夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2007年03月10日(土)23:13  うぐぅ
って、悲鳴っぽいから、
鬼畜プレイを強要されてうぐぅうぐぅ泣き喚くあゆあゆの漫画とか描きてぇなぁとか凄く思うのだけれど、
それは、兎に角。


ヒロインの奇行、特に原作に添った部分が激しく目に余り、今ひとつ視聴が辛いながら、なんとか継続して見ることが出来たカノンもいよいよクライマックスである。

で、

真おねぇさんが出てきましたよ!!
正直、原作をやっている時に憧れのおねぇさん沢渡真が設定されているのならばエンディングはそこへの希望へ返すとばかり思っていたのだけれど、そこは投げっぱなしだものな〜。
そこを出してきたのはすげぇ巧いというか、王道を行ったなって感じなのだけれど、この展開はどこかでやったのかしら。

何にせよ次回で最終回である。楽しみにしておこう。


小町。
出る予定である。しかしアリス本は出ません。申し訳ない。
例大にはなんとか…。
まぁ、例大の合否がどうにかならんかもですが。その時はどこかしら知人のツテで委託でも出来ればいいなぁ。まぁ受かっても受からなくても日程を合わせて書店委託はするぞ、というつもりで行こう。
しかし行程について全く予定を立てていないのだけれど、本当にいけるのかなぁ。
まぁ行けたらよろしくしてやってください。


女神転生が全ていけないんですよ。こんなにも俺はネトゲーで創作活動を行えなくなった人々を知っているというのに何たる事を。まぁ真気鉢兇隆屬鵬たわる空白の時代というのはそれだけ魅力だったわけですが。
ある程度底は見えたので、節度を持ってやるか完全に止めるかしますです。ハイ。
アイテム課金もあるらしいし、それならプレ2買ってマニアクスとペル3買うよと思うし。
芥という名前で今のところ転がってるので、見かけたら宜しくしてやってください。


ユンボルが…そんな…馬鹿な…
受けないことも続かないこともある程度解りきっていたけれど、面白かった。それはあたかもサクラテツ対話編のように。人気作を長期連載してきた作者がなにか勘違いしたかのように描く短期打ち切りの作品は以外に時間が経っても面白いと思う。ガンブレイズとかも。
まぁ五月単行本だそうだし、出たら、買おう。
もとい、出たら買って持って来るように後輩に徹底しておこう。


覚悟が足りないと思う。
エロ漫画なのだから、設定に気を使う必要などないのだとよく思う。もちろんかつては設定にある程度準拠し生かしつつ描かれたエロ同人が好きだったのだけれども、しかし、脳味噌がとろけ、設定にとやかく足を踏み入れず、ただキャラクターを拝借してきているだけの、エロエロするだけのエロ漫画があまりにも目映く我が目に映るのならば、そこを真っ直ぐ見据え、歩む、その覚悟を。


同人誌のアップロードについて。
霊夢に続いて魔理沙も上がっているのを発見したり、初めての経験にちょっぴりによによしてしまう事を抑え切れなかったり、しかしこれ、スキャン過程で本バラしてるんだろうなぁと思うとかなり穏やかではいられなかったり、しかし東方でもエロである以上は、というか同人ってのは月とか、あるいは制限付きで一部のエロゲメーカーに認められているくらいで、基本的には著作権違法なので、そいつらが無断転載禁止とか片腹痛くも、しかし泥棒から泥棒したってやっぱり泥棒なわけで。
難しいなぁ。まぁ、止めてね、買って読んでね、としか。
しかし一番心が痛かったのはサムネイルで全頁が一覧出来る形で上がっている霊夢が、後半真っ白なのが丸解りという事だったり。


ルルーシュ相変わらずおもろい。
シードと同じような事をしてもっと人気を取るという事を絶対意識してると思うのだ。
そしてトリーズナーのオレンジが反逆だとか叫びながらヴィレッタさんをさらっていく話はまだですか。
さぁあなたも公式ホームページに今すぐアクセス!
そしてオレンジことジェレミア・ゴットバルトというかもはやアルター使い以外の何者でも無い彼に全力で投票しよう!
  • EZ(2007/03/11 21:56)
    嫌な予感ががが
  • akuta(2007/03/12 02:54)
    予感でもなんでもないので安心してよろしく!
Name   Message   

2007年03月14日(水)00:53 
いよいよ本来の小町合わせの最終締め切りも終わりまして、早期締め切り(6日)が過ぎて以来作業がごりごり進んでいます。いつもながら後半ラッシュの脚本があがらないまま下書きを進めているわけですが。どうなるやら。
いや、お尻にホースで人肌の温度のお湯を注がれて、強制放尿からそのまま尿道を穿られて、冒頭の展開に帰結する野外放置の子細が決まらず…。
まぁそこは小町が終わってまただらだらしていよいよ例大が近づいてきてケツに火がつけば!
いやそれじゃ駄目だけど!



>鬼畜プレイを強要されてうぐぅうぐぅ泣き喚くあゆあゆの漫画とか読みてぇなぁとか凄く思うんですが。

それは、兎に角。

アリス本待ってますよー。
というか書店委託待ってますよー。
例大祭行きたいなぁ…


泣き喚くあゆあゆなら夜更かしさんが描いてくれるって言ってたっ!
一緒にわくてかして待とうねっ!

アリス本…っ!待っててくださいっ!頑張るよっ!
まぁ例大のサークル参加出来るかどうかはかなり狭き門なので…自分もどうかな…。
でも書店委託は予告通り出来るようにしますー。



>小町でのアリス本は無理ですか。残念。
ですがその分完成度も高まるのでしょうし、出る日を楽しみにしています(当然パチェ本もw)
しかし……やっぱり先の魔理沙&霊夢同様に彼に調教されるお話?(わくわく

ごめんなさいー…。例大にこそはっ!
しかし締め切りに向かう作業量は得てして変わらないもの…ゲフンゲフン!
いや今度こそは無断転載で一覧出来る形で見ても満遍なく仕上がった物にしますよ!お楽しみに!
予想通り内容はそんな感じですー。パチュ本までは同様の仕様の本になるかと。
霊夢本でやったこってりじっくり差分CG的描写を生かしつつ、時間経過演出による魔理沙本以上の疾走感を出せればな、と画策しております。



ひさびさにエチャ。やはりネトゲよりこっちのが建設的だな…。多少だけれども。同人原稿そのものに比べるべくもないのだけれども。
冬のスタジオふぁんのなのはさんを見ながら。

ぱんちゅ
WS000072.jpg 500×515 89K
  • ぐげご(2007/03/17 00:31)
    アクトレイザーやろうぜっ!
  • 芥(2007/03/19 04:05)
    ぐげご様いらっさった!でもどういうネタなのかはよく知らないよぐげご様!アクトレイザーはそのうちね!
Name   Message   

2007年03月19日(月)04:05 
>言葉の意味は分からんがとにかく凄そうだ(今回の雑記の感想)
不敗小町での本の紹介を楽しみに待っておりますw

凄くする!
って、だから本は既刊しか出ないよ!

>不敗小町のときスケブはさすがに頼めないですよね?
頼めますよ多分。物理的に無理な作業量で無ければどんなことでもするよ!
でも今回はちゃんと自分も回ってみたいので、いなかったら店番しているであろう後輩の影薄人君に押し付けておいたりして頂ければ戻ってからどうにかすると思います。


さて今から鈍行で広島の漫画喫茶で一泊したりしつつ明日の夜に大井町の漫画喫茶意に一泊して21日は小町に出た後フラワリングナイト行くよ!
多分更に次の日は東京でだらーっとしてから金土かけて鹿児島に戻るかと。
それじゃあみなさん都産貿で僕と握手!


ふぇいとちゃんを見ながら黒ストまりさ。
WS000075.jpg 352×758 108K
  • kuro(2007/03/19 20:47)
    おみやげよよしくね!!
  • 芥(2007/03/26 05:29)
    しらんにゅ
Name   Message   

■2007年03月26日(月)05:29  ただいま!
月曜始発にて鹿児島を出発しての東京遠征からようやく帰ってこれました。
ただいま。

同行してくれた影薄人君やら遊んでくれた皆々様、そして東方不敗小町3とFlowering Night 2007の参加者及び関係者に深く感謝を。
ありがとうー!

適当に軌跡を。


いつも通りに鹿児島中央へカートを引きずって歩いていく。
今回は珍しく汗だくになりながらカート抱えてダッシュとかしなくてもよかった。やはり時間の余裕は大事だな…。
なんか一緒に行く後輩影薄人君が遅い。それなりにぎりぎりに合流。どうも直前まで部室棟で本を量産していた模様。流石俺の後輩である。漫画同好会の悪しき伝統をしっかりと受け継いでいる。だが印刷所使いはじめたらそれもう出来ないからな…。
途中、ホッチキスが無いとか言い出しておいおいとか思ったり。しかし彼は翌日たいへんな物を忘れてきたとか言い出すのであった…。
寝たり乗り換えたりを繰り返し、23時頃広島駅へ。それにしても人吉とか吉松の4時間近い乗り換えの待ち時間は本当にどうにかなりませんか。なりませんね。そうですか。
駅の横のネカフェにイン。おやすみ。

次の日。再び東京へむかってひた走る。鈍行で。
朝起きてサークルチケットが無いとかほざきだす影薄人。オイオイさすがにそれは…。まぁなんとかなんべやと言いつつ出発。
流石にここから先は長距離を走る電車が短い乗り合わせで運行されている。よきかな。というわけでよく寝る。
22時くらいに大井町へ到着。銭湯へ行ってマックよってネカフェへ。いよいよ明日が当日である。ぐー。

朝。影薄人目覚めず。仕方なく2時間延長し、出発。
あやふやな影薄人の記憶にオイオイと思いつつ、かろうじて到着して一安心。
運営の心遣いにより無事チケ無しで入場。ひとまず安心。
とりあえず荷物を片付けて、時間もあるのでペーパーを書き始める。
そうしているまにSiinaさん登場。イハタさんも登場。枕をいただく。
なめ茸さんとかブルーポニーさんとかも登場。やはり冬には本を渡しそびれていた模様。押し付けておく。
スーアンさんもやってくる。凄い!ペーパーだ!俺今描いてるのに!

そんなこんなで会場。正面が超大御所なせいで人がありえない量に。ぶっちゃけ机の上の本がそこにはみ出した人で巻き込まれて飛んでいきそうになるのでちょっと本を下げる。
しばらくすると人の流れもおちつく。大御所が完売した模様。
悠さんが来る。ネムイさんが持ってきた本ゲットである。アリス本が無いので渡すものは無く。しょぼーん。
生さん襲来。だからアリス本はないよ!蜂さんもやってくる。だから女神転生が悪いとか言ってないでちゃんと俺を止めろ!
影薄人のお知り合いもやってくる。本を押し付けて本ゲット。素晴らしきわらしべプレイである。
折角正面にいるのでキ印のエロい人に本を持って挨拶にいく。持っていると言われすごすごと退散。しかし冬買い損ねた総集編を購入。とったどー!
お菓子をいただいたりスケブを頼まれたりする。もりもり描く。といっても遅筆ですから色紙と3つくらいですが。ちゃんと仕上げなくてもそれぞれ1時間くらいかかりますが。
ひとつはけしにぐの所の人だった模様。本ゲットである。因みにお菓子と飲み物は帰りの旅路でたいへん活躍いたしました。有難うございました。

ラスト一時間はちょこちょこ買い物に行ったり。いやそろそろいないスペースが出来てきてるんだけれどね…。でもまぁちょいと目に付いたものを買ったり出来たので幸せに。ほくほく。夏はもっとこういう事が出来ればいいのだけれども。何買ったかは忘れたので今日荷物が届いたらまた。
じゃんけん大会をしばらく眺めた後、余った霊夢と買ったり貰ったりした物を鹿児島にぶっとばす。魔理沙はこれで本格的に消滅した模様。メロンとホワキャンにごく少数残っているような感じもするけれどどうかしらー。

意外と時間を食ってしまったため、五時頃に川崎駅に到着。川崎クラブチッタは既に人の群れである。ケータイが止められている自分にはSiinaさんと連絡もとれず、まぁ仕方ないかと開場を待っていると右のかたまりからファックファックという叫びが。本当に言ってるー!!というわけで出頭。背面から掘りかかるSiinaさんを思わず掘られ返したり。生さんとイハタさんも見つけたような。なんかそろそろ記憶が曖昧な辺りに入ってくるが、一安心している間に開始である。


つづく!


>不敗小町での新刊は委託もしくは例大祭でも販売されますでしょうか?
あと失礼ですが破箒芥はなんと読めばよいのでしょうか?

だから新刊は無いのー!なかったのー!!
だから例大にはあるはずですよ!委託も画策しているのでご安心をー。アリス本は夏までじりじり販売出来ると思います。
破箒芥は「やぶれぼうき・あくた」と読んでいただければと思います。読みにくくてすまねぇ…。

>3/14の雑記で「小町合わせの最終締め切りも終わりまして(ry」ってあったのでアリス本は無理でも他に何か作ってらっしゃるのかと思いましたが違いましたか。
残念。

あれはつまり…
そう…
アリス本が間に合わない事が確定して、遅れながらアリス本の作業が進んできたということだったんだ…。
すまんすまんー
すまんこー
例大を待て!待ってくれ!!

>不敗小町おつかれさまでした。
そして紫さまのスケブありがとうございましたw
コレを機にあのスケブをエロスケブにしてしまおうかと思いましたが、よくよく考えると別のスケブに別の意味で先生に描いていただいた以上の物があるのを思い出し普通に今後も頼んでいきますw
しかし紫さまの場合あんな素敵なプレイが可能なのですね。
感動しました!!

おつでしたー。まぁうちにスケブ頼んだら基本エロ絵になるからそのつもりで!
いや時間かかるから適当なバストアップ描いて終わる日もあるかもですが…。
まぁ下の口と上の口を両方使うのはうちのゆかりんの基本なんで!
空気読まなくてすまねぇ…。

>アリスの足コキスケブとか頼んでごめんなさい。
本当にしゃせいのみやこあしべつです!

先生の変態っぷりは五大湖に響き渡りますね!

ありがとうございましたー!

しゃせいのみやこあしべつって何だ…芦別…?と思ってぐぐったら雑煮大御大のページ登場。ふおお…!
それはそうと包茎ちんこがちゃんと描けなかったのが悔やまれます…。いやここ一年かけてむちゃでかくて血管浮き出てカリがこうぎゅりんっとした奴ばかりクンフーを積んできたので…。
ちょっと葉賀ユイとかちんこのエラい人の絵をみて勉強しておきます。ハイ。
Name   Message   

■2007年03月27日(火)  だ い ぴ ん ち ! !
それは兎に角、旅の続き。

開場に着いたのが結構な時間だったので、入って荷物置いてSiinaさんと愉快な仲間達を発見してしばらくするともう五時半。Flowering Night 2007開演の時間である。


会場での約束にスクリーンに酷い魔理パパ登場。
電話口に魔理沙と話すというコンセプト。
ウサ耳及び魔理沙帽禁止まわりの、「これ外したら魔理沙のパパじゃなくなっちゃうだろう」とかにウケる。

とかによによしているうちに次へ。まずMCのおふたかたが出て来たっけかな。
いやもう記憶がかなりゴッタミックスなんで順番とかは勘弁してください。


お通し。おつうじとか読まないから!居酒屋の小皿って解るから!
それは兎に角。どぶウサギ、わさもん、鯛の小骨というメンバーで。と言っても誰がどんな人なのかは全然知らない。
というか自分、東方の音楽方面はほとんど解らないのだ。今更ながら。
しかしSiinaさんやらすしーのあぷらじやらのラジオで冬前とかに多少聞きかじっていたので岸田教団と石鹸屋、あと方々で流されるのでCOOL&CREATEはきいたことがあったり、くらいで。
よって見当違いの発言があってもすまん!

で、ぶっちゃけライブとかも半分初めてみたいなもんだったのだけれど、しかしコンサートとかには比較的頻繁に行っていたゆえ、あの音が鼓膜だけでなく体そのものを振動させてくる感覚は親しんだ物だった。
ただあの会場の、観客側の一体感は初めてだったんじゃないかなー。
自分は幼少よりノリのいい曲には合わせて体が動いてしまう性質で、それこそ「丘をこえゆこうよ」とかを音楽の授業で歌う時すらたまごめんをするかのように足踏みと体全体の動きでリズムを取ってしまっていたような人間なので、腕を振ったりするのは自然に入れたのだけれど、周りがみんなそれやってるっつーあの感覚はなかったわー。

MCのお二人再び。
つーか合間合間に彼らのトークが入ったのだけれども、アイマスとか水樹奈々とか田村ゆかりとか変なネタ持ってこなくていいよ!解ってる人多かったっぽいけど!


USOL&C.H.S
ここが一番よくわからなかった。
親しんでないタイプの音楽だから適当に体が動かずもやもやした、というのが一番かなぁ。
でも山田と文が登場したりする節は面白かった。「裁かれる〜」とか。あとスクリーンのてるよダッシュ。



岸田教団
今日どこ聞きに来たかといえばここを聞きに来たのである。だってラジオで岸田さんのトークとか聞いてるから感情の移入分がそりゃもう全然違うし。
そもそもこのフラワリングナイトに来たのはSiinaさんのフラワリングナイト直前ラジオを聞いていて、
「ほうほう今年もそんな馬鹿なイベントがあるのかー。そういえばやるとかどっかに描いてあったなぁ。で、もうすぐっていつなん?21日?…それって俺、なんか(小町)に出るために東京にいるんじゃね?」
>配送が間に合うか解らないというのに出発四日前に虎に通販。
という流れがあってのものである。もちろん折角馬鹿をやるんだしそんな馬鹿があるならおどらにゃ損損といういつも通りの思考なのだけれど、そこには岸田さんの語った物作りに対する考えとか、それを言ったらカッコ悪いという意識への共感が多分にあって、ひと目この男が作るもんを見てやらにゃあとか、まぁそんな感じであったわけである。
とりあえず「男だけなら拳一つで〜!」とか、「糞野郎」とか、「ロック」とかの言葉にいちいち盛り上げさせられた!
あの場としてはボーカルの通りというか音量がいまいちな感じがしてしまったけれど、ああいうのは元歌知ってる人がいくもんだろうし、それに歌付きCDが出るとか言う話なのでそこはいいのか。

あと最後のギター叩きつけがなんかもうすげぇの一言で!
事前にラジオでもそれっぽい事言ってたからほんとにやりやがったー!!という感じだったのだけれども、いや凄かった。芸術は爆発だ、ではないのだけれど、花や花火、儚さはそれだけで希少価値に類する輝きを伴う物で、なんつーか物が壊れる有様や瞬間っていうのは、なんかもう、ねぇ!?
あ、でもあそこはなんか耳が潰れるような大音響が欲しかったなぁ。



…で、これで最高潮に盛り上がった気分で、実際にそれはそうであったのだけれど、予想していなかった盛り上がりがこの後に来るのである。
ラジオの方で彼らの作品はいくらか聞いたことがあったのだけれど、自分の耳にはどうにも「足りない」部分ばかりが耳についてしまってちゃんと評価をあげられないというか。いわゆる同人音楽の全般に感じてしまう、ちょっとした及ばなさが目に付いて向き合えない部分があって。
ラジオで咲夜バーストを聞いた時も「なにやってんだこいつら」という感想の中にいい意味と悪い意味が半々くらいだったのだけれど。
だがライブの、そこに、いて、やってるという現実と。空気の振動と。パフォーマンスのインパクトはそんなものを全て吹き飛ばしてしまって。

というわけで石鹸屋である。

兎に角もう、なんか凄かった!
ああ!しょうしゃしょうしゃしょうしゃしょうしゃって、瀟洒!か!とか聞きながら気づく。だってラジオで音だけで聞いてたから〜!!
兎に角それからはヘイメイド長!とかてゐ!とか叫びまくりつつ、メイド長が活躍したら瀟洒って叫んだりとかしつつ。
つーか間が全然空かんのな。パンツ下ろしたりずらしたりステージの上を暇なパートっぽい二人が走り回ったりはしてたのに…なんか全然休めるところが無くて。時間が押してたとかいう裏事情も多分にあったのかもしれないけれども、なんかもうまさに怒涛という感じで。
岸田教団の時は一体になって自分も参加して腕を突き上げて盛り上げて盛り上がってる!って感じだったけれど、石鹸屋はなんかもう、なんかもう、ね…。もうリズムとあってないしわけもわからないけれど兎に角合いの手入れて足を踏み鳴らして腰振って頭振って拳突き上げて飛び跳ねておけ!みたいな。
このころから何度か後ろの人の足の端を踏んだような気がする。ごめん…。どうしようもなかったんだー…。むしろなんか直す為に回す気力も無かった感じで…。


COOL&CREATE
結局、一番知識でも耳でも知っていたここのステージが始まった頃には既に冷め始めていた自分がいたり。なんか冷静になってしまったというか。
そらまぁえーりんもぱちゅりーもフルパワーでやったのだけれど、まりおの盛り上げもステージの出来も完成しているというよりは普通という感じで…どうにもなぁ。
ぶっ飛んだといえばぶっ飛んだアンコールナンバーの最終鬼畜「たととたととたとたーった」とかも面白かったのだけれど、いい加減精根が尽き果てておりました。


そして神主登場〜!!
息が吹き返す自分。自分で描き始めて以来まともに客になれていないせいで神主をそれと解って拝見したのはこれが始めてかもしれず。
兎に角感動。ビールを煽る姿にさえ感動したり。
ああービール呑んでるー。ペースはえぇー!客に煽られて一気しちゃうんかー!いいなぁいいなぁ!俺もビールのみたい!とかとりとめも無く思う。
次回例大祭についてポロリと話がこぼれて客が沸きつつ、ちゃんとゆめたがえ観音が流れるのにもウケつつ。


いつかきっと神主と酒の席をご一緒するんだ!!(夢。)


あれやこれやと終了。体を心地よい脱力感と一体感が包み、楽しいイベントだったと思うのだった。

…だが、俺達の夜はまだ続く!



>アリス本進んでますか?
ページが余っていたらぜひぜひおむつ姿な
ありすをっ!
by取り置きの人

予想通り小町が終わって作業のペースが落ち始めていてちょっと危機感を感じつつ、しかし頑張っております!うおー!例大にパチュ本も出すんじゃー!!(流石にそこまでは不可能の領域)
ってオムツですか。あんた流石にそれはやり過ぎですよ!一応このシリーズは「普通にエロい」がテーマで、まぁ自分の趣味でおしっこ関係のプレイも頻発しますが…とか書いていて、む?と思い当たる。最後のラッシュ部分でちょっと使えそうなパートがあるかもしれないな…。
実描画コマは一コマくらいかもですが、うっかり実装されるかもしれません。
ページの余りは展開や形式が霊夢仕様なんで全く無いのでこれでー。

■2007年03月28日(水)09:06  すまんわすれてた!
先輩と飲みに行く約束しておいて、それを忘れて他の先輩と飲みに行った挙句携帯の電池切れてるとかマジうんこだな!(自分の事だ)



フラワリングナイトが終わり、ふらふらと壁際に座り込んでしまう(こういうのは学生の時分に体育館とかで身に着ける習性な気がするな)ものの、撤収作業が始まるとの事ですごすごと表へ。

影薄人が物販を漁りつつ表でSiinaさん生さんあたりと合流しようとふらふらした挙句東方同盟の方々と遭遇。
MOGさん(…と、言っていたような気がする…。ただでさえ人の名前を覚えられない俺に長距離長期間移動+イベント二つのコンボが決まっていたのにもうそこらへんは勘弁してください。)に土下座されてうろたえたり、色々な人に色々話を聞いたはずなんだけれど、今はもう…楽しかった(という)事しか…思い出せないや…(駄
あとまぁ、岸田さんにサインをねだる群れを遠巻きに眺めたり。自分にはファン具合が足りないという判断と根本的な体力残量僅少という理由からその輪には混じらず。いつかイベントで自分の本持って挨拶に行こう。うん。


その後、ふらふらと蜂さんちへ。結構な人数だった気がする。人の日記を見ると7人とか。
って人の日記見ながら話してもしょうがないのでとりあえず覚えれいることだけ。

・「俺はエロゲーマーだからな!」とか言ったらしい。まぁ普通の日常の台詞だね。うん。
・それもこれもバルドバレッドの曲を流したSiinaさんが悪いのである。
・酒を飲んであーだこーだ言っているうちに寝たみたい。寒くて目が覚める。
・なめ茸さんと瑛葵さんとらくがき。なんつーかみんななんでそんなすっと取りたい線を取れるのかと思う。自分とか本当に下書き段階は紙が真っ黒だというのに。でもスケブとか描く上でこれではいかんなぁとは常々思う。ペンとか入れてたら多分三時間くらいかかるし、もって帰ったりしたら一枚に丸一日費やした挙句送料も馬鹿にならず作業時間と作業をするところまで持っていく時間もぐっと増えると思うので、なんとかこう、満足いくものを提供しつつ時間と手間はかからない方法を見つけたいなぁ。
・なめ茸さんに落書きのお題を出させられる。俯瞰、放置プレイされるアリス、弾幕を避けている、の三つ。よく考えたら見てないままだ。見せてよ!
・生さんお腹を壊す。Siinaさんの股間のはやぴ〜さんがいかんかったのかなぁとなんとなく思う。液キャベは効くらしい。
・いい加減みんな死んだのでなめ茸さんと妖々夢。しかし唐突に睡魔が襲い掛かる。なめ茸さんがやっている頃には殆ど死んでいたので、ばたり。


10時頃から11時ちょいまで、ちょっと寝ただけだけれど復活。秋葉原へ。
スーアンさんとかブルポニさんとかSiinaさんとかと合流。
ぞろぞろとラーメン屋へ。ビールを頼むスーアンさん。2つで、とか言う自分。ギョーザを占拠する蜂、Siina、スーアン、芥の四傑。蜂さんあれだけ食って600円って安いとか、そらいっぱい食っても割り勘なんだからそうだよ!
と言いつつ最も高価なビールを頼んでおきながらラーメンもギョーザも貪っていた自分が個人あたりの価格では一番はってただろうけれども。みんなすまねぇ。

誰かがヨドバシでケーブル買ったりして人が消え、HDDを買って人が消え、ブルポニさんがMP3プレイヤーとヘッドホンを買っているのを見て自分もうっかり買ったり。
最後にとらに寄って解散。

影薄人がDSと世界樹をいつのまにやら買っている。なんてうらやましい…!このブルジョワジーめっ!!
同伴していた人々が減ると気力も半減、なんとか大井町まで移動。銭湯に入り、ネカフェで死ぬ。
ぐったり。


おつかれみんな。だが俺達には二日かけた鹿児島への旅路があるのだ。まぁそこは特に何があるわけでもないので小町&咲夜日記もここまでである。



あ、最後の最後で雨で電車が止まったけれど、駅員がタクシー呼んでくれたから助かりました、というのが、まぁ、オチ。
Name   Message   

■2007年03月30日(金)20:54  虎視眈々。
画策してはニヤリとしつつ、
じわじわ進行していた計画で、
先を越されて、
しかも相手が比べるべくもない高みにいたりしたのでとても凹む…。

まぁそこそこ使われる手ではあるし、
相手のレベルが違いすぎるから後出しでも誰も気にしないとは思うのだけれど。



しかし遠征で色々と自分の若さ不足を痛感したので、
もっと、いちいち突っ掛って、反逆して、
目に映るものは全て目の敵にしていきたいと思うのだ。



まぁ冬には面白いことをするつもりなのでまったり期待あれ。

そんな事より目先のアリスだ…!
イベント一つ伸びて超余裕の印象があったけれどあと丸ひと月じゃねぇか!




それはそうと、小町ではようやく特に知り合いづてでも前々からチェックしていたわけでもないサークルの本を買いにいけたよ!
いやイベント慣れして無いからなかなかそういう事が出来なくてうぎぎという感じだったのだけれども、
今回はちょっと行ってこれた!!

めるくまあるさんの「東方怪弾七EXTRA」
てーっと捲ってむむむと思った物を買ったのだけれども、
どうもこれは5冊シリーズの完結編だったようで。
東方キャラでの学園舞台はありがちだけれども夢が膨らむなぁ。
で、本編の総集編とか出ないのかしら。
魔理沙の裏側を描く感じっぽいからすげーよみたいなぁ。
でもここだけ読むのもそれはそれで味があってなんか良かった。
つーかこのレミィ様に控えてる男はやっぱ咲夜さんなんでしょーか。

あすとれあさんの「組曲蓬莱」前編&後編体験版
kuro先輩へのお土産に何か…何かペドい本を…!と思っていて目に付いて捲ったのだけれども、普通にむむむと思い、購入。
そういえば設定部分に突っ込んで言及した本て読んだ事無かったような。
読めば読むほど味が出る感じでなかなかに新鮮であります。



最近霊夢がえらい事になっているえちゃで、まだそこまでえらいことになっていない頃に描いた霊夢。
みんなの話を聞いていて、
・姉
・だがM
・無理矢理喉に捩じ込まれて出されて吐いちゃって、でも、吐いた所を見せて嫌われたくなくて泣いちゃう
とかいう方向で妄想が固まりつつある。
なめ茸さんの本見て
・妹
・高校生
のアリスとラブラブえっちという妄想も固まりつつあるので、いつかなんとか出来たりしないかなぁ。

ちょっと局部のモザイクが薄かったかも。
WS000078.jpg 1040×756 269K
  • スーアン(2007/03/31 03:30)
    なんで名前に消し入ってるんですかwww  >無理矢理喉に捩じ込まれて出されて吐いちゃって、でも、吐いた所を見せて嫌われたくなくて泣いちゃう  でも心の底で得も知れぬ感情に目覚める霊夢がいるんですよね…  
  • 芥(2007/03/31 16:16)
    いやほら、あんま人の名前とか絵を勝手にあげてしまうのはよろしくないかな、と。  うむ。向こうはこちらをラブラブでこちらもラブなのだけれど行為は鬼畜でMとして開発されていく感じ。ラブラブ調教もエロいと思うんだ。
Name   Message   

■2007年03月31日(土)21:53  せめて、生まれ出た事くらいは、祝福を。
誕生日おめでとう、俺。

って、大沖さんのラジオ聴いてたんだけれどやっぱりおめでとう言われるのは嬉しいもんだね!

そんなわけでセルフバースデープレゼントを虎とメロンで買いあさる俺。
虎でまずは言わずと知れた「初恋クレイジー」をチェック。うぎぎ。
しかしどうも乱道さんの「霧雨キノコ事件」は虎には残っていない様子。仕方が無いのでメロンで。
そのまま面白い画面作りで注目しているF4Uさんの「委員長はボッコボコ!完全版」をチェック。
ついでにフラワリの系列で何か買おうと思い立ち、「石鹸屋のお歳暮2」をチェック。
「メガフラッシュ」買い逃しは痛いなぁ…。一年待とう。

って、オウ、虎の側が初恋一冊だ。流石に本が1000円なのに送料500円はどうよ。そんな買い物が出来る程器の大きな男では無いぞ。だって虎マージン考えたら半額も本人に入らないじゃないか!
と、思い、虎の側はカートに放り込んだまま放置。

…そんな感じで秋枝さんの日記に行くと…なんか祝辞載ってるようひゃあ。
小躍りして喜ぶ俺。
しかしなんとなく添えられた笑いが恐いのは…気のせいだと思いたい…。

誰か何か、虎通販でYOUコレ買っちゃいなYO!!ってのありませんか。どうですか。


つか誰かUSO!?らいあ〜4行って原典皆既の本とライアーの猫球の読本買ってきて!!


>どんどん日記が追加されてるような

それはそうとアリス本書店委託待ってやすぜ

今ひとつ一度で書き上げられないので結構書き足しで書いてますよ。流石に今回は原稿とラジオ投稿とエチャのながら運転だったのでスパンが長かったですども。
アリス本は頑張ってますぜ!まぁ、例大と同時に納品とかかと。受かっても受からなくてもそんな感じになるかとー。
希望的観測ではなく意思的決定である。意思が曲がれば予定も曲がるとも言う。



てゐ。
なめ茸さんのてゐが可愛すぎるのでちょっと練習中。
全くふとまゆ界にはふとまゆ神が多過ぎて困るな!!
WS000082.jpg 513×497 76K
  • 落下神(2007/04/01 00:49)
    お誕生日おめでとうございまんこっ!!えっちな気分になった時は輝夜を描くと良いらしいですよ。ホントホント。
  • 芥(2007/04/01 01:31)
    まんこありがとうっ!!じゃあそうするよ。ホントホント。
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!