夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2005年10月03日(月)04:34  学校が
はじまったりはじまらなかったり〜。

金曜は、突発的に造酒所訪問。
なにやら見慣れぬものがいろいろと見られて楽しかった。
二番目に楽しみにしていた酒がたんまりあるところは見られませんでしたが。
コガネセンカン齧りながらコガネセンカンを材料にした焼酎を飲む、というのが出来たので、良し。
無遠慮な私としては試飲をもっとがっつりしてきたかったですが。それはそれ。
甕のなかで芋が醗酵してぽこぽこ泡が出てるのは面白かったなぁ。
資料室みたいなところのQ&Aも以外に。

昼に食ったラーメンもなかなかうまかった。
永田お姉さまは運転ご苦労様。


その後は秋刀魚。
もうもうと煙が上がる中七輪で焼き続ける私。
なぜだろう七輪は大好きだー。
ばあちゃんちにあるやつがほしいね。だっこできるよーな七輪の外殻。


土曜は掃除して下書きして。

日曜はエロゲしてました。了。


あ、日曜深夜はディプロマシー。谷山を盛大に裏切って最後にトップに。すまんのう。だがそれが戦争だー。
またしたい。
Name   Message   

■2005年10月04日(火)10:40  フェイト
発売からもう何年?そもそも身内が月姫騒いでたのが入学前後だから、はぁ色々ありましたねぇ。
色々ある内にいつの間にやら公式で情報開示。体験版もあったり。という事に一ヶ月くらい遅れて気づいたわけですが、そういえば実家にいたんだからそれはそうだ。
で、まーたらりとプレイしたのだけれど良いねぇ何が良いって釣りしてるランサーがとてもいいっ!
後はまぁ適当に桜とライダーも楽しみならセイバーお風呂えっちも楽しみだし新キャラっぽいろりライダー(メデュサーナとかか?)が何なのかもたのしみだー。
あと花札。久しぶりにサクラ大戦1を引っ張り出してやりたくなった。

どこかの一年生達の若さに触れて、妄想ページ微妙に更新。
ちゃんと更新された場所が解るように絵も描かねばー。
Name   Message   

■2005年10月07日(金)10:31  そういえば
ガンダム終わるようですね。ようやく。
まぁ終わらなかったという話は聞いてるしどうでもいいですが。

しかし画像とか見れば見るほどミーアの服はわけわからんなぁ。
まぁいつかのキチ○ガイ三人組みにいたへそくらいまで胸元の覗いたシャツもわけわかりませんでしたが。
ああいうスカート状のもので尻というか腰というかその周りだけが見えているのはどうなんだろう。

まぁエロいのは確かなのでミーア回想の話であったキムタカ臭い作画が見られただけで十分ですが。
でもピンクのザクで乳揺らして踊っているのは見てないから、それはさっさと見たいけれど。
歌聴いてて思ったけれど、本当にGAみたいなテンションだなぁ。
でも、そういう路線のガンダムも面白いかもしれないとふと思ってしまった。
そういう路線といえば、熱血格闘もやったという事で、それに関係してガンソードの今回を思い出すけれど。
まじでアレンビーの話って感じでしたね。いやエルドラ五の時の話も言ってみれば他作品へのオマージュの強い話だったけれど、今回は一応メインキャラ登場の話なんだし、その回でそれはどうなの?と。
まぁしかし、ガンソードは文句なしに面白い。ぶっちゃけ響鬼が終わってしまった以上たのしめるのはこれだけか…。アクエリオンもバジリスクも、原作補正がかかっていたとはいえぺとぺとさんも終わったし。ああかみちゅも終わったな。ぱにぽにはまだやってるな。でもあれは海野とは見れないし。あ、フルメタはがっつり面白いな。でも今ためてるから置いとこう。ゾイドはもう少しゾイドのモデルの方の出来がよければなー。もっと戦えるんだろうけれどなー。あぁでも、2クールで終わらないとは嬉しい誤算だ。このままいくとルージ君成長して王に、とかやるんじゃなかろうか。なんか初期シリーズに近くて話自体は好きだわ。まぁ作画が…。

とりあえず今期の当たり確定はリリカルなのはエースと地獄少女かしら。
ガンパレは、もう少し判断を保留。
Name   Message   

■2005年10月09日(日)01:31  掲示板は
エロ書き込みばかりですが
気にしません。

そういえば最近エロメールが全然来なかったけれど、
今日の昼、久しぶりに来ました。
来なくていいけれどね。
とても。
とても。

なんつーかいちいちメルアド確認してパスワード再確認して
管理モードを出すのが面倒というそれだけの話ですが。


なのは見終わった。
これで心置きなくエースが見れる。
つーか無印最終回の友情の証にリボン交換で
その後っつーかエースでもその交換したリボンを
お互いがつけてるのは
その状態だけで萌えるなぁ。

はぁはぁ。


次はタイドラインブルー終わらせんと。
ジョゼがやや元気なホークアイみたいなツンデレでとてもいい。

主人公の馬鹿さとかも比較的好感が持てるし。

ヒロインの完全人間ぷりもあまり嫌味になってなくていいなぁ。


ガロが始まったね。
雨宮もついに特撮に帰り咲いたか。
どうなる事やら。
とりあえずはOPで筆文字っぽいのが躍ってるだけで萌えた
…響鬼も終わったしな。


以上本日の送信を終了するー。
Name   Message   

■2005年10月10日(月)22:18  うん○ことか○ちんことか。
もっと日常で叫んでいたいとお絵かき掲示板に書いてましたが。いやカイトねぇさんが。そちらのほうに。
うちの部はいつもそんな感じだなぁと思い、駄目っぽくていいなぁと思った。
北條学園なんてトップ絵からしてうんこと言ってるしなぁ。
一年に女子も増えたというのに。
そういえば夏過ぎても残ってたのはちょっとびっくりだね。



休みなので下書き直したりしながら色々見る。

・マクロスゼロ
なかなか。なんだかんだで歌に帰るのだなぁ。
でも、プロトカルチャーの扱い方は面白いと思った。
でもやっぱポリゴンのみはいまひとつ。
いやまぁ、複雑なメカを作画崩れ無しでやるために最良なのは解るんだが。
でも結局トランスフォーマーも顔アップは2Dでしてたりしたし。
どうなんだろうねぇ。
実際最近のアニメは三文字ばかりな訳で。
そこらへん難しいよなー。

・マクロスプラス
映画とOVA両方。
しかしマクロスの戦闘はほんと映画のスクリーンで見たくなるなぁ。
ミサイルの板野サーカスとか、綺麗過ぎ。つーかかなり前の作品なのに最近のと遜色無いもんなぁ。びびるわ。
ガルドの死はマジ泣ける。
しかし一体どれだけの速度が出てるんだ。現行の乗り物でもシャトルとかは脾臓が逝くとか聞くけれど。眼球圧壊って。でも重力制御できる世界なんだからそこらへんなんとかならないのかなー。だからこその無人機への移行だったのかしら。
尺が短いせいもあるけれど、解り合いながらもグッドエンドには運んでないんだよな。ゼントラーの因子を持つガルドにしろ、作られたものであるシャロンにしろ。触れ合って、言葉を交わすことすら出来るのに。
嫌だけれど好きだこういうのは。

・アドベントチルドレン
結構萌え絵よりのポリゴンで、ああいいかなぁと思えた。
ゼノサーガも1みたいな絵ならねぇ…。
ユフィかわいかったなぁ。
ティファの乳に関しては髪の毛逆立った敵が黒いの破いちゃうくらいしてくれてもよかったのになぁ。でも微妙に乳首ラインがあるよーなコマがあったので良しとしよう。縫い目だろーが。要するにそう見えるよーな絵にするかどうかの問題。
レノとルードは活躍しすぎ。というか飛びすぎ。タークスかっこいいなぁ。
みんなの力でウエポンみたいのを倒すのは熱かった。
バイク戦でバイクの曲流れて無かったよな?流してほしかったかなぁ。
まぁ、そこそこゲームで出た音楽を使っていたな。
それなりなB級になってたと思うしいいんじゃー。
シドがあのクオリティっで動いただけで良し。

・ふたごひめ
ちっちゃいこちっちゃいこー!!
Name   Message   

■2005年10月11日(火)12:00  血反吐。
やっべ。
マジやっべ。
ほんと吐血モンですよ。
喀血でも可。

まさかとは思っていたがレイン後藤邑子だったのね…。
やべー。
ひよりんの頃から首根っこつかまれてる自分としては、ホント、どうしようもなく萌えるしかない。
ので萌えてます。
Name   Message   

■2005年10月13日(木)01:56  何をした方がいいのかは
よく解らないけれど。
自分がした事はしたかった事だと思いたい。

つーかそれが責任ってもんじゃね?

って、それは開き直りでしかないけれども。



なんつーか自分がした事について後からあーだこーだとさぁ。それはどうかと思うのよ。増してや自分との関係以外は全く関わらない奴にそんなのを聞かせて、それで楽になるんか、ん?

いや楽になるかもなー。
なんつーか、無抵抗の相手をいたぶるのはたまらんと思うよ。わき道にそれてでもどんな手間でもわざわざ石投げに行くよ。なんてか、オフェンスやねんな。愚痴って。自分と聞いてくれる相手を徹底的に叩きのめすというオフェンス。それはもう散々殴りつければ基本的に気晴れるわ。自己嫌悪に陥る奴もいるだろうが、とりあえず殴ってる間はスカッとしてるし止め難いよね。

ていうか負けだよね。殴られてる時点で負け。殴り返さないとあかん。
一緒に泣いてあげるってのは、殴り合いと一緒。だからそれが済むと川原に倒れて友情が芽生えるのです。

だから聞いてあげれば楽になるだろーという優越感はどうかと思うよ。思うだけだけれど。
でも心理戦においてはお互いが勝って負かすという事を成し得るからな。
みんなが相手に勝ったと思い込み続けている世界は、客観すれば空虚かもしれんが、だれも客観出来なければ素晴らしいかも。



そういえば中学の頃は誰もが世界に何かしてあげているという優越感で回っている世界は理想形ではないかと半ば本気で疑っていた。



ウエダハジメはキモイ。キモイのは大好きだ。これも感動してるって事なんでしょうね。
かいちん先輩からQ子ちゃん帰ってきたからうっかりフリクリを読み返したら黒いものが溜まった感じがしたので垂れ流してみた。
うそうそ。全て仮定心理における自問自答の走行途中で駄文を垂れ流すという遊び。
みんなあいしているぜいえー。



ガンソード。エルドラ五キター!!!
Name   Message   

■2005年10月14日(金)03:05  故意
動機が恋情ならばうつくしかろうとでものたまうつもりか。

でもうつくしいやもしれぬなぁ。



さっさと妄想を埋めてマイキャラカウンターと洒落込んでみたい。
  • 永田川のアシュラ像(2005/10/14 11:07)
    俺は恋情より欲情の方がわかりやすい。
  • 芥(2005/10/15 01:38)
    ペラくも無いしうつくしくもないのでそちらはフロイトおにいたま辺りに任せます。
Name   Message   

■2005年10月15日(土)01:38  ペラ
ペラい事を求めているのだ。
複雑で無いほうがいい。
うすっぺらな方がいい。
エロゲーの分岐くらいに。
わかりやすい構造と反応を。
求めているのかもしれないし。

期待は裏切ってもいいから、
予想の範囲でお願いします。



マウス買い替えたっ!
これで反応が無くなる度にコード抜き差したりぶんぶん振らなくてすむぜー。
うれしいなぁほくほく。

でもホイールが光るのはうざいなぁ。



ああもうレイン萌えるなぁレイン。



かいちん先輩ののたもうた台所の下に入るワインセーラーたん萌え。
ちゃんと絵にして欲しいね。
もちろん用途を為している姿を。

なんでそんな話になったかと言えば神主の日記が元です。
あんな自販機も素敵だねぇ。
つーかマジほしいわぁ。



みこしジャーニーかぁ。
エルビスぐっちとかやって欲しいね。
Name   Message   

■2005年10月16日(日)01:50  飲み。
ほわんと飲み続けられたー。
肉もいいけれどやっぱり野菜だな。
あ、じゃがとさつまいもほったらかしやー。
どうしよう。
まぁ明日あたりやぶたんになんとかしたもらおー。


原稿が。
終わらない。
もう駄目だ。


やぶたんが、
こちんこと塩と神の代理ストームしてたので、
それに吊られて我も代理ストーム。
全く出てきませんでした。
近況で語られてるよーな話はしたが。
いかんなぁともまぁいいやとも思ったり。
だかちん先輩も来なくてしょぼーん。



妙に押しの強いうんにょさんに押されて、うちでマックスの今日の話を。

やばい。
マックスまじで良作判定が、前回と今回で下された。

相当まずいことしない限りマックスは見続けるな。
Name   Message   

■2005年10月19日(水)08:22  まっかっかー
まっかっかーなゆーうやーぁあけーがぁ
ぼーくのほほをっそめ
きっみのほほをぉそめぇ♪


エウレカ26話補完。
いやー、よかったよかった。
ここ最近でこれくらいこっぱずかしい思いをしたのはなのはの最終回くらいか。

通じ合えた気持ちとか、いっぱいのやさしさとか。
頬を染めた女の子とかその涙とか。あーもえるもえる。
コクピットで抱き合ってるエウレカエロいなぁはぁはぁ。


はじめはちょっと抵抗ありましたがね。髪短い板。前髪下ろした直後だっただけ余計に。
でもまぁ、そんな事はもうどうでもいい。


まぁこれで評価も持ち直してちゃんと一年やってくれればいいなぁ。
おもちゃもなかなか良い出来だし。

これでラブコメ展開がいくらかあれば言う事無いや。
  • けいぞ(2005/10/20 23:42)
    26話はちゃんと2話のレントンの心情に対応してるんだなぁと今更ながら気付いた。あとフルメタTSR見ろ。
  • 芥(2005/10/21 02:16)
    見てる見てるー。っつーか、見終わっちまった。正直タメが長過ぎたと思うのだよ。エウレカくらいの長期作でも危ういのに、13話のフルメタでそこまで欝に粘る必要があったのか、と。カナメ似のエピソードとか増やすくらいならもちっとやることあるよーな気もするし。それにわざわざアニメオリジナルで出したキャラに限ってなんだかぞんざいというかー。でもまぁ、おおむね最高だったのは確かだ。原作がわざわざアニメ初見にむけて作り変えてるのもいいし。京アニのクオリティーの高さは最後まで揺らがなかった訳で。ただまぁ、もう少し後半はしょって、13話の展開を長くやれなかったかなー、と。まぁそんな事を思うわけだ。折角帰れた日常の話を、もう少し―とか。まぁこれだけ箱の隅が目に付くのも、全体的なハイレベルゆえ、と言う事で。つーかエウレカ見るなら先にガンソードを見るんだ。
Name   Message   

■2005年10月21日(金)02:26  ちぇっくいっと
セイザーX
怪傑ゾロリ/交響詩篇 エウレカセブン
マジレンジャー
仮面ライダー響鬼(個人的に終了)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
ラムネ
闘牌伝説 アカギ
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜(微妙)
トリニティ・ブラッド
GUN×SWORD ガンソード
地獄少女
ガンパレード・オーケストラ
ToHeart2(危険)
ぱにぽにだっしゅ!
灼眼のシャナ
CLUSTER EDGE(微妙)
ARIA The ANIMATION
魔法少女リリカルなのはA's
機獣創世記ゾイドジェネシス
IGPX
舞-乙HiME
GARO -牙狼-
BLACK CAT
強殖装甲ガイバー
ウルトラマンマックス
BLOOD+
ふしぎ星のふたご姫
絶対少年




やっべぇ。
29本はいくらなんでもやべぇ。
そら原稿中にアニメ流してても切れないわけだ…。
Name   Message   

■2005年10月22日(土)04:05  鑑賞会
金土にできるといいなぁ。
海野さんとのアニメ鑑賞会は。
平日で3、4時までは普通につらいわ。


本日の感想。
・黒猫 二話
トレインはどうでもいい。
スヴェンが良い。
声もとてもはまっている。
それにしてもEDのテンションの高さはなんなのか。あれがサムシング吉松の力なのか。
イヴも出るよーですね。やっほう。ちっちゃいこちっちゃいこー。
そういえばイヴ登場まわりくらいしか良く覚えてないんだよなー。ちゃんと読んでみようかしら。
でも主人公の銃がレールガンになるという話はどうかと思うんだ。いや読めばいいのかもしれないけれど。
まぁアニメのオリジナル展開がどれだけ原作と張り合えてるかも知りたいしなー。

・BLOOD 映画のほう。
アニメの+もあるし、見直し。
やっぱ寺田の絵はごっつくていいわぁ。
ただまぁ、萌えとは違うとは思うけれどね。
でも、すっげーまとまってて良いとは思う。
でも玉置勉強の漫画も大好きだ。エロ漫画家だからじゃないよ?それも大きいけれど。

・クラスターエッヂ 三話
こいつはもうだめかもしれん…
と、思ったら予告で人造兵のみなさん登場。
もう少し頑張ってみようか。
サーフィスも歌っているのだし。

・牙狼 二話
鎖のアクションが秀逸。
画面の見せ方はホントすげぇと思う。後は話だが…雨宮にそこまで求めるのは酷ですか?でもゼイラム的なノリも強いし、結構いけるかもと思ってしまう。
いってほしい。
変身を、必殺技的な扱いにすることによる、変身前の殺陣の面白さと、変身そのもののカタルシスを高めている部分はとてもいい。
子供向けでないという部分もあるが、限定的であれば有るほどその輝きは鮮烈に写るという部分はあるなぁ。ヒーローとはいえ安く売ってはいけないというか。
あ、単純に金ぴかだからってのもあるか。でもそれはそれでメリハリって事で。

・フルメタ 13話
終わったー。
特に言う事は無い。
続編は来年の同時期くらいでお願いしたいなぁ。
どうせなら春にふもっふ二期とかも素敵だ。

・乙女 三話
凪は同一人物なのかねぇ?気になるなぁ。
この星とか言いやがったがお約束の移民後ですか。
まぁ、普通に面白い。あんま言う事は無い。だから駄目、というのはあるんだろうなぁ。なのはとか、GAROとか、多少毎回の出来が不安なくらいの方が入れ込める、というのはあるなぁ。
まぁ、クオリティの高さとは別に、単純に面白いかどうかってのは、必須だけれど。

・ボルテス 一話、二話、あと何話か。
面白かった。
ハイネル良い。
敵側のごたごたを描くって、すげぇ事だよなー、とか思った。
でももう少し敵と見方の触れ合いがあってもいいとは思うが…最近みたいなどろどろするだけの展開よりは、よほどいい、か。
Name   Message   

■2005年10月24日(月)02:18  今更
ONEとかやっていたり。
後は先輩と妹だっ!
あまり言う事は無い出来。まぁ最近の戸比べたら色々アレだが…
ナルホドあのゲームもあのアニメも基ネタはこれかと思い知らされる内容である。
茜の声がみるだったのはみる大好きな自分にはあまりに大きなポイント。

つよきすとか腐り姫リプレイとか色々してるがまぁどうでもいいや。

いいかげんパソコンの挙動があまりに不審になってきた…。
退避して入れなおして、駄目なら店持ってくかー。
Name   Message   

■2005年10月29日(土)01:17  FC音源
聖剣2とか東方とかの着メロが溜まってきたのでまとめてぶち込んでみる。
電子音は、音楽としてはどうよと思う方で、
生音源とかに痺れる人種だったのだが(あとこぶしとか効いてるのはめっちゃすき
電子音もたまに聞いてないとむちゃくちゃ萌える
年のわりにFC時間が長かったり、ゲームが前世代機ばっか使ってたせいなんだろーけれど。

というわけでぷりんせすういっちぃずの戦闘曲に萌えて萌えて

あとピコベルジュの聖戦とか思わず口ずさんだり。


東方とか下手すると歌いながらプレイしてるからなぁ。慣れないとこは無理だけど。でもキツイとそれはそれで盛り上がって歌っていたり。

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!