夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2007年04月02日(月)23:12  酒。
心を痛める者に酒を与えよ。彼らは飲んで貧しきを忘れ、痛みを最早思い出さない。

前も書いた気もしつつ。お気に入りつつ。東方で全年齢を描く時は是非とも酒を絡めた話をこってりとみなぎじみた筆致で描きたいと思いつつ。


久しぶりのようなそうでもないような先輩を迎えて奢って貰ったり遊んだり飲んだり飲んだり泊めたりだらだらしたり寿司食ったり。
スタジオシオビとGenocideKittenの四月馬鹿ネタはなんとか捕捉しつつ、今年も自分はネタを仕込めず。いや、虎の霊夢もやっとこ通販不可になったし、ここは、
…トレスしててごめんなさいとか謝辞を載せて自分の絵と夜更かしさんの俺の絵のトレス絵を重ねてトレス証明ページを作ってトレスした相手には謝罪文を送りました今まで販売した同人誌については全て返品を受け付けますし委託していた分については全てこちらに戻していただけるようにお願いしましたとか載せる…
のはどうかと思いつつ、流石に不謹慎だしそれをやる時間も無いのでどうにもならなし。

でもいつかなんとかしたいよね。四月馬鹿ネタサイト。



夜更かしさんに描くと良いと言われたからには輝夜を描く以外に道は無し。
いやアナログではアリスばっかかいてるけども。
細かくはお約束である冒頭部とりあえず魔理沙エロのパートだけれども。
WS000085.jpg 425×494 65K
  • 夜ふかし(2007/04/03 23:58)
    ありがとうございますありがとうございますっ!抱っこしてぐるぐるしたいっ!!腰をガシッとやりたいっ!!だが一つ困った事に、何処にツッコんだら良いのかわからない・・・っ!!
  • akuta(2007/04/04 00:27)
    好きな所に、ツッコめば、いいと、思うんだ!
Name   Message   

■2007年04月04日(水)00:28  そろそろ
平成生まれどもが大挙して押し寄せてくる時期ですね。
今年はどんな阿呆が我がサークルに入会するのか。
楽しみでもあり、恐ろしくもあり。
まぁ入るやつはどうしたって入るし来ないやつはどうしたって来ない…と言われ続けて、二年前からちょっと流れがおかしいからなぁ。びくんびくん。


アニメも新しく始まりまして。
・グレンラガンはまぁドリルだしロボだし動くしおっぱいだしいい兄貴だし少年も思ったほど鬱屈というかナオタ(まぁナオタが悪いわけじゃないんだけれど地上波としてはやっぱなぁ)でなくて、まぁちょっとドリルがまだ小さいなって感じだけれど多分最後は全身がひとつのドリルになっちゃったりすると思うので、まぁとにかく見る。
・大きくなってしまったなのはに色々どうなのと思いつつ。
しかし今更なのはに逆らえる私ではございません。
夏に向けて描きたいなぁ。
でもなんかOPの出来とか動きとか盛り上がりとか、一話としての移入しやすさとか、色々と悪くないんだけれど今一つな所があるんだよなぁ。
とりあえず恭也お兄ちゃんと忍との間に雫が産まれている事を期待します。あとちびリインとゲボ子。
いやおっぱいも悪くないっつーかすきなんだけどさー。だけどさー…。
・世界観はぜんぜん気にしてないけれど、声優入れ替えは流石にどうなのと思うアイマスHime。
こちらは、うん。面白いからいいやという感じ。ちょっと声の違いが気になるのだけれど、むしろ絵もけっこう違うからいいかな。この際本家絵で本家声のキャラが別の世界から更にみんなぞろぞろ出てきたり通信していっしょに闘うとかなら完璧だ。
いや、ドラマCD1〜3の内容でOVA作れとかは思うけどね。


折角漫同話題もあったから持って帰ったスケブからいくつか上げればいい気もするけれど、今日も今日とて夜更かしさんの為に描いたてるよあげてるよ。
WS000088.jpg 356×493 72K
  • 名前が書けない程度の能力(2007/04/05 00:53)
    若布が無くとも若芽が有るさ。このネタは9年前に通った道。
  • 芥(2007/04/05 01:50)
    姫の若芽にしゃぶりつく!
Name   Message   

■2007年04月06日(金)01:25  届いたっ!!
ねぇ、聞こえる?私の詞が!!

都市シリーズも終わりのクロニクルも最上級の世界創作と思いつつ早すぎて追いつけません。どうにかしてください。
つーかさ、ラノベはなんかこう、年に一冊くらいラノベ王を決めて、それだけ本屋に並んで、後は通販限定とかにしようよ。俺が追いつけるように。

いつの間にやらネット環境が変わってしまうかもしれないのでホームページを移転ついでに同人向きにちまちま改装中。まぁ過去の遺物もほじくれば見られるようにしますが、あんまり表にあってもなと、思うので。


で、通販めろん分がとりあえず届きました。

・通販ページで1しか指定出来なかったからマジ焦ったらんどうさんの本。
昔まじぽか絵のあまりの少なさに萌えjpをあさくっていた時に、妙にろりろりしながらしかしぷにっとした感じを出しつつとろとろしつつだからと言ってぽっちゃりし過ぎないその独特の線に引かれてらんどうと添えられたサインからサイトに辿り着いて以来巡回先なのだけれども、やっぱこの線がいいなぁ。
でも同人でも白いのとか荒いのが過ぎるとどうかと思った。自分も気をつけよう。
掲載されたスーアン先生のゲスト原稿も思わずゲットである。

・メガストアで見かけて以来気になっていたF4Uの委員長はボッコボコは、何と言うか、自分が以前考えた「島本、或いは福本的な、活字のインパクトで心に揺さぶり絵おかけていく形式でエロ漫画をやる」という感じに極めて近い事を実践出来ていてすげえと思った。あと卵子ファック。この考えは無かった。
思うよりも言われることの方が多い自分にもこの考えは無かったわー。

・石鹸屋のお歳暮2もゲット。とりあえずさっきゅんと二足歩行、あととりわけってゐ!がヘビーローテーション中。
こういうのにオリジナルを混ぜるのはどうなの…?とも思いつつ。まぁ内容は知っていたので買う前からの所感だし、ってゐ!がすげぇ欲しかったから仕方が無いのだけれど。
何かというとすいむそうとようようむが聞きたい。


・ライディーン見たのだけれども、どれだけ特撮というか怪獣映画の展開なんだよ、と。ライディーンは綺麗。人の動きはいい感じなので見れる。ただロボがあんまり薄いと自分としては…。ヒロインがとても気になる。というかOPを見てもとてもロボアニメとは…。


>遅いけどお誕生日おめでとうございます。 今年も良い変態生活を!(?
遅レス失礼。
いやだから、俺は変態もいけるだけで変態というわけでは、まぁあるんだけれども。でも変態以外だっていけるんだからね!ただの変態と一緒にして貰っては、困る!そう、謂わば変態を超えた変態!まぁそれも変態と言うのだと思うのだ。
祝辞ありがとうございますー!

>毛が無い場合はしじみ酒っていうのではー
そうなのかー。
あさりじゃないあたりがまた微妙なエロス!


夜更かしさんがよろこんでくれた矢先に申し訳ないけれどてゐ。ってゐ!の聞きすぎという訳でもなくて、なめさんの絵を見ながら描いたてゐ。
目線があるとエロい人ですかとか思うけれど、犯罪者ぽいのはてゐに合っていると思った。
WS000083.jpg 441×561 70K
Name   Message   

■2007年04月07日(土)02:01  便りが無いのは
元気な証拠。
つまり…便りがあるのは…日記がよく更新されているのは…。

まぁ、原稿の進みが微妙です。更新材料がエチャ絵とか、エチャやってちゃ駄目だろうという。学校も始まっちゃうと死ねるだろうし、そろそろ描くの禁止するか…。まぁ夜更かしさんのリクこなしたら。


>やっぱり目線あるのはエロいと思う。
目線って言うか黒塗りみたいなモザイク。海苔。

消しを入れるとかえってエロいですよね。別にエロくなくても卑猥に!
これは卑猥なものであるという記号でもありますからね。


>届いたっ!! 

という見出しを見て最初に浮かんできたのは痕のバッドエンドでした。

俺って汚れてるんでしょうか

計測不可能な汚れぶりですね。
でも初音ちゃんを苛め尽くして妊娠させるなんて最高すぐる。
だが痕は偉大な先人の素晴らしい作品が多過ぎて自分の実力じゃ創作意欲が及びません。
ボルズの同人とかごつい本にまとまったりすればいいのに!でも女神様の流れを見るにそれはないか…。



これは…姫じゃない。
むしろどこかの俺の後輩の創作三人娘の巨乳先輩…。
特徴がよくある物な分、剥くとズレ過ぎるなぁ…。
WS000112.jpg 373×419 65K
  • EZ(2007/04/07 10:40)
    はいはい璃雨璃雨
  • (´⊆`)(2007/04/08 01:43)
    EZは本当に璃雨先輩が好きだな。
  • 刃崎(2007/04/09 22:34)
    輝夜で母乳だなんて! 昂ぶります、昂ぶります!
  • AKUTA(2007/04/10 16:00)
    落ち着いて!問題は輝夜に見えない事なんだよ!
Name   Message   

■2007年04月08日(日)01:45  落ちた…。
>例大祭の当落発表を見てきたのですが…塵芥さんの名前が……。
無いね…(´⊆`)。
思わず顔文字なんて使った挙句ひよえもんになりますよ。
はー…。

まぁ、旅費も節約出来るし学校もぶっちぎらなくて済む、という事にしておこうか…。

>太巻きもモザイクカケラで立派なちんこ
ちんこが立派といってるのではないよ
いや、ちんこは立派だけど
彼にはもう少し考えてから行動して欲しい

何をいっとるんだね君は。
ただモザイクカケラの使い方はいいね!というかそのセンスはまごう事無きkuroさんのセンス!!

みんなkuroさんのサイト行けよ。チルノさんの偉い人だよ。この人はヴァナにさえ行かなければ…っ!!

なんかRAITAの絵は見ながらでもつっかえずに描けるなぁ。
夜更かしさんがジョイメカでボスを倒す度に描くという約束でかきすすめたてるよ。
なめさんが横に描いたえーりんが100倍かわいかったんで勝手に上げたかったけど自制した。でも夜更かしさんにはいろいろ周りにくっついたまま等倍で送った。
WS000121.jpg 233×613 59K
  • kuro(2007/04/09 02:39)
    ひぎぃ、やめてやめて。
  • 芥(2007/04/09 09:44)
    君が更新するまで僕は殴るのを止めないッ!!
Name   Message   

■2007年04月09日(月)09:44  幻想郷閻魔考。
例大祭に落ちたからといって、
いつまでもくよくよしてはいてはいられない。

この祭りを逃したのなら、その機はまた、次の祭りをより大きな祭りにする為の、準備に費やすまでである。

そんなわけでこの度めでたく四季映姫合同誌企画に参加する事に相成ったわけであるが、自分から参加を申し出ておきながら今一つ踏ん切りがつき難かったのは、自分の本の作業が遅れている現状を鑑みたせいでは勿論あるのだが、もうひとつは、四季映姫の事をあまりよく知らないと思ったからである。
無論、映姫様のあの委員長的キャラとか、緑頭とか、スカート短いとか、長い紐系の装飾多いとか、眼鏡似合いそうとか、学園世界観で生徒会長とかでこまっちゃんを人質に肉奴隷にしたいとか思うのだが。
それでも、対戦ばかりであまりやりこめていなかった花映塚をやりこんでみながら、それでも――

そう、そもそも映姫様に対する言及は原作中でも、二次創作でさえ、あまりに少ないように思う。


映姫様は東方という作品において極めて特殊な立ち位置である。


そう、作品を象徴しタイトルの一字を冠するボスでありながら、彼女は何もしていない。
作品のボス達はいつだって異変の原因だったし、そこには目的があった。
彼女達の行いは物語の始まりだった。
だが、花映塚の異変は誰が起こしたわけでもない。あれは外から来た異変であり、しかしその理由もやはりどこにも無い。ひとつひとつの死には或いは理由もあったかもしれないが、あれだけの規模となればあれは唯の現象である。天災の類と変わらない。彼女も異変に対応して動き出した他の皆と同じように、異変に対しては受動的であった。

その姿勢はEXでさえ変わらない。
あの時、何かをしていたのはむしろ皆の方。彼女は元々そういう存在だっただけ。
そこは、妖怪を退治する役目も持つ巫女である霊夢に少し似ている。


ゲームに添えられたキャラクター設定や求聞史紀を紐解いても、彼女あるのはヤマザナドゥという肩書きのみ。
閻魔とは、楽園の閻魔とはどういう者なのかという事だけである。決して、その起源。彼女自身の起源について触れられる事は無い。


あるいは、それこそが――その抜け落ちた空白こそが、さかしまに彼女の姿を茫洋と浮かび上がらせる鏡であるのかもしれない。

と、振りつつ、続く。
Name   Message   

2007年04月10日(火)16:40 
>えいきさまはショタだよ
DHINKOが生えてるのはりぐるきゅんな。
あ、りぐる♂×りぐるん♀とかいいかも。
あ、でもえいきさまがショタコンとかはありそうね。抑圧の多い立場だと倒錯した性癖になりそうだよね。

アニメが色々。
・グレンラガン、考えてみるとからくりサーカスっぽいね。パーティが。そして男の魂を込めた球投げちゃった。いいのかな。いいんだろうけれど。
しかしカミナは熱いキャラだなぁ。馬鹿で無茶でぐいぐい引っ張る親父でありながら、ちゃんと弱い所をそっと受け止め受け入れてやれる母親でもあるというのがいい感じ。そんな超人ヒーローめいたカミナの心の支えであった父親は既に死んでいたとかどれだけ熱い展開なんだと。
基本はややダウナーながらも好奇心と熱い気持ちも持っているシモンに、それを支えて引っ張るカミナと、下半身を直撃する所謂ナディア的な不思議に妖しく誘うヨーコ。というか未だにサイトを巡回していてヨーコ以外の絵を見ていない俺。どんだけみんな好きなんだと。俺も好きだけどさ。でもドリルだって好きなんだよ。
でもちょっと、シモンが調子に乗っちゃう時期が来そうでそれはなんかな、と思うのであった。
・らきすた。流石京アニはぐりぐり動くねぇ。でも本編はこれなんだからそれはどうなんと思うよ。原作は所謂あずまんが系な訳だけれどそこに届く感じでもないし。オタネタも時々キラリとしてるけれど、どうもなー。あと原作の潰れぶりが補正されてるのも自分としては微妙。
でもヒラヒラするスカートと脱ぎ散らかされた制服はとっても素敵。歌詞もわけわからなくて悠久からきゃらから畑亜貴スキーであった俺にはうれしい限り。でもたまにはEDとかで本人の歌が聞きたかったりも。
・なのは。ゲボ子来たよゲボ子。ゲボ子可愛いよゲボ子。大きくならないなんてなんて素晴らしいんだ!!
そして赤頭は早くも淫獣確定か…。まぁ乙。

初恋クレイジー、届く。
なんとか買い損ねた漫画の類を重ねて送料+500円の割り増し感を減らす俺。しかし総額が増えているという罠。
何だか少し読んだだけでこっぱずかしくて本を閉じてしまう。おかしいな少女分の多い漫画には結構慣れているはずなのに。何かギトギトしたオーラを感じます。まぁちみちみ読もう。
一緒に買った白井西遊記もテレパシー少女蘭もいつも通りに面白く好感触。しかし隻眼獣ミツヨシはこの2巻以降は無いんよな…まったく…。


妹にお兄ちゃんと呼ばせていて、眼鏡で、今自分の部屋のベッドで漫画読んでるという方がおりましたので、とりあえず勝手に妄想を描いた。
WS000137.jpg 600×346 37K
Name   Message   

■2007年04月12日(木)  幻想郷閻魔考。
さて、映姫様は閻魔であるのだが、はじめから『そうであった』のか、あるいは『そうなった』のか、明記されてはいないと思う(多分)。

ヤマザナドゥとあるけれども外の霊を裁く描写もあったように思うし、外の霊がそもそも幻想郷に来ている。全ての霊の裁きを行う是非曲直庁において幻想郷の分の霊の裁きを任されているという事だと思うのだが、それがどの程度の地位かは明記されていない。
十王クラスはありえないと思うがそうかもしれないし、次いで補充された閻魔要員である地蔵菩薩かもしれないし、あるいは幽々子様のように元は幻想郷の人間や妖怪、或いはその霊であったのかもしれない。
付け加えれば、小町は昔は何かしら違う状態だったが今の状態になった、という事が映姫様の「もっと真面目なこだと思ったのに」というような台詞から伺える。
生真面目内向な小町が映姫様との出会いで死神として働くうち、色々な人と触れ合っておおらかに外交的になっていき、そして行き過ぎて今のようになっちゃった、とか面白いかも。

どうも紫様も映姫様は苦手なそうな。紫様なら或いは幻想郷を作った時に一緒に映姫様を用意出来そうな気もするけれど、映姫様は紫様より幻想郷が出来るよりもっと前からいたのかもしれない。或いは閻魔という属性が苦手なだけかもしれないし、親友の行く末に関して何か弱みがあるのかも。

さて、気になるのはこの一文。
花映塚のキャラ設定テキストにあるこれである。


「人間とは異なり、物事の善悪の基準を自分の内に持つ。」


これは、つまり、世界を運営する為のシステムのような存在だという事だ。
彼女にあるパーソナリティは閻魔である事意外に描かれないと書いて来た訳だが、それは逆ではないだろうか。彼女は閻魔以外の何者でも無いのではないか。
元が何であったにせよ、閻魔である彼女はただ閻魔として機能するだけの現象染みた存在なのではないか。多くの前世キャラがそうであるように――痕の楓がエディフィルそのものである様に、ぼくたまの輪がシオン以外の何者でも無い様に、彼女には人間的な部分が殆ど無いのではないか。



書きかけのようなそうでないような。
食ってたからなんとなく描いたエビフライ。
WS000150.jpg 423×400 22K
Name   Message   

■2007年04月14日(土)05:06  魔理沙は俺の嫁。
と俺が言い張る上で心の中で勝手に目の上のたんこぶにしている方の一人であるmo何某さんがまたまた某絵板で素晴しい絵を描いていたので、自分の中で噛み砕きながら模写。&オリジナル展開。

しかしmo何某さんは本当にあなぅーが好きなので方向性が近似な気がして、とてもエロ同人描かないかなぁと思う。


>フラワリングナイト後ジョナサンで立ち話をさせてもらった男です。
(もう記憶も薄れかかっていると思いますがw)
例大祭は残念でしたね・・・無責任な言葉かも知れませんが
頑張ってください、応援してます。

記憶が薄れていると言うか、そもそも記憶媒体が正常に機能していなかったと言うか、ええと、土下座した人で合ってます?
残念だった!しかし本が出ないともっと残念なことに!
ラストスパートにゴールデンウィークがあるとはいえなかなかに多忙な時期ゆえ、油断するとまた落ちる、のでそうならんように頑張ります!応援有難う!!

>りぐる、えいき、ようむは東方三大ショタです
まぁお兄さんはショタはあまり好きではない

そうなのかー。なんかイメージ緑寄りね。みんな。
まぁお兄さんもおちんちんはあんまりいらない。
心身が充実している時なら多少はいいけれども。

>文花帖の十王裁判が5枚目だけ無駄に派手だったから、映姫さまは十王の5番目(正規の閻魔王)かと思ってましたー
いや、その可能性ももちろんあるんですよね。外の世界では既に十王裁判は失われているという事も考えられますので(幻想郷にある、という事から逆に考えて)。ただまぁ、輪廻のシステムは幻想郷というありかたよりも上位のシステムな感じもするので、わからない事だらけなのです。
そこらへんを上手く使って同人に出来れば良いのですけれど…。
映姫様が正規の閻魔という方向で考えれば、
・映姫様のデザインを基本として、そのコンパチでお約束ヒロインズを残り九人でっちあげてそれを十王として、十王裁判っ!とかいうギャルゲのプロモっぽい漫画を描くのも面白そう(というか自分がよくショートショートを描く時考えるパターン)とか考えたり。
あと、
・幽々子様と映姫様の花見酒の席という形式で、映姫様自身も知らない(というオリジナル設定で)そのルーツを考察する――
とか。
まぁ、そんな奇をてらわずに、ちょっとえっちな漫画系漫画でも描いたほうがみんなに喜んでいただけそうな気もするけれども。

さて、どうしよう。



冒頭に述べた絵。
WS000175.jpg 300×958 68K
Name   Message   

■2007年04月17日(火)06:31  あと20日。
さてそろそろ原稿がやばくなって来たので追い込んで頑張ろう。
霊夢本のクオリティは超えたいからなぁ。少なくとも仕上げ的には。
今回は初心に帰って
・調教モノの雰囲気
・自分がアリスをどんな風にしちまいたいのか
そこを大事に。もう暫くするとペン入った原稿でも上げていける。はず。それどころじゃ無くなるかもしれないけれど。さて。


久しぶりにねこねこのCD類なんぞ掘り出して聞きながら作業しているんだけれど、やっぱりいいなあ。
ボーカル曲をどうしても贔屓してたんだけれど、やはり日常系の曲もいいやぁねぇ。銀色の奴は特にぐっと来た。根幹に近いだけに。
もちろんボーカル曲も良くて、さなららの春風とか、ラムネのラムネとかもうやべーやべー。
久しぶりにみずいろやりたくなったり。ちょっと外れて痕のためいきとか消えない月とかも聞きたくなったり。
そんな日のこと。



なんかもう、見るサイト見るサイトみんなヨーコさんで、そのおっぱいで14歳とかまじすかとか、かつてのナディアのようにみんなの心を鷲掴んでくれるヒロインになってくれそうで結構とか思うんだけど、みんなもっとロボとか兄貴とか描けと思い、描いた。
まぁやっと合体もしたし、そろそろヨーコ以外も描く流れになるはず…とか思ってる内に新女キャラが投下されるみたいですが。ぐふ。
WS000198.png 662×520 29K
Name   Message   

2007年04月18日(水)03:22 
>3月で更新が止まってるなーと思ってたら移転して更新されていた?
ありゃ。日記そのものの位置は特に変わってないからどこから見ててもそこは大丈夫だと思うのだけれど、そうでもないのかな。
一応日記のヘッダとかにトップへのリンクがあったほうがいいか…。
それとも何か原因があるのかな。むむむ。

ちょっと作業ノッてきた。…と、思う。

ちょこころねの話題から、いつものお父さんとのセックスを順に思い出す形でエロ漫画、とか考えつつ。
内容はまなびとかひだまりよりアレな気がしつつ、でも話題になったモン勝ちなんだろーなー、とか。
珍しく某団体先輩面子とすかいぷえちゃ。馬鹿すぎる会話とか萌える絵がすらすら完成していく恐怖とか、色々面白かった。
WS000156.jpg 600×459 67K
Name   Message   

■2007年04月20日(金)01:31  原稿。
もう無理だーーー。

だが無理を通して道理を引っ込ます!それが俺達紅蓮団のやり方だ!!!
往々にして締め切り最終日には奇跡的な作業の進行が起こるし、締め切り間近には黄金週間もあるのでなんとかなるはずである。うむ。


>こなたに髪こきしてもらいたい
俺もしてもらいたい!
そんな事言ってる人は結構いっぱいいる。びっくりである。
しかしこれだけの量と長さがあればどれだけの人がしあわせになれるとゆーの。

なんにしてもこなたの親父がちんこ役の同人が大量に出回る事は間違いないと思うんだ。



結構前に、蜂さんが大人ようむとか描いていたので描いた大人ようむ。
WS000141.jpg 719×600 79K
  • スーアン(2007/04/20 04:13)
    やっべーこのようむはイイ!!!!!
  • 芥(2007/04/21 01:21)
    こんななりでしっかりした子に成長したというのに、やっぱりうっかりでゆゆさまっ子なんよ。あと膨らまなかった。あー調教してぇ。
  • 名前が書けない程度の能力(2007/04/21 13:06)
    膨らまなかったけど半身で偽装することを覚えるんですね。
  • akuta(2007/04/22 06:59)
    おっぱい添加は超乳レベル2まで成長し、さらに半身にあらゆる姿をとらせる事が出来ます。ようむそのものはいわゆるスレンダーくらいが俺好み。
  • 名前が書けない(ry(2007/04/23 00:34)
    あぁ、半身変化で乳首が竿に(変態本でみかけた
  • あくた(2007/04/24 02:57)
    いや、俺はちんこ化とかふたなりはちょっと微妙。やっぱりちんこは俺のちんこでないと。投影には体力と精神の充足が必要かな。うん○こと同じで。
Name   Message   

■2007年04月22日(日)07:47  ペルソナ3フェス
やりたい…。

今までソフトとメモカで我慢していたけれど、
そろそろプレステ2買おうかなぁ。
だがゲームをやっている時間なんて無いよ!

いつもの事だけれど締め切りは間に合わない気しかしないな…。
なんとかするけれど。


生活サイクルが珍しくいい感じなので珍しくリアルタイムでスーパーヒーロータイム。
語呂がいいのとちっぱいぱんの聞きすぎで素でスーパーセックスタイムと言いそうになるのは秘密だ。
相変わらずゲキレンジャーはいい出来だなぁ。
王道な物ほど作るのは難しいし、第一そればっかじゃ巨大バトル無しの回とか作れないし。
三体いるケンマの一人もそろそろ出てきちゃいそうだし、ケンセイの二人目も登場したし。
アクエリオンもそうだったけれど負ける>修行>新たな力>勝つ。という流れは熱い。それを熱く作れるのも熱い。
それに比べて電王は体を奪い合う4人の人外ヒロインとか人間の正ヒロインとか展開もキャラも面白いんだけれど、それを今一つ生かせていないというか、なんつーか、未だに二話でひとまとまりのエピソードなのも悪く作用するような気しかしないし、うむむ。平成ライダーのいつもの流れで後半ぐだぐだになりそうな予感しかしない。
さとうたけるの演技は声優と合わさってかなりガチですが。

プリキュアはマスコミカがいいね。
マスコとか苗字がエロ過ぎると思うんだ。
あと歌の内容に合わせたバトルは熱すぎるな。


>indexの塵芥が魔界に見えてしまった件について
あああ、言われてからちょっと離れてみると確かに。
エイプリルフールにそうするとかいいな。

>こなたとやりゲーのような一日を過ごしたいです。
俺も過ごしたい。
色々描きたいけれど俺のスペックはなんでこんなもんなん?
諦めてよくあるペラいエロ同人を作るのはシャクだけれど、そうしてでも描きたい気もするなぁ。ぐぎぎ。
そうしてでも描く時間と能力があるか微妙だけれど。

>らき☆すたOPの「それ待てって注射だ やん」って部分の歌詞でどうしても、ち○ぽや浣腸を連想してしまう……。
あんた正しいよ。
性淫3P。
内容や歌に合わせた馬鹿エロとかいい感じ。ありきたりでもいいかんじ。



某団体随一の萌絵師、ビューティフルスター・アナルジャスティス氏の描いた饂飩。
hojo1.jpg 600×660 51K
Name   Message   

■2007年04月23日(月)16:28  サンクリ
に行ってきたと言う日記も流出してきましたね。
例大祭に受かったとかサンクリ行ってきたとか楽しげに語る奴は地獄に落ちろ!
いや冗談です。嘘です。時々本気で思うくらいなので気にしないでください。
実際原稿作業でそれどころで無いと言うのもあるけれど。


今週の、酷い、グレンラガン!!
いや、治作画は嫌いじゃなくて、結構好きなほうで、
ベックとかガドのエンディングとかは好きなんだけれども。
今回はねーわ。
絵と動きは結構許容だけれどやっぱりシナリオがな…。
まぁこれ以上叩かれる回はもう無いということかもしれないけれど、
導入三部作は終わったとはいえ、黒の兄弟登場でもあったんだからもう少しなぁ。
特に兄貴のキャラの崩れが致命的。
これから崩していく前の線引きなら勘弁してくれ。


>かってにうpしちゃだめだって!!
あとBSAJはうまいが萌とは違わね?

例会日誌たんには書いておいたから大丈夫だって!
萌とかおじさんにはよくわかりません。でも萌えないことはないよ。巧いのは確か。

>拍手レスを読んでいると貴方とは一度語り明かしたくなってきます(オイ

しようしよう。うまい酒が入ればそれなりにしゃべると思うよ。とりあえず鹿児島までおいで(オイ


BSAJに続いてテラーダ。
破天荒ながら収まるべき枠にはギリギリ収まる粋なネームを切る資質に加え、近年のゴッドのお手伝いにより基本スペックまで上がっている恐ろしい子。
老兵の生き残る術として若い芽を摘んでおくのは重要だと割と本気で思う今日この頃。
t1.jpg 600×867 78K
Name   Message   

■2007年04月25日(水)07:13  新入り。
新入りマンっていたね。
梅干の謎が久しぶりに読みたくなってきた。
あ、
漫画の欄外に薀蓄が書き殴ってある甲殻みたいな漫画にするのも面白そうだな映姫合同。
と、思い付きばかりがつのりますが、そろそろ固めていかないと。アリス終わったらそのまま作業に入らないと。

そんなわけで今年も新入生が入ってまいりました某団体。
どうにも生きの良さそうなのが何匹かいてうれしい限り。
しかし対面式>飯>そのままだらだら飲みとか初めてかもしれないね。
しかしこの歳でアル中はどうなの。
奴には注意しよう…。それが他の面子に飲ませる事にも繋がる筈…。


原稿作業。
下書きが遅々としてすすまず。しかし修羅場効果かネームのラスト十数枚にあいた空白はぐんぐん埋まっております。よきかな。
でも昨日の内に表紙線画完成とか無理です先週の俺。でも今日の内に挽回しておかないと後が詰まるから頑張ろう。書店委託をする上で表紙は早くあげないといかんというのはいい加減学んだし。


あ―――…。
やべ。
こら面白いわ。アイマス。アニメ。女の子同士の掛け合いも王道展開も王道ツンデレも普通に良かったわ。
もちろん同人的な熱に求められるのはコンスタントなクオリティの高さなんかじゃないのだけれども、それでも毎週安心して見る事の出来る良質のアニメにはそれが必要なのだと思う。
ていうか次週のいおりんはなんというコーチ。


パキラのキャストオフはちょっとやばかった…。素晴らしいちっぱい…。


>テラテラダスwwwww(半角は化けるらしいから全角で打ってみたけど不自然だね)
致致折・wwww
試しに打ったらこんな事に!
みんなも気をつけて!

>来週は白黒
再来週は紙芝居だよ!

最終6話くらい白黒でも別にいいよ。
あと紙芝居でもいいよ。それでも面白いものは作れると思うし。
ただまぁ、作品感に合った作品提供してくれって事かなぁ。
これはねーよ、という印象は出なければ出ないほどいいと思うんだ。


某団体スケブシリーズ。テラーダに続いてゴッド。
可愛いもカッコいいもギャグもこなし筆も早いとかいい加減にして欲しい。
gd1.jpg 500×407 28K
  • ブラッド(2007/04/25 23:24)
    リンクを貼らせて頂いたお詫びと、サンクリ終了の挨拶をしにきました。
  • ブラッド(2007/04/25 23:25)
    もし、興味が沸いたらで良いんで…見に来てください……
  • ブラッド(2007/04/25 23:26)
    といってもまだ何も無いですが…これから増やしていくつもりです。
  • ブラッド(2007/04/25 23:27)
    こんなヘタレな私ではありますが、どうぞよろしくお願いします。次にアドを載せておきます
  • ブラッド(2007/04/25 23:28)
    http://sakuyalove.blog101.fc2.com/になります。上の初めましてが抜けてすみません
  • 芥(2007/04/26 00:03)
    リンクどうもです。ってサンクリ行ってねぇー!サイト製作頑張って下さい。今後ともよろしくです。
Name   Message   

■2007年04月26日(木)01:42  おっぱい
OVAセラスの、はじめから、なんという、おっぱい!
でもやはり一本の話としては微妙さが拭えないながらまぁそんな事は細事。
もう原作をじっくりとこってりと再現しているというそれだけが十二分に楽しいや。
トバルカインが大塚なだけで十二分にお腹一杯です。
次巻は会話もおおいのでゆっくり進行してリップバーンが出てきて終わりか、それともリップバーンを倒すまでやるか?EDの映像を見るに過去回想を交えつつ原作四巻の終わりまでっぽいけれども、はて。


何か書くことあった気がする。だが忘れた。


表紙ラフ。
いつも通り、
・立ち絵っぽい
・ロングスカートで脚チラ
・ぱっと見健全ながら内容から考えるとエロ
・魚眼かつそれなりに込んだ背景
がテーマ。と言いつついい加減立ち絵はちょいはずした。でもこれでパチュ本まではネタを被らせ過ぎず対にしていける。はず。
例大祭で発行(されるはず)という事で、某例大祭チラシを意識して描いてみた。
や、アリスの家の中というのははじめから考えていたのだけれども、折角なので。
rei01.jpg 600×831 108K
Name   Message   

2007年04月27日(金)08:26 
俺の大好きなアニメーター倉嶋丈康ことまっぴーらっく.の原画するひとゆめ発売してるらしいよ!!
みんな買って来い!
ついでにOVAのみずいろとエロゲのCARNIVAL買ってくるといいよ!!
ロットアップしてダウンロード販売もしてるし。
兎に角デモムービーのヤバさはマジ異常。いいから落として見るがよい。
まぁ、原作は人間失格をオマージュした、どう足掻いても人は解り合えたりなんかしませんよ、という事を三視点からなるシナリオで突き詰めていくというOPムービーが詐欺以外の何者でもない程の正反対の方向ながらも同じく最高な出来なのだけれども、興味があったら買ってやれ!あと小説もこの手の小説にしては異常な「本編後の本編登場人物達のその後を新キャラの視点から描いていく、但し新主人公の未来に希望はあっても本編登場人物達のその後に一切の救いは無い」という形式で、これまた逸品。

>豪気な一年だな
いや、ひげが一年のころもそんなだったのかも
おいらも一年生みたいよ!今度どっかいこう!

まったくね。
でもそういえばそうかも。俺も昔は酷かった。今は今で酷いけれども。まぁ多大に問題があっても居付いてくれれば愛着も湧くでしょう。
うちの近くの飲み屋もいってみたいし、中華も食いたいけれど、とろろご飯も食べたいわー。

>アリス本の表紙が、えらい気に入った。
ありがとうマジ愛してる!!
でも昨日までに仕上げまでやれとか無理だよ先週の俺…そうしないとマジ余裕無いのは解ってるけれども。
完成品を待て!待ってくれ!!

>なんでチア服ってあんなに着たまま犯したくなるんだろうか?
だってエロいじゃないか。そもそもヒラヒラチラチラして男をそそり立たせるのが目的の服(実際そうなんじゃないかな偏見やネタ発言で無く)だと思うし。
とりあえず今チア服なららきすたなんだろうけれど、おじさんはアイシールド21のチアやマネをデビルバッツ4ページ、メインどころ2ページ、他1ページづつとかで片っ端から犯す本とか描きたいです。俺の好きなエロドージンが描いてくれるのもいいなッ!!
RAITAとかが描いたりしちゃったら一ページ一回使う。いやマジで。
Name   Message   

■2007年04月28日(土)02:10  おめでたう。
ぶるぽにさんが誕生日だったそうで、その名目でスーアンさんが絵チャ開いていたので、アリス本表紙の塗り分けの休憩に30分くらい入って、おめでとう絵をでっち上げたら、どうも前の日だったらしいという話を、さらにその次の日になった後で聞かされました。ヘギョー。

ヘギョーといえば久さんの絵がいちいち可愛すぎるので困るのだけれども、そろそろ時間が無くてへこたれている時間さえ無いので、気兼ねなく絵チャに入って久さんのかわいいアリスを見ても大丈夫なのですけれども、そもそももう絵チャ見てる余裕無いという。ヘギョー。

塗り分けとかマジめんどいんでアシや機械がやってくれればいいのにと思うのですけれど、グレー線の塗り分けっていうのはある意味下書きのどこに線をとるかというのと同じような感性と手癖の差が働く作業なのでやはり自分でやるべきというのは解りますが、でも内容のトーン貼りくらいはアシに任せるのを勘弁してください。白い本を出すのは俺もやなんで。


そろそろ同時進行でペンも上げてトーンを人に任せていかないとやばい。


で、件のおめでとう絵。
を、上げようとしたらスクショソフト起動せずにプリントスクリーン押してた!絶望した!!

ので、表紙塗り分け経過。
alicebon.jpg 400×549 53K
Name   Message   

■2007年04月29日(日)02:08  表紙。
総合の予定では遅延しているけれど表紙そのものはスケジュール通りにあがったー。

え?裏?
…まぁ、本文もいるし、立ち絵の下書きまでは上がってるから一日かければ出来るよ。多分。先に本文本文…。
その一日をどこで作るんだとかいっちゃだめ!!


>ヘコー
ヘコー。
あ、ヘコアユって可愛いですよね!!

>魔理沙本無いのか。腐敗小町のときに買っとけばよかったぜ。
魔理沙は売れ行きいい感じだったからもうちょい出したい気はするんですが、なかなか…。
夏コミが接近したらどれくらい書店委託が取れるかとか検討して考えてみようとは思っているのだけれど…。


さて切羽詰ってきたぜ!!


アリス本表紙。
まだ多少加工がいるのだけれど、一応これでほぼ完成。
grp0429021304.jpg 600×847 134K
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!