?

もしまだでしたら3月10日のあくたさんを焚き付けたり3月10日のあくたさんから罵られたりして頑張って下さい

何故俺はあんな無駄な時間を…!

>何故いきなり4月10日?w
まーお知らせをしばらく一番上に表示するためです。
Name   Message   

2009年03月18日(水)23:57 
P3160416.jpg 600×980 282K
ちょっと屋久杉と会って力を貰って来ました。
いや別に音激棒は作りませんけれど。
ああでもペン軸でも作ってみるのはいいかもな。
でも手には硬いかしら。



遥夢社さんの「悪魔の犬のしつけかた。」
まーいつもどおりの素晴らしさなんですが、
ガチエロでない前置きでちゃんとちんこ立たせられたので、やられたー!と。
9ページまでで完全にお嬢様にシンクロ。さて先に進む前にオナニーの準備しないと…とさせられました。お見事!
あ、あとこの形の前髪とガーターは永琳に使う為に僕は回避したのですけれども、やっぱこの咲夜さんもなかなか…!
でも咲夜のめんどくさそうな服の突破にこんな力技を使うとはー。ずるい!!

AlexandriteAlexさんの「DRAGDRAG」
今回は例大祭の後、ものっそい人数の打ち上げに参加させていただいたのですが、これはそちらでご一緒させていただいた方の本。
お名前もサークル名も知らなかったのですけれど、KANZUMEさんが尊敬してますとか言っていたのでどんな漫画かと思ったのですが…
いや、やばかったです。酔いが吹っ飛ばされました。
まず驚かされるのがその密度です。これ4倍くらいのページ数にしていいんじゃね…。と思わせるコマと書き込みの圧倒的な量には思わず背筋が伸びました。お前は山田芳裕か!
キャラを崩して展開されるギャグも面白い。映姫様のくだりでは不意を疲れてうっかり吹き出してしまった。
一転してシリアスムードにハラハラさせつつの円満解決というプロットも実に王道ですし、最後のみんな来てるあたりとかあったかい気持ちにさせてもらいました。
いやこれだけの本を作られる方を、サークル数過多につきエロ以外は半ば諦めていたとはいえ、知らなかったと言うのは勿体無かったなー。というか何やってた自分。
とりあえず書店で買える既刊はゲットしておこっと。



>例大祭おつかれさまでした。
そして阿求のエロスケブありがとうございました。

うむっ
>永琳本も楽しみにしていますねw
がんばる!

>コミ1期待してます!会場には行けませんが頑張ってください
ちゃんと委託や夏でお届けできれば、と思います。

>快楽天と快楽天BEASTはちゃんと別物あつかいしてあげてください。編集部も別なのよ!
でもビーストの文字よりも快楽天の文字の方が表紙ででかいじゃないっすか!
っつーかワニはサイトくらい更新しろ!!

>ちょっと遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。新刊が間に合わなかったのは残念でしたね…
バニー永琳のイラストはあくたさんもお気に入りの様なのでオフセ本にカラーで乗ったりすると嬉しいす。
あるいは魔理沙のみたく最後にバニー永琳でおまけマンガを書いてみたりとか…

申し訳ない。

>永琳は今日から俺専用の雌イナバだ!!
うむっ

>ヤケクソえーりんを見て芥さんのギャグ本なんかも見たくなった!
出す予定アリマセンカ・・・?

やっぱりそれなりの成果を出せる気がしないからねぇ。
まーそんなの判断するのは読者だけれど。
しかし折角手応えもあるのでもうしばらくはオカズ生産機でいたい。

>この永琳はさらに罰として欲求不満な入院患者の下の世話をせねばならないのだ。
そういう設定の自分とそういうプレイなら、まぁ。

>芥さんってなんで輪姦ネタは描かないの?
っつーか全ての女は俺のモノなのに俺以外の男とかいらないし。
まぁ分身は許すか…。

>日記(特に拍手返信が)面白いです。
芥さんの日記の雰囲気……どこかで見たことがある。
はっ! 分かったぞ!
ゴロメンツのヤスイさんのところと同じ空気がするんだ!

管理人の頭がアレなので類友なのでしょうね。

サイトはしっかり見たこと無いなぁ。そのうち見てみよう。
っつーかエロ作家のサイトとかエロ絵更新以外いらねぇよなー。自分もしっかりせんとな…。

>今年も芥さんは例大祭と紅楼夢以外の東方イベントには参加しないのでしょうか?
まーそう言うなら紅楼夢は今年も出ようかね。
他はまぁ…。と思ったけど、折角だから他にもちょこちょこ出てみようかなぁ。
と思った矢先博多締め切っちゃったねぇ。

>ここの魔理沙たちが我慢できず、もしこーりん以外の男に自ら股を開いて、そのことがこーりんにバレたらこーりんはどんなオシオキをしますか?

1、罰としてちんこも百合も自慰も禁止して、兎に角他の娘らの淫れるさまを見せ付ける。

2、壊れるまでこーりんと他の娘らが犯す。

3、里の飢えた野郎共に輪姦させる。

4、その他。

>どれになるんでしょ?w
とりあえずお前はブラックリストに入れる。

>な・・・なんだこの可愛い永琳は!? 
やられた

エロ奴隷にするっつーのはやっぱ、それはそれであらゆるしがらみからの解放であって、ひとつの極めて幸福な結末であり、
男にとって自分の愛する女を幸せにする以上の喜びはなかなか無いよなぁ。
Name   Message   

2009年03月22日(日)17:54 
久しぶりにお米を炊いたら、
いつまで経っても匂いがしなくてびっくり。
炊飯ボタンを押し忘れたかと見に行けば、きっちり炊けていた。

ここしばらくアパートが塗り替えをしているのですけれど、
シンナー臭がやばいです。
部屋の中はそんなでも無い気がしていたのですけれど、
これだけ嗅覚に差があるって事は実はそうじゃないんだろうなぁ…。
っつーか長期的にやばい事もありそうだよなぁ。
病は気からかもしれないけれど、なんだかペン先も思うように動かないような気がしてきた…。
流石に心配なのでちょっと大家に聞いてみるか…。


昨日は不敗小町かぁ。出た人々はお疲れ様。
とりあえずネムイさんの漫画欲しさにカタログだけ買いましたけど行きませんよ。
でも自分も今年一回くらいは東方のまったりしたイベントに行きたいなぁ。

サークルのあたりは欲しくなっても困るので見てませんが、どこか掘り出し物のエロサークルとかが突如出現してたら教えてください。
ゆーても現行サークルも満足にチェックしきれていないのですが。
まぁ現状では無理ですけれども。れいぽそさんでも無理らしいので諦めがつくね!


Lagrangian-POINTの本も入荷されていたし、ようやくSiskin vs 319龍の入荷も来たので、スペノヴァ新刊と一緒に頼めばとりあえず例大祭は終われるかな…?
EJC青本は諦めるしかないのかなー。ぐぎぎ。



>師匠もまさか自分が兎にされるとは思ってなかったはずだ。こんな姿で本になれば二重でヤケクソになるだろう。
もうどうにでもなーれ!

>こーりんはいいんですか?
彼は貴方の分身ではないですし、ましてや貴方ではない、貴方以外の男ですよ?

いろいろ説明するのも弱々しいので、こーりんは俺ですよ?とか返すべきかな…。

>源五郎さんの作品も素晴らしいけど芥さんの作品も負けず劣らず素晴らしいよ!
ん?ああ、やられたとか言ったのはちんこ的な意味なのです。
いやまぁ責めるシチュに自分が弱いだけなんですけれども。
しかしそれでも源さんならではの甘々百合分、幻想郷が描かれつつもしっかり弩エロく描かれていてとっても素敵なご本でございました。

まー心の底ではいやまだ俺の本の方が抜けるなククク…とか思いつつも、
実際方向性の違いが問題なだけであって本気で絞りに来られたら漫画力でも技術面でも手も足も出ない事は明らかであり、
ポップ用の首輪咲夜とかもういくらでも使えそうで冷や汗だくだくなのが現状なのですけれども、
しかしまぁその論点で行くと本当はエロ同人描くよりエロ同人でオナニーするほうが楽しいです!特に最近は東方でもガチエロが増えてきておじさんの満足度が有頂天!!という現状であり、自分が使える本が少なかったから描き始めた自分にとっては当初持っていた描く理由はおよそ喪失しており、
最近のペースの遅さやクオリティの低下や本の落下は実はこのせいのような気もしますが、
良い意味で井の中の蛙である事は重要で、こんなん思いついて描くの俺だけだようひょーおれつええまじすげえわという想いは重要かつ膨大な推進剤であり、よしんばそれが思い込みであったとしても大海を泳げない蛙もなんかの拍子にうっかり泳げちゃったりするわけで、
実は海で泳げる蛙達はみんな、他にいくらでも泳げる奴等がいるから俺が泳ぐ事無いかな…と思っていたりするものなので、
しっかりしないとな。

なんだか不甲斐無い自分にさえ優しい言葉をかけてくれる人が多いので、そういう事言ってくれる人にあんまやさしさを使わせねーようにがんばるよ!!

>>永琳では浣腸を希望!
顔を写して音だけとかはやってみてもいいかなぁ。

・・・・是非ともお願いします。
永琳に対するギャップがすさまじいあたりぴったりだと思う。

えーりんがそのくらいで折れるかはこのさい置いといて、
アナル責めから浣腸はクライマックスでのへし折りにはお約束よね。
先月のコミックテンマのあいらんどとか何十回でも使える。
Name   Message   

2009年03月30日(月)07:42 
ちょっとばたばたするので更新が滞ります。
その余波がコミ1における永琳本の発行に影響を与えるかについては今は何とも…。
今の進行状況では最低一週間、出来ればあと二週間作業時間が欲しいからなぁ。
ともあれコミ1前にはそこらへんも含めて告知できるようにします。



・・・。
・・・!
・・・・・・!?
七日をなのかと読んでなのかーとかけているからだったのか!!!

ルーミアの日の由来に今更気づいた芥です。
察しが悪すぎるだろ…。


プリンセスラバーアニメ化って、エロと絵だけが売りの作品から両方取って何を売る気なんだ…
と思いつつプロモを見たら動く動く!
こいつは期待してもいいかもしれんなー。

…しかし公式トップに載せる絵くらいもう少し原作に似せればいいのに。
原作だって半分はこもり絵で売れたようなものだろうになぁ。
ともあれ新作も発表されたので楽しみだー。
早くマリアルートを付けて移植した後逆移植しねーかなー。



>ここまで来ると気持ちが良いモンですなぁ。
そう言われるとヘボまって説明したくなるな!

>芥さん的に東方幻想麻雀どうですか?やっぱりエロが足りませんか?
情報にさえほとんど触れてないなー。え、エロいの?
まぁ自分この手の企画に誘われる事ねーっすから…。
いいんすよガチエロ漫画至上主義者なのも事実ですし…。

>い、いかん!芥さんがリアルにトリップしてしまう、換気せい!
換気の先の外の空気がやばいって地味に辛いわ。

>屋久島は何年前に行ったきりだろ??
例大祭ではちょっと変なもの(甲子)を
差し入れてしまったのでもう一度守屋を
差し入れようかと画策中です。

わーい!
期待してる!!

>へんじがないただのしかばねのようだ
計画的に物事に対処できるようになりたいね…。
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!