夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



2008年11月01日(土)05:10 
いつも通りの直前更新だよ!!
まぁ今回はペーパーくらいしか無いし、余裕があったら終わり頃にふらっと寄って、残ってたらペーパーなり魔理沙ポスカなりを無心していってくだされ。

era合同の原稿が…
いやまだ諦めてはいませんのですけれども。
京都にいる間も多少なりとも進められるように準備はしたけれども。
さて。

と、言いつつ観光やら呑みやらの予定ばかりはしっかり立っている僕です。



あ、冬受かりました。ピ31aです。
また3日目ですけれど。
でも今回も二日目にもどこかに委託を求めると思うので3日目来られない人も安心してね。
つーかお誕生席なのは兎に角、シャッター前なので、冬にそことか、マジ死ぬんで、どうしよう…。


>>有頂天アナルのラスト
個人的にはあのあと衣玖さんもとっ捕まってセット調教って展開を期待したかったw

だって衣玖さんみたいな美人でスタイル抜群な方があんな性欲全開な空間に入って野郎どもが見逃す手はないと思うんだ。

でも幻想郷キャラをただの人間が寄ってたかろうがどうこう出来る気はしないしいいじゃないの。
>さっちんなんかMBシリーズでどんどんキャラが立ってきちゃってるしねw
あー、プライズのフィギアほしいなー。

>アリスソフトだと、廉価だった「魔女の贖罪」がエロって意味では一番好きかも。あのドロドロっぷりがたまらんのよ。
あれはやりこんでないなー。
やっぱり抜くとなると単純な方が、楽。
ダークロウズとかね。

>ゆかりんのあの広がりのあるスカートの中に入ってくんかくんかと匂いを嗅いでみたいんだ。
スカートの中に潜り込むのは浪漫だね。
>こーりんが最初に魔理沙を抱いた時・・・もしも彼女が処女でなかったとしたら・・・どう思う?
その場はスルーしつつあとでじたばたしつつ表には出さない。
>早苗さんが近所のオッサン連中に輪姦されちゃうようなエロ本ないッスか?
知らん。
>地獄少女の3期はやたら性的なのが多いけど、2期のラストのお嬢のエロさには敵わないと思うんだ。
OPの髪だけでそうとうエロいよなぁ。
そういう意味では3期OPは1、2に劣る気もする。
何より歌がびもい。
>ちなみに4話目はタイトルからしてwktkが止まらないぜw
もうK1にしか聞こえない。

>最後の本の最後でこーりんの夢オチでしたとかなら登場人物に対する印象変わるよなぁw

最後はやっぱり普通にこーりんのまわりに性奴隷いっぱいのハーレムエンドってことになるんですかね?

たぶん。
こーりんがなんでこうなったのかとか薬って何なのかとかいうあたりについては一切解を出さずに終わると思うね!

>さとりんがこーりんの思考を読んだらどんな反応するんだろ?
意外に普通なんじゃないかなぁ。
反応が、じゃなくて。こーりんの中身が。
>かんなぎじゃつぐみちゃんを調教したいです。
あとざんげちゃんを調教するとしたらやっぱり礼拝堂内ででしょうかね?

でもざんげちゃんに嬲られるナギ様もいいなぁ。
>紅楼夢へ行けないorz
おやまー。
まぁ僕の新刊は無いからドンマイ!
>今年もペーパーありますか。
去年も行けずペーパーが手に入らずだったorz
どうも私は先生のペーパーとは相性が悪いようだ。

来年は目に物見せてやる(マテ

去年のペーパーは力作だった。
今回は出発前夜がera締め切りなので…後は解るな…?

>香霖にはいつか幽香を調教して欲しいものです
そういえばチヒロさんの幽香りん本楽しみ。

>芥さんは今回も数日かけた列車旅で京の都へと向かうんでしょうか?w
流石に18切符も無い時期なので諦めて新幹線でぶっとばすわ。
まぁそれはまた、冬にでも。

そういえば次の例大は三月頭だからこちらも18切符で行けるなぁ。

>ナギにチ○コ踏まれながら罵られたいよぉ(ざんげちゃんでも可)

つぐみには恥らいながら踏んで貰いたい反面やっぱり罵って欲しいかも。

でもみんなしっかりしてるから
やっぱりへしおりたいよね!
Name   Message   

2008年11月04日(火)15:31 
ただいま。
京都から帰ったよー。
今年もわざわざ京都に行って時間があった割りに取り立てて有意義にその時間を埋める事も無く、いや折角なのだから観光も色々すればいいのにと思うのですが、まぁそういうのはスゲー余裕を持って入稿して当日突発コピ本とかも作ってそれでさらに観光計画を練れるだけの時間があったときにね!!

らいでんさんの日記その他の言葉が耳に痛い僕です。


とりあえずスケブ断ってしまった人は申し訳ありませんでした。
当日は悠さんに売り子をお願い出来るという事だったので、
既刊のみで速度は無いから一人で領布は十分できるし、
あとは開始前設営と終盤スケブタイムにいてくれればいいかな超余裕だなとか思っていたのですが、
らびっとほーるのぇぅさんが開始間近にコピ本の材料そのまんまを大量に抱えて到着したらしく、イベント製本時の人手が全身の穴から手が出る程欲しいあの吐きそうな感覚が蘇りましたのですぐに行って貰いました。

断ってしまった4人くらいには本当に申し訳ありませんでしたけど僕だって買い物一切行けてねーようわーん!!ていうか描けた7人くらいの人も今回は時間のかかる服は排除するのに加えて雑でごめんね…。
でもまぁぇぅさんの本を手に入れられる確立が上がっていたらそれでいいのだけれど、そのせいで手に入らなかった人とかもいるだろうから微妙な所なのだけれど、うう。

それでも前のページに大沖ちるのとかいるとちょっと気合を入れてガチエロを描いてしまう屈折した僕。


しかしまー本を手渡す事に比べたらスケブを描く事も自分が買い物する事も順位は下だと思うし、
そうしてみるとスケブを描くから売り子さん任せたな状況はそれはそれで何かが変な気もしつつ、
かといってその為に終了まで維持できない在庫で抑えるのは本末転倒な気もしつつ、
いやそこはそれ、サークル主がスケブかきたーい買い物したーいと思うだけ思うようにするのが一番だと思うのですけれども。

次に影響が出るからまずいと思っていた「受け取ってイベント後発送等で返却」もそう悪くはないのかなぁと思ったり。でもそれならサイトの絵更新でもしろとも思うしなぁ。でもイベントでスケブ受けないとかは絶対したくないし。むしろ委託書店などの環境が整う現在においては新刊は書店でお買い求め下さいとイベント頒布を打ち切ってイベントではその場でしか出来ない交流やスケブを優先するべきなのか…?

正解は主のしたいようにすることだろうとは思うのだけれど、
とりあえず一番大事なのはイベントに出たら合わせて新刊を用意する事だよね。ごめんね。がんばる。


一人で頒布の心細さも手伝って序盤ちょっとげっそりしてたりもしましたけれど、
両隣が見知ったサークルさんだったのでいくぶん気が楽だったかな。
新刊を求めて列の形成されていくお隣にそれはそれでげっそりしたりもしましたけれど、
思いの他順調にはけたのでよかったー。


つーか咲夜さんの方が妖夢より数が出たのがびっくり。
発行時期に半年の差があるわけで、妖夢やや優位か?と思っていたのですけれど。
人気的にそこまで差があるとは思っていないし、やはりメイドという属性の強みなのかなぁ。なんなのだろう。



まー、とりあえずはこんなあたりで。
era原稿とほったらかしの所用を片付けたらレポでも書きます。去年の。



>ナギにチ○コ踏まれながら罵られたいよぉ(ざんげちゃんでも可)

つぐみには恥らいながら踏んで貰いたい反面やっぱり罵って欲しいかも。

完全体ナギになら踏んで貰いたい気もするな。

>いってらっしゃいませ。
そして冬コミ当選おめでとうございます。

しかしまた3日目なのかー。
2日目しか行けないorz
・・・やっぱり今回もスケブは無理ですよね?

まー上でもつらつら描きましたけど、どうすればいいかなー。
特にひとさまんちに居座るとなると優先順位がまたごろんと変わるし。

今回は試しに二日目については後日発送返却で行ってみようかしら。
まーそこまでして描いてもらいたい人はいないかもしれないけれど。でも僕が描くと大抵イベント終わりまで返せないしそれなら大差ないよねとも思ったり。
その後に影響があるのではないか、とも思うけれどイベント後はどうせ暫く燃え尽きるから、それなら熱を持続させる必要な活動がすぐに与えられているのも悪くは無い気もする。

>以前、冬コミの差し入れについて記述したものです。
現在差し入れに千葉の地酒を考えてますが
荷物になりますしご迷惑かなと…
ビール券…おや鬼の気配が…。

イベントは酒持ち込みも禁止ー!!
でも欲しいので家に送ってくれていいのよ!!
縁側2とかがあったらいいのになー。それか春コミケ。

>大悪司は山沢麻美がエロかったという認識がある
真面目キャラがエロエロになるカタルシスはやはりよいものがありますね。

>ガッデーム!!!
スケブのコピー渡すの忘れたーッ!!!

冬コミには今回、拝領した魔理沙スケブも含めて必ず・・・必ず・・・何卒、暫くお待ち下さいぃぃ・・・。

そういやそうだったね。
どんまい!!
>後、会場ではペーパーとポスカ有難うございました。
どういたしましてー。
  • 鴉天狗(2008/11/05 02:21)
    おつかれさまでしたー。・・・ようやく挨拶できた・・・ッ! (´・ω・)スケブありがとうございましたー。
  • 芥(2008/11/06 22:26)
    やっとできたねっ!どういたしましてー。
Name   Message   

2008年11月06日(木)23:05 
001r.jpg 600×848 93K
やっとera原稿おわた!!
提出遅延マジぱねぇ…。VENIさんマジすいません!!

しかし他の参加者の原稿がこれだけ楽しみな合同も珍しいな。
いつもはどこかしら、他の参加者とか全員俺が倒すわ…とかいう気負いがあるもんなんですが。
コレについてはとりあえずさっさと家帰って使うわ。と思える。

とはいえせめてオンリーワン的な何かであろうとは頑張ったのだけれど、
たいして特殊な事も出来てないし、どっちかっつーといつも描いてる物より抜きにくい代物が出来ただけ…とかじゃないといいなぁ。



そういえばうかうかしていたらスペルノーヴァのゆかてん本はもう絶望的な状況みたいね!
ガクッ。私は死んだ。スイーツ。
笑えん!
ブログに目を通しておけばよかったー。

りんまり本はすげーきになるんで逃がさんようにしないと・・・。


それでも京都メロンでチャックさんりんまり本とか源五郎さん世界樹本とかおそなえごはんとか買えたのでまぁ満足。



村上水軍CG集とか!!何それ!!
パソパラの表紙画集出ないのかなーとか悠さんちで言ってたのに!どんだけタイムリーなんだ!!
もっと早く知っていたら京都メロンでゲットしてきたのに!

とりあえずi love petとスーパーカーと白玉楼の食卓弐と一緒にカートに突っ込んだので到着が楽しみ。



>衣玖さんみたいなお姉さんに色々して欲しい今日この頃です。
攻められるのもいいなぁ。
そういやぴずやさんに足コキ描け描け言われてるんだった。

>>スケブ
お持ち帰りで後日発送返却なり別イベントで受け渡しという形の場合スケブじゃなく色紙で頼んでもいいでしょうか?

色紙 柔らかい マジ描きにくい
あれはペン先の柔らかい筆記用具向けなんだろうなぁ。
でもまぁなんとかなるとおもう。
確かにスケブは発送向きではないなぁ。

>紅楼夢行かせていただきました。
ペーパーの橙が・・・これは・・・うむ・・・。

どうした。
くわしく!!

>最初にやるときはもうちょっと嫌がるそぶりがほしいいかもん
どの本のことかしら。
くわしく!!
ああでも自分落ちた後のほうが好きだから自然そっち寄りになってるのかも。とはいえ落とす過程の抵抗の描写はおろそかにならないようにしたいね!

>修正は黒塗りより、モザイクの方がエロく感じんとですか?
エロゲーの影響とかもあるかもしれませんが・・・。

どっこいコミケ基準ではモザはアウトなのだ。

>新刊の藍様本には紫のバ・・・姉さんは居るとですか?
いない!
いやうまく組み込めそうな気もするのだけれど。橙も描いて魔理沙も描いておまけにゆかりんも出すとなるとなかなか…。
Name   Message   

2008年11月08日(土)22:57 
002r.jpg 600×848 81K
つーわけで、勘のよろしい人はコマ割りでお察しいただけるかもしれませんが、
era合同に寄稿したのは催淫では出来ていなかったそういうプレイの漫画です。


トラどらおもしろいなぁ。変なことしてる訳でもないし、つーか話そのものは一巻分以降はそこまでって感じなのに。実際キャラの立ちも展開ももうひとつ何かが…とは思うのだけれど。
でもアニメのテンポが凄くいいと思う。台詞や行動でちょっとひっかかってもさらりと見れる感じ。
具体的には4話すげーよかったっつー話でした。いやまぁ作ってるというか、自分の価値を利用できてる女って好きっつーだけかもしれませんけれども。

逆にインデックスはなんかテンポわるいな…。
でもこもえせんせいかわいいんでぜんぶゆるすわ。

まかでみわっしょいが地味に楽しい。丁寧に作られてるし。今の低予算アニメの群れならここはどうでもいい部分ではあるし流して作るカットだよなという所も結構ちゃんとやってるよねー。
あとおっさんホイホイというか。スレイヤーズで感じたものと同種の感情が浮かぶ。
決して過去のアニメが現在のものよりも優れているとは言わないけれど、その夢中だった少年の心をくすぐられたら堪らんのじゃよ。

虎に注文したブツが届いたー!
やっぱり村上水軍CG集は良いなぁ。同じフォーマットで霊夢と咲夜さんCG集とか出したいなぁ。
でもF-ismのシリーズはクリックするタイプの方が差分表示シリーズよりも好きなのでそこは少しだけ残念。

うわっ、いくたたかのんが東方本描いてる!!とか藍様絵をぴくしヴで漁っていて気づく僕。
しまったー…。一緒に買っとけば良かったー…。
まぁ大手作家が東方に参入すると東方の買い手が張ってる食指と書店判断が一致しなくて暫く在庫が持つことが多いから大丈夫かなぁ。月末らしい怪弾あたりと一緒に買えればいいけれど。

と、色々買い逃がしたばかりにも関わらず相変わらず買い控える僕。
最近棚を整理したのですけれど、正直このペースで同人が増えたらやばい、というかコミケ一回で棚が一段埋まっていくのは危険だ、かといって棄てられない本ばかりだぞ…という事にようやく気づいたり。

さくやさんパッドうらやましいなぁ。自分も作ってみたいけれどまだまだコネ無しでは無理なのかしらん。
まぁまずは比較的現実的な抱き枕だっ!



>その合同本の詳細が出る日を楽しみにしているぜ。
そして魔理沙ちゃんを玩具にしたいよぉ

まぁ入稿自体は早目だろうから、月末くらいには情報開示があるんじゃないかしら。

>モザはアウトとは知らんかったス。
嫌な時代になったものでスナ。

まー書店分ではセーフかもしれないけれども。
去年の強化でいままでグレー扱いだったモザがアウトになったとか何とか。
部分的に隠れてない黒塗りがモザよりセーフというのはいまひとつ得心がいかないものの、
まぁモザは隠しているわけではない、という事かしら。

>こーりん以外の男による調教と期待してもいいですか?
まぁそこらへんは想像で補完すればいいんじゃないかしら。
つーかもともと催淫シリーズのこーりんも「あなた」と大差ない描写でやってるつもりなんだけれども。
やっぱり名前の力って偉大ね。

>次は藍しゃま本ですか、その次が永琳…今までのキャラと打って変わって、巨乳キャラ(脳内設定)が続きますね(マジ嬉しい)
自分の中ではみんな少女なのでそこまでぼいーん!!みたいのはいないイメージなんですけれども、
しかしまぁパッチェさんにあれだけ盛ってしまったのだから永琳くらいは突き抜けて盛ってもいいかな。
藍様は普通くらい。東方最大級という主張もあるみたいだけれども…。
ここらへんはゆかりんをどうするかがはっきり決められないのがいけないのだろうけれどね。でもゆかりんは変幻自在というイメージ。霊夢〜永琳くらいで。今日は幼女のアーカード、みたいな。ああ、その場その場で姿を変えるというのもいいな。
だからその分藍様は普通のイメージというか。
永琳なんかは姫様がスレンダーと固まっているのでいくらでも膨らめていい気がしてくるのですけれど。
そういう変な縛りを取っ払ってぼいんぼいーんな本も作ってみたいなぁ。年増艶みたいな。そういやO4Uさんちは冬の配置が比較的そばだから買いやすそうで安心。

まぁ本当はパチュリーもがりがりでも良かったかなーと今でも思っていたりするのだけれど、
もう盛っちゃったし、催淫シリーズは自分の中のイメージ以上に全体でバランスを取っていく感じでいこうかと。

>魔理沙と霊夢にはこーりんの子を孕んでしてほしいと思う自分は異端ですか?
かなり結構。
ああそういえば昔魔理沙霊夢こーりんの素直になれない三角関係的なしっとりとした雰囲気の本の情報を見て気になった事があったなぁ。まぁ何だったのかはイベント直前で自分の事で手一杯で今となってはさっぱり解らないけれど。
Name   Message   

2008年11月12日(水)22:49 
003.jpg 500×706 65K
era合同原稿 さんまいめ



魔理沙の組み込み方思いついた!!!これでかつる!!!
あとは手を動かすだけだー!!

今週末学祭だけど。まぁ憂い無く楽しむ為にやる事進めておかないトナ…。



冷蔵庫から日本酒の備蓄が消えたけれども、原稿のために充填は冬まで我慢。
なぁに秋刀魚は大根、ナスは生姜があればおいしくいただけるさ―――。



藍様を描くにあたってもう一度東方キャラの年齢:身長考察。
まだ整理がついてないけど。妖夢が低すぎになった気がしつつ(橙てゐより下はちょっと違う気もする)こんなもんかなーとも思ったり。

(ライダーさん173)
中国18:170ちょいした
藍18:165、けーね18:165、小町18:165
永琳20:160、かな20:160、ゆかりん11:145〜20:160(現代日本大人女性平均)
パチュ13:155、咲夜15:155、姫様もこたん15:155、あやや16:155(現代日本13歳平均)
ゆゆこ14:150ちょい
どんげ13:150、映姫18:150、早苗11:150(現代日本12歳平均・明治30年日本大人女性平均)
アリス11:145、ゆかりん11:145〜20:160、すわ15:145(現代日本11・明治30年日本15)
霊夢11:140、こあ10:140(現代10・明治14)
魔理沙9:125(8・11)
橙8:120、てゐ10:120(7・9)
妖夢8:115(6・8)
すいか6:105(4・6)
レミィフラン5:100(4・?) 

藍様は160はあるよなー、と思っているので、やっぱり等身大ポスターは今回は無理カナ…。
足元もぎりぎりまでひらひらしてる感じだし、上は耳が伸びてるし、しっぽもあるし。
スリムなようでなにかと画面を埋める孤だという事が描いてみて解った…。
今回のポスターはどうしよっかなー。


>よく考えると催淫シリーズは魔理沙が皆勤ですね。
毎回魔理沙のエロシーンも含まれているけど、メインで描かれるとなんだか久しぶりな気もします。
era合同はゲームとしてと作家陣の豪華さのダブルパンチで今から裸で待っているところです。

うむっ!サークルカットも魔理沙皆勤ですしね!といいつつ藍様本でどう出すかが未だに決まってないのですけれども。危険だー。
魔理沙がいっぱい描けて幸せでした。お楽しみに!
でもいつか写真集つくるんだからぁっ!!

ふぅりすとさん…がんばれ…!
とか書いている間に無事終了したみたい。ホッ。おつかれ…!!

>先生!かんなぎで興奮しちゃった僕を矯正してください!
>中古っていうとえろく感じてしまいます。にゃははw
もげろ――――。

なんか言うほど激しくなかったかなぁ。あれじゃ寝取られ萌えも出来ないっつーか。まぁそこまでやるわけないし当たり前だけれどさ。
これで寝取られ本がごりごり出るとかも無いだろうし。そんなそれほどかぁ?っつー。
まぁ祭って楽しめればいいのかしら。
アニメが終われば鎮静する人気というのもなんだかなぁと思いつつ根本のネタ晴らしも終了してラスボスを出したなら一年と経たずに終わるのだろうし問題は無いか。

でも腹ボテナギ様が公式で見られたのはベネ。

>最近色々と冷える・・・。
財布とか財布とか財布とか・・・。
冬コミまでに残弾ストックしとかんとなぁ。

なにかと欲望荒ぶる時期ゆえ、散財が多くてかなわんね。
まぁリアル冷えてるんで、
腹も冷やさんように気いつけえや。
Name   Message   

2008年11月17日(月)22:59 
おわぁやばい、例大申し込みしなきゃ。



次回通販に合わせて、後はまぁ、後述する四面楚歌の同人感想を読んだら気になる本が増えましたので、そこらへんも含めて虎とメロンをチェックチェック。
と、久しぶりに一般書籍を確認いたしましたらば、なんか隻眼獣ミツヨシが平然と売られていて吹いたので購入。あれ、この本発売直後に入手不可とか騒がれなかったっけ…?気のせいか?いやアマゾンでもがっちりマケプレだし…。解らん…。
まぁ、そんなわけで保存用を入手できそうでほくほく。ついでに東方FUZZYPOP!と、後電波カオスさんの新刊もカートへ放り込む。あとは一般コミックで買い損ねていた白井三二朗のDear Monkey 西遊記キΔ髻なんかうっかり買い損ねていたのですよね。
シリウスでもう一つ買ってたテレパシー少女蘭はキη磴辰討燭里砲覆 ちなみに同様に蒐集していたブラフマンは結局同人の方のノリのが好きだな、って事で購入打ち切り。
しなくても良かったのですけれども、まぁ一般より棄てづらい同人も本棚の外で山を形成してまいりましたので、思い切って蒐集品をふるいにかけましたのです。因みにワンダースリー´↓は保持側に残存。

兎にも角にも、これで残りの紅楼夢で出た凄く欲しい本は武者プルーンさんの本くらいかな。
ちきしょう開始前に行ったサークル主のいない忘れカバンスペースには箱で置いてあったのに…!まぁ挨拶行った時無人だったから仕方が無いけれども。あああ、ブルさんに頼んで置けばよかったのかなー…。
まぁあのペースで消滅したんだから再版ある、と信じよう、ウン。



コミケスペース、目の前が3日目東壁シャッターだけあって、書店でいつも買ってますとかお噂はかねがねなサークルがぞろりという感じですね。
当日は凄まじい物の一端を目にすることが出来そうです。



怪弾七はEXから読んだのですけれど。
3が楽しみで楽しみで、本家ブログからリンクを辿ったらついうっかり四面楚歌の考察を読んでしまって、あああ3未読なんだから読まなきゃ良かったーとちょっと後悔しつつ。
とはいえ物書きらしくなかなか読ませる考察だったので、自分も入手できたところである猩々緋やさよならリグレットのレビューを楽しく読ませていただいて、ざっと最近の記事に目を通したら東方で銀英だのクロボンだの都市シリーズもじりだの書かれていて吹く。
いくらなんでもクロボンはねーわ…。いや大好きですが。なんなの…。なんなの。馬鹿なのか。馬鹿だいすき。

ティンカーベルに花束をは絵師目当てで買おうかと京都のメロンで血迷いつついや流石にそれは無礼であろうと踏みとどまったのだけれど、ナルホドこれだけいかれてる人が書くのならやっぱり買っても良かったかな、と思った。
ので、とりあえず作品の情報を、と思い夢現のムービーがあるので見てみたら、BGMが舞乙で突っ伏す。
…なんか事前にイメージが確立しているものを新規に被せても苦笑いしかできないな。自分も腐り姫とかアトラクの曲を当方エロゲーに使いたいとかいうのは考え直した方が良いのかもしれない。


オチがついたところで、サイトをはてなに登録してみた。
さしあたって感想コーナーは有用のようだし。正直膨れ上がりすぎた界隈のチェックは地力の体当たりではもう無理なので、参考にさせていただこうっと。

しかしはてなアンテナまじ便利。もうわざわざリンクページを弄らない気しか起きない。
こうして東方巡回のページはロリコン検索エンジンという不名誉な名のままその更新を停滞させる事になるのであった。



学祭終了。特に呑みも激しくなかったので、内臓の不調もそこそこ。
とはいえもう歳ですし、しばらくはそれなりにお腹にやさしくしよう。

さー冬の原稿よー!!



>幼女天国な考察だぜw
うーん、結構マジにこれくらいが公式だと思っているのだけれどなぁ。
神主の魔法少女基準は≒トルテくらいだと思うし。そう考えれば明らかな大人以外の少女キャラは9歳と考えるべきだと思うのねん。
本当は15歳くらいに見立てたキャラも殆ど10歳くらいだろうなと思っているので、エロ漫画上のおっぱいバランスの影響もあって個人的な公式中でのキャラ年齢の見立てとはまた別ですけれど。
唯一記述のあるぐもんしきを見るに妖精とか本当にガチで小さいみたいだし。
少なくともレミリア500歳は間違いなく外見年齢5歳の意だよね!!!

トルテといえばチャンコさんが今では東方同人グッズ作ってるとか、なんだか世界は狭いねぇ。

>era合同って委託されるんですか?
参加できないから是非して欲しいんですけど

あの面子を集めてそんな頒布体制だったら怒るよ…。と思いつつ、締め切りを破ってしまった僕が何言ってんの以上の何者でもないので、平謝りくらいしか出来ないのだけれども。
まぁでも実際無いって事は無いだろうと思うけれど、数が少ないとかはあるかもしれないから気をつけてー。


でもいくら豪華面子とはいえ、era同人とかeraをやってる人が読めばなお面白い本という風体でありつつも、実際の所eraにガン嵌りしてる人にはeraで十二分であって、
なんだろう、ねこねこソフトの究極的にギャルゲーは萌え絵を排除したほうが叩き出す事が出来る萌え最高値は上になるという理屈に近いのかな。
そりゃあ文章のみでは妄想力の加速に不足というのが一般的なのだけれども、eraに頭の先まで沈んでいるような人々にはその点は心配後無用であって、だからかえってわざわざ用意した漫画が妄想の邪魔にもなりうるわけで、立ち位置の難しい存在だよなぁと思うのだけれど。
実際era同人を一番楽しめる&数が多いのはera本家は絵とインターフェイスの簡素さがどうにもと思って踏みとどまっているような層なのだろうけれど、結局そういう人たちが例えばera合同からeraに触れて楽しい・楽しめるのかというと多分そうでは無いわけで、ううむ。どうなんだろう。

ああでも自分も、雪陽炎のeraフランちゃん本とかすげぇ楽しみなので、結局いいエロ漫画に仕上げてありさえすればそんな事は些細な問題なのだろうな。頑張ろう。うむ。

>あややえろいお
スカートが短いだけでかなりもうね…。

>畜生この世に神はいねえ。
ついさっきこーりんが調教しちまったに違いねえ。

そのうちいいことあるかもしれないけどまぁついてないときはわるいことがつづくよ。
締め切り間際にはパソコン壊れるよ!!

>意外ッ!この中ではすわっちはけっこう年上ッ…

まーうちの姉さんの友人も3…(ゲフンゲフン)過ぎてるのに
よく中学生と間違われてるから、年齢というものは
当てにならんのかもしれんのう…

すわっちはなんつーか、こう、本当はすげー年上なのに普通よりちょっと下くらい、という認識。
まー身長とかわかわかしさとか外見年齢はマジあてにならない人がいるわ。
髭剃ると若返ったとか言われるし。でもまー、最近は肌が。あと額の前線が…。
Name   Message   

2008年11月21日(金)02:16 
grp1121022413.jpg 300×300 21K
例大申し込んだ!!
例大までに永琳あげたいなー。今の見通しだと、二ヶ月で総集編準備とか、マジおわらねーんで…。
永琳まで描いたら催淫も第二構想の到達目標に至るので、心に余裕持って総集編作業が出来そうだし。例大が早い分頑張ってえぐい総集編をつくってやるぞー。

と、未来過ぎる話に逃避しないで、藍様本原稿…原稿…。
なんで既にぎりぎりムードなんだろう…。夏から一体僕は何をしていたというの…。



寒くなってまいりましたので、例大くらいからずっと行きたかった指宿の砂蒸に。
じわりと蒸されて帰ってきて、こちらもご無沙汰だった鰻屋でうな丼を食ったので、ここからはオナ禁して頑張る!
いや口だけですけど。

ああなんか卑猥な言い回しだわ…。



発売日直後にアマゾンから届いていたアバ丼王の誘惑凄まじく、
度々屈しそうになるものの、

プレステ2非所持かつテレビが壊れているあくたせんせいに隙は無かった。



焦らない内に、と表紙を描きはじめたのだけれど、藍様といえば、という背景が思い浮かばない。
和室でいいかなぁ。悪くは無いけどありきたりでなんかなぁ。下手を打つと今後何度か使いそうだし。ゆゆゆか本とかてるもこ本あたりで、特に。
台所とか…?割烹とか着せるならアリな気もするけれど表紙的にはそれが無しだし。
どうしようかなー。うーんうーん。



>レミリアは500歳だからって外見年齢5歳にしたんすかw?
レミリア本はすごく楽しみだが5歳はないですwでも芥さんならきっと満足させてくれるはず!

tmさんのぺどい娘達とかすげぇいいと思うのよ。うん。
ztn師匠とか、もっと、ああいう人たちに、迫れるように頑張りたいなぁ。
無理だろうけど…僕はロリにしようといくら思ってもエロになると頭身上がっちゃうからね…でも頑張りたい…。
藍>永琳の後だからきっちり返す波に乗れると思うし。
まぁkuroちんみたいな絵でっていうのはそれはそれで魅力的だろうけどそれは本人がやればいいのだ。
僕は僕に出来る事を出来る範囲で頑張るのよ。

でもたかへろ先生のレミフラもそうとうだと思いますけど…。
あれ絶対ぎりぎり二桁行ってないね!!

>今から俺がこーりんと芥にとってのレイルトレーサーだ。
トレスしないで!

>これはえちぃ魔理沙ですね、コミケが三日とも
仕事予定なのでパルスィしとこう。
差し入れに関してはもう少しお待ちください。
(清酒券では味気ないし米ジュースとして…マテ)

コミケ3日間を休んだために大晦日と三が日に仕事が入ってしまったような友人がいたりもしますが、
ああなってはいけないと思います!!いや正しいけど!正しいけど間違ってる!!
まぁこの調子の盛り上がりなら、また縁側みたいなイベントがあったりするかもしれないし、
あんまり危ない橋を渡らないでね!
つーか例大、オンリーで2000スペとか気がくるっとる…。葉鍵全盛期か何かか。
確かに清酒券は味気無いからいいかなー。いや貰えば喜ぶけどね!

>神主の中での身長設定は、こうらしいですよ。
解凍するとテキストファイルが出てきます。
ttp://coolier.sytes.net:8080/up/source/game_1522.lzh

これ、多くの人が良識から読み違えていると思うんだよね。

>大まかに言うとすると、身長は大体成長期の10代前半の少女達となります。
10台前半が基準値。つまりそれがやや高いとやや低いの間。そこがおよそ13歳程度の身長。
ただし、身長は時代や国籍で大きく上下する。小さめな昔の日本人は130センチ程度。
肉食的成長の進む現代でも155センチ程度。
やや高いからやや低いの層はこの間、125〜155付近に分布すると考えられる。…広っ。
平均より高い、という事で上限は160くらいでもいい気がするが、
後述する最大値から逆算して除外。

>基本的に一番上は10代後半以降程度の身長で、
あくまで年齢で表記した場合の身長は10代前半程度であって、
ここでいう後半以降程度は身長的に平均的な値を示すのみ。
つまり成人女性平均が最大値。
現代日本平均の160が一番上と捉える事が出来る。

>一番下は10代前半の人間だとしたらかなり低い部類に入ります(人間居ないけど)
これはぐもんしきを見るに、妖精の身長はぶっちゃけメイデン的な物で、よって人間の6、7割程度に換算できるため、のように感じる。
それは置いておいて、上では上限以降の年齢程度としているのに対し、こちらはかなりひくいと限界まで低そうな物言いである。
ということで、10歳のかなり低い部類というと120くらいになる。

という事で、とりわけ身長についてはあながち公式準拠してるつもりといって差し支えないような気になっていただけたのではないだろうか。
ん?それでもレミフラが小さすぎるって?ドンマイ!!

むしろ順列と明らかに異なるのは藍>ゆかりんの部分なのだけれど、どうしても藍様が背の高いイメージがある。実はそうでもないのだけど。
これは八雲一家が三姉妹というより祖母母娘というイメージになってしまったのでどうしようもないのだ。
まぁゆかりんは不定形という事でしっくりきそうかな。ふだんは若作り。裏番モードで色々巨大化っつー感じで。

>最近、日本酒が旨い事に気が付いた自分。
芥さん、何かオススメな銘柄ってあります?
(金欠故、出来れば安価で・・・)

最近のお奨めは菊姫かなぁ。

日本酒は
・ちゃんとした店で
・瓶に入った
・純米酒
を買えばだいたい外さない、と思っている。
五合瓶なら1500〜2000円くらいで結構な物が買えると思います。

ああ…また催促っぽく…。
変な店で高値で掴まされないようにだけは気をつけてね!!
日本酒は本当、高い店では鬼の首取ったかのように高いので…。

>差し入れに煎餅を・・・って考えてるんですが、カタいもの大丈夫でしょうか・・・?
あまりカタく考えなくてもいいのよ。
まぁ実際歯もへたれてきましたけれど、流石にそこまでボロボロじゃないからぜんぜん大丈夫です。

>俺はナギやざんげちゃんよりも紫乃さんを調教したい!!
あれは絶対調教する側の人間だ。
ナギ様よりざんげちゃんより、ああいう人間が一番怖いんだ。

>んー、芥さんは実にペドい人だぜ。
いいぞ、もっとやれ!!!

僕は何でもいけるだけです。
だがいくならいけるだけとことん、と思わんかね。
とかいいつつ催淫はノーマルに纏めようとかしてるから色々齟齬が発生するんだろうなー。いや纏めても色々漏れているわけで、でもそのくらいでいいよね、とも思うわけですが。
Name   Message   

2008年11月26日(水)02:15 
やっと姫とボインの情報が公開されてホッと一息。
いや別に自分がそわそわする事は何も無いのですが。

でもエロゲーの情報公開とか発売日の変動に気を使えなくなったら、
僕らはいったい何を気にして生きていけるというの。



表紙は結局橙をよりフレームアウト気味にする形でまとまりそう。
背景もまぁ、和室でいいかなー、と。ゆゆゆか描く時かぶるのが怖くなるかもだけど、そっちはまぁ桜でも散らすとか、何にせよあるかも解らない未来の為に今出せる力を惜しんでも仕様がないし。
ポスターの方は自販機の前でコートの前開けてる体操着器具挿入首輪魔理沙でも描いて、個人的に楽しむつもり。
ポスカはそれをトリミングした奴にしようかと。



東方ふぁじーぽっぷ!届いた!すてき!
藍さまちっちゃくなっちゃった!橙にはえちゃった!すべてはゆかりんの仕業!
とかすげー典型的な東方エロ本で逆に目からウロコってかんじでした。
やはり中庸は忘れてはいけないよねぇ。異端を突き進みがちな、あるいは突き進もうとするならば。

ネムイさんの本とか西遊記とかくじアン△箸、結局初版で虎通って書店としては見落とされるのかなぁ?とか思いつつ入手したミツヨシJ歛戸僂箸。

ほくほくしつつ、さて原稿頑張るぞっ!と思ったらなんか焔さんの本とか武者プルーンさんの本とか在庫はいってるしいいいいいいい!
セブンアンズデイジーとかドラステイ箸コミティアででた欲しい物もあったので、ふたたび通販。
こういう間をおかずに送料代引き手数料を払ってしまうと、ああ、在庫は意地せなあかんな…と思う。
けれどもかのこんの画集とかも一緒に頼んでしまったので、やっぱり到着は暫く後になりそうです。

その頃には怪弾が入ってまた通販しなければならなくなるであろう事は確定的に明らかなので待ってもいいんだけれど、まぁいいよ!在庫切れ怖いし!
つーかメロンの在庫が本人サイトで告知される前に切れてる例があまりに多いのでこわいんだよう!!



>魔理沙の愛、確かに受け取ったぜぇ
なんだと?

>こーりんに薬を与えた永琳をどう調教するのか楽しみだぜ?
今までみたく薬パワーに頼らずこーりんの地力が試される?w

…と思ったが、そこらへんの些事は曖昧なまま、形勢逆転していつも通りの展開だったぜ!!

>そういえば叔母風呂の新作でますね。
言葉さまはまたヤンデレっぷりを発揮してくれるのでしょうかねぇ?

ピュアメールまだー?
つーか、まだ君はエロゲの発売日など信じているのか。

>ここで、藍しゃま本を楽しみにしています、と言うと芥さんを励ます事になるのか追い詰める事になってしまうのか。

例え追い詰める事になっても、芥さんの本が好きだという気持ちに嘘は吐けないので、楽しみにしていますと言う。

まぁその手の背中を押してくれる類のプレッシャーならドンと来いだね!
いや、期待に応えられる事ばかりじゃないけれども。

>ペド絵師の芥さんがお姉さん系の永琳をどう描くのか今から楽しみだ。

あと椛の調教予定は?w

いつもと変わらない事をやるんじゃないかな…。
結局今までのキャラだって強キャラには違いなかったのだし。

椛とかわざわざ描くには、お山の皆さんあるいは天狗に絡めて出すくらいしか必然性が思い浮かばないので、まぁ、とうぶん無いかなぁ。
犬属性が欲しいにしろ、天狗の絡み相手にしろ、顔も台詞も無いキャラをわざわざ出すよりは適任なキャラがいるんじゃねーの、
とか思ってしまうのだけれども、そういうのはまぁタブーか。

>藍様の背景……獣だし野原でとか九尾ってことで平安時代ぽくとか色々思い浮かぶけど、背景よりも橙が見ているかどうかが重要だと思います、師匠!
すすき野とかはいいね。okamaの花札とか思い出す。
平安はやっぱ姫様・永遠組のイメージがあるなぁ。八雲一家はむしろ中華カラーよね。衣装なんかも。なぜか。藍が大陸渡来という事なのかなぁとも思うけれど。ゆかりんは何でも着るというか固定した外観を持たないだけな感じだし。
橙は並べて配置しようと思っていたけれどそこまで出番は無いし没にしていたり。あとしっぽの都合で殆ど背景が見えないのでそこに橙まで転がすともうなにがなんだかという問題が…。いや橙を転がすまでも無く背景の見える範囲は極めて小さいので、もうそんなに気にする事もないんじゃねーのというのはあるのだけれど。むぅ。

>やっぱり調教モノなら生意気、強気、プライド高い子を屈服させる方が興奮しますよね。レミリアとか輝夜とか。
うむっ。
本当はもっとマジ泣きさせたりマジ犯したりもしたいけれどもまぁ賢者タイムの後味も加味して突き詰めない方向です。
少年漫画で言えばちゃんと倒した相手が仲間になる展開。
これがマジ犯しだと、倒した相手にも彼なりの正義があってむしろそれはそれで正しくね?状態であって。味はあるけど変化球には違いないよなぁ、と。

>この魔理沙が濡れているのは小便をかけられたからだと思っていいかね?
よく調教された塵芥読者だ!

>破箒芥さんの同人誌何時も楽しみにさせてもらってます
もちろん今回もです

…映姫様本はまだかな…

映姫本はまだまだね!
年3冊と考えてもあと3年はかかる!

>普通に考えると雨に降られての着替え中な感じなのに、
芥さんが描いてるというだけで顔射絵だと思い込んでしまうパブロフの犬。

まさかとは思いますが冬コミでもネカフェ宿泊ですか?
風邪引かないように気をつけて下さい。

表紙絵とかは完全健全だけどコレ入ってるよね的なエロさをめざしています。
でもそろそろ表紙も剥いてみたいという衝動に駆られたり。
でも健全絵師が思わせぶりな絵を描いているのも好きです。

冬は流石に泊まる所を予約しました。やっぱ宿泊施設の確保は費用対効果がでかいなぁと。諦めました。
移動はまぁ。また18切符なんですけども。
でもまぁ飛行機でも結局狭い所に押し込められて5〜6時間かかるなら、いいかな、と。

>ここの映姫ちゃんは結構年上で長身なのですね?
まー確かにそうかなぁ。みんな年増艶がわるいんやで。
とか言いつつ、ガチロリなのはちょっと違うかなぁとは思うのですよ。どう考えても年上組みだとは思うし。
それがちょっと身長足りないみたいな。そんな立ち位置。ある意味ケロちゃんの逆。
>あ、他の面子と比べてね>身長
他の面子とかじゃなく、
自分の身長と比べるべきっ!
Name   Message   

2008年11月29日(土)01:05 
grp1129010627.jpg 600×876 147K
周りでは完成表紙が上がったり、入稿告知があったりもしますけれども、
うちはまぁ、表紙ラフをあげてお茶を濁すのが精一杯っつーか…
後は解るな?

結局橙を押しやり気味で並べる方向に落ち着きました。
まぁ橙の出番は少ないのだけれど…。タイトルも藍だし、そこまでは表紙に偽りアリじゃ無いよね。いいよね。うん。


■■eraとか

自分の作った作品、とりわけ同人とはいえ金を取ってしまう作品で、ネガティブな弱音を吐く事は極力禁止してきたのですけれど。
今ならその禁を破れそうです。

おっ…俺のページは見るなあああああああああああああああ!!!!!!


いや…なんすかアレ…。メロンのサンプル見たけどみんなすげーじゃないっすか…。
表紙の時から薄々感じてたけど…。
しかも界隈におけるマイ使用率ダントツな二人とネタ被りって…。前々から色々と“似ている”とは思っていたけれど…。
だから委託とか申し込んだりしてるんですけど…。
まぁ壁の高さを認識する事は超えようと足掻く為に必要だろうし…。
……。
…。

あ、ああでも、ほら、必ずしも技巧や完成度が使用感に比例するわけじゃないし、ええと、その、なんだ、
ええい冬の原稿もっと頑張るよちくしょーーーーー!!!


ともあれ、手元に届くのが非常に楽しみな一冊である事はもはや確定的に明らかでありまして、みんなには朗報なんじゃないかなっ!
いや俺にとっても朗報なのは間違いないけどさー。なんつーか…。

資料漁りにマイピクチャ流し見してると超素敵絵ばかりで欝になる時のような…。
そりゃあ自分がこれは保存しておかねヴァ!!と思った絵ばかりなのだから当たり前なのだけどサ。


そろそろVENIさんが告知ページとかも作ってくださるでしょうから、
きっとそこに使えるサンプルがもっと載ると思うので楽しみに待とうぜ!

ん?俺の本の告知ですか?
まぁお待ちよ。クリスマスの次の日くらいまで。


こんな弱音を吐けるのも今だけです。
全てを妥協してでも間に合わせる事を優先しなければならない季節は…もう、すぐそこまで来ている…。


■■函
おいおい京極堂が話していたら一話終わっちまったぞ…。
でもなんつーか、魍魎の方のスーパー京極堂タイムは嫌いなんだよなぁ。
ウブメの方はあんなにも面白いというのに。
まぁ魍魎が相手だからなのかもしれないが。
ウブメのドラマCDとかあったら自分的には凄く楽しめそうなんだけどなー。

それにしても、美形軍団なのには違和感がある。
榎木津や奥方組は兎に角、薄汚くも渋い中年の益体も無いだべりというイメージがあるせいなのだろうが。
まぁメディアミックスを望むのが女性層である事を考えれば当然であろうか。


■■通販生活
Petit-ろいど3愛蔵版△反江太郎グレンラガンとロッテのおもちゃ!△魄貊錣貿磴うという目星はついたので、
あとはただ、ブックマークした怪弾のページの在庫が表示されるのをじっと待つのみ。

>こーりんの自分は何の危険も無く調教できるって温い考えを前に俺様の殺意ゲージMAXって感じ?
おちつけ。

>差し入れにウンウンうなりつつ千葉の地酒を探してたら
みょん…もとい面白いものを発見しました。
日本酒(地酒)を使ったケーキとのことでこれなら
問題ない!!
あとは三日目にお渡しできればいいんですが壁際だと
お渡しするだけになりそうな…(昼からの仕事が憎い)
モチロン約定ノモノモカンガエテマスヨー

お酒を使ったケーキといえば、昔その手の物、まぁアレはよくある洋酒の物だったのですけれど、それを口に含んで呼吸するとたいそう気分がよろしいので、気に入ってそういった物を食す事が出来る時にはよくやっていたのですけれど、親に見つかって怒られました。
しかしよくよく考えてみると肺から入るほうが吸収は断然よく、おまけに嗅覚も楽しめるのですから水タバコ的に機材を用いてお酒を吸って楽しむ方法があってもいいのになぁ、とか思うのですけれど、どうなのだらう。

ん、確かに昼までとなるとスケブとかはちょっときついですねぇ。
いやでも3日目なら売り子二人確保して俺いらない子モード発動するかもしれませんし、なんとかなるかも。

>首輪っていいですよね。至高のアクセサリだと思う。いや割とマジで。
個人的にはリードより鎖の方が好みですが。ネームタグとか付いてるのも良いなー。

ところで催淫シリーズでフラン調教の予定ってあるんでしょうか?それともやっぱりレミリアの時についでに、って感じになりますかねー

拘束されているだけでとっても興奮します。
縄とかガムテープとか。リボンなんかもいいなー。

たぶん藍様本の橙みたいに、レミリア本の時にもう堕ちてる、みたいな感じな展開だと思うので、厳密にはちゃんと調教されないかなー。
ボスシリーズは一人をしっかりというよりは兎に角みんなに突っ込むという指針になるかも。ボスシリーズが完走できたら薄くてでも各キャラで本をだしてあげたいとも思うけれども、それよりまずはボスシリーズ、どころではなく従者編の完走が目標なんじゃよー!あまり先の事は考えんな!!
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!