夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2007年02月02日(金)07:19  テスト
ラッシュが続いています。
まーこれが終っても出席不足と点数不足にお情けをいただくべく奔走せねばならんのですが。
後集中講義。
でもまぁ借りにも春休みなので原稿は…なんとかなると…信じたい…。


漫同面子で鹿児島のJAMっつーイベントに東方本を出す流れになったらしく、部室に放置されているスケブにみんなの東方絵が書かれるようになってホクホクなのですが、

解っちゃいたがみんな…うめぇな…。

実際出す機会に出す場所に出せば行くところまで行くだろうなと思ったり。
当たり前の話だが特に生産したり発表したりしていない人の中にも巧い人なんて腐るほどいるわけで。
自分はちゃんと出すように頑張らないとなぁ…。


と、思いつつ、ようやっと今日モニターが届くのでパソコンの中身も一度整理して、
いよいよ作業に備えないとなー。
と、思いつつテスト勉強の合間にネットを徘徊し既に読んだ殆んど死んでいるのWEB漫画を読み漁ったり。後メロンでうっかり5千円くらい通販してしまったり、色々。


不敗小町は後輩の取ったスペースに我が物顔で居座っていいとの事なので、そんな感じです。
告知はそのうち。
Name   Message   

■2007年02月04日(日)20:52  ぐああああああああ!
頭を洗っている時に蛇口の角で起き上がりがけに頭をしこたまぶつけたせいか、
寒くなってきたせいか、
テスト続きで肩こりがひどいせいか、
他に何かヤバイのか知らないけれど、頭が痛い。
風邪とかでなんか頭の内側がなんとなくがんがんするっつー経験はあるのだけれど、
今回は表面が痛い。
もちろんあからさまな傷などは無く、しかし痛い場所はと言うと、これがいまいち一定しない。
なんなんかなー。

テストが終ってもこんなんだったら、一度病院行って来よう…。


新モニターカムヒア!
発色も機能もサイズも申し分無し。周辺店舗事情に恵まれず恐る恐る通販したのだが、今のところドット欠けもみられず。いや良かった!
とりあえずデスクトップのテーマを弄って緑系にしたり青形にしたり色々遊ぶ。

拍手レス。
>漫同面子のスケブ絵うp!うp!
うお?しかし自分の物では無いのでなかなか。
といいつつそれはすっげぇやりたい。どうせ部室の本棚へ封印されて日の目を見ずに終るだろうし。
まぁ暫くしてスケブが満期になって流れたらこっそり持ち帰って勝手にうpします。
なぁに日誌に事後承諾で書いておけば文句は出るまいよ…ククク…。


ルルーシュが本当にいいアニメでたまらんなぁ。
昔の毅然とした軍人のヴィレッタさんもいいが
いまのほやんとした記憶喪失ヴィレッタもいいね!
エロ同人描きたいなぁ…。
――監視カメラに移ったヴィレッタさんの裸にうっかりもよおした扇は自家発電を始めるが、そこをヴィレッタさんに見られてしまう。しかしやわらかいヴィレッタさんはエロ同人補正で都合よく手伝ってくれるのだった――
とか
――扇の知らないところでヴィレッタさんは黒の騎士団のあのチンピラ風に見つけられてしまい、おまけにブリタニアの軍人とバレてしまう。⇒リンカーン――
とか
あ、強化再生したオレンジを自分設定で適当にギャグっぽく作ってそいつにさせるのもいいな。


さてアリス本の作業を進めねば…。
Name   Message   

■2007年02月07日(水)18:33  もっと素晴しいエロゲーを。
「遥かに仰ぎ、麗しの」
言わずと知れた、調教特化ブランドであるPILのメインライターとして活躍しメイドインへブン等の快作を生み出しながら人と人との関わりと美しいところも醜いところも全てを素晴しく描きゆのはななどの柔らかい読みゲーも生み出している丸ちゃんこと丸谷秀人と、F&Cというありきたり萌えゲー量産ブランドにおいて際立ってシナリオの出来の良い名作こなたよりかなたまでを生み出した健速の二人を、ライターに据えた作品である。

ぶっちゃけここ長らくいいエロゲに出会えた感じがしてないまますごしているんだよなぁ…。
のでちょい気になったり。
まぁ自分がエロ同人描き始めてエロシーンの検証が厳しくなってきて、選択がエロ特化型のゲームに偏っているのも悪いのだけれど。
あ、でも、TADAさんとりさんの描くアリスゲーのシナリオもいいんだけれどね。アンビバレンツとかアトラクナクアは何度でもやりたい名作だし、ランスとか大悪司の台詞はいちいちわらかせてくれたり真に迫られたりぐっと来たりするし。
でもまぁ、なんつーか、延々マウスをクリックしているようなゲームで、というのがやはり。それで勝負してこいという感覚はあるのだ。


まぁ、何かというと。
このゲームの仁礼栖香というのが丸ちゃんの描くなかなかいいアナル奴隷なそうなので気になる、というお話。
Name   Message   

2007年02月10日(土)15:25 
>人間、妄想してるときが一番楽しいよね
まったくです!
あー、妄想が具現化出来ればいいのに。
考えたネームが勝手に描かれるマシンとか誰か作って!

>おひげは外人の友達がいっぱいですね
英語がいっぱいで何を言ってるのかわからないや!

俺もさっぱりわかりませんぜ!
とりあえずリンク先に飛べばいいと思うよ!
つーかまじうぜー

>スパム対策 nickyとかで検索してませんか?
ttp://mymt.skr.jp/d/nicky.cgi?DT=20060706B#20060706B

と、思っていたら面倒くさがりの俺にこんな有難いお言葉が…!
有難く参考にさせていただきました。
その勢いでとりあえず半角英数排除とあとなんかが良くわからないままに実装されましたので、コメントできないよとかあったら拍手によろです。

>藤原俊一の本を読んで出直して来い!
て誰?とか思ったら、あーあー、文花帳に描いてたあの人かー。
いやこの冬くらいからチェックしてます。手に入る範囲で。
メインキャラの名前シリーズですからね…。後発で被っている以上は、うちにしか無い部分を作っていかないとですねー。
でもアリス本は言葉にするとほぼあちらの本と同じ拘束器具責めです。
いいんだよ読む前に考えてたしー。まぁこれから影響されて変えるかもですが。

>アリスの膜ゝξ*・・)/貫通!血を舐め取るのも良さそう?
舐め取るくらいなら舐め取らせます。
まぁ膜貫通は霊夢でガッチリやったんで、アリス本では魔理沙の時以上にあっさりになるかと…。
しかし毛無しと処女は基本的に厳守していく所存。


集中講義の四日間が終わり、後はレポート二枚をこなせばひと段落。
集中講義だけあって集中してネームに臨めました。
この連休中には下書きに入れるかな…。
Name   Message   

■2007年02月13日(火)21:35  夏コミ
申し込んだ。

書類不備とか心配だー。
grp0213213852.jpg 395×566 58K
  • スーアン(2007/02/13 21:53)
    さすがです。
  • 芥(2007/02/14 06:23)
    感謝の極み!
  • turuu (2008/11/21 14:17)
    はじみまして でわあ番うしてくださいわたじID bbatmakh@yahoo.com  28歳
Name   Message   

■2007年02月14日(水)06:23  例大祭も
申し込んだ。
だから期限当日は止めろと言うに…。

スジはオッケーっぽいから描いちゃったけど、
どーかな…

しかし早期で申し込まなかった事が悔やまれるなー。
冬直前でそんな事考える暇も無かったから仕方が無いとはいえ。
grp0214062645.jpg 607×489 74K
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!