夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2005年08月07日(日)02:39  脱肛
は、ヤバイ。
そういえば、昔学校で飼ってたトノサマガエルが内臓口からぶちまけて死んでたのはびびったけれど。
昔は牛ガエルとかもいたから、殿様ガエルのどこがトノサマなんだろうなぁとかも思っていたが、今考えるとあれはあれで色彩もそこそこに鮮やかだしやっぱり殿様って感じはしないでも無いよね。
そういえばあのころは、女性が接近するだけでやたらめったら恥ずかしく、シオン様の如くだったが、今考えるとあれは性欲を持て余していたのかもしれないとふと思ったり。一般的な女性に対する気恥ずかしさみたいのはそもそもどういった理由のものなのかしらん。謎なのだ。そういえばエロい話では、口紅は口を性器に見立てることでフェラマスターであることとかエロさの主張とか、実はクレオパトラはフェラマスターだったとか、色んな話もあるが、どうなんだろう。いや昨日いやもう一昨日の、化粧の話。
そういえば昨日は食い物がやたらめったら盛りだくさんだったね。やぶたんの豚とかこんにゃくとか味噌?のやつと、あの大根おろしとかショウガがかかってた何かがうまかった。あれは女帝?桜井?そういえば食い物を食べあさらなかったからどれが誰の作か解らなかったし全部食ってるかもわからなかったな。畜生。
あ、あと鳥ちゃんがやってた手長海老の揚げ物はよかった。つーか最近揚げ物がやたら恋しい。自宅で出来ないせいもあるだろうし、ママンのてんぷらやフライをかなりの期間食っていないせいもあるけれど。あとやぶたんとも話したけれど、やっぱり油は旨いんだろうね。これからも捕ってきて料理を推奨したいね。つーかBSAJにやらせる前に鳥ちゃんに先越されたね。
ところでカエルの緑は今考えると十分に毒々しい部類な気もする。
まぁ。なにはともあれ入稿も完了し脱肛もとい脱稿。めでたいことです。まぁいいんじゃ?印刷所にたのんで製本してもらえただけで。そういう事に、したい。
拙さ補いに以前のトム原稿でコピー誌作っていきますか…。
あとカラーで表紙も作りたい。

なにはともあれ、ビール飲んで乾き物つまみながらエロゲでもこなします。

つーかチャリに画鋲が刺さってたんだよね。郵便局出たら。これってオレが運悪く踏んだのかねぇ。それとももしかして人為的なのかしらん。ああ大学にとまっているチャリにことごとく画鋲を突き立てたくなってきたー。いややらないけど。さっさと修理しにいこう。いや近所にチャリ屋が無いのがつらいなぁ。

あ、いつのまにやら女帝のとこが復活してる。いやリンクかえるまえのところが。あとたいきさんのページに漫画あがったよ!みんないけ。リンク?そのうち。

とりあえず大槍とシステムからリトルウィッチロマネスクと、前作の評判からスワンソング。あとその前作カーニバルのリプレイ。できれば明日いあっぱいで。
  • かずい(2005/08/07 06:34)
    あ ごめん なんかレスする記事まちがった`ν°)・;'.、↓はこっちの米てことで失礼!
Name   Message   

■2005年08月08日(月)03:30  廃人。
そんなわけで予告どおりにエロゲーを廃人プレイ。クーラーは原稿中効かせ過ぎて抵抗が落ちきってるから扇風機オンリーで頑張る。酒をいつも以上に薄くしてぐびぐびのみながらプレイ。割ったり氷だったり水だけだったりしながら、中瓶と水4リットルくらいをあける。でもおおむね汗で出した気がする。

以下、レビュー。
リトルウィッチは攻略を考えていくとなかなか詰めたプレイが必要な感じなので、2周で断念。というかマジで体験版のボリュームすげぇな。これだけさらけ出せるのはさすがって感じだね。それでも売れるって事なんでしょうが。
ちくしょーはやくカヤにつっこみてぇとか思うも、どうもセーブデータも出回っていない模様。無念。まぁ夏が終わったら、プレ2と絢爛とメタルサーガ買ってやるついでにじっくり攻略します。
それにしてもエルフの耳はエロいなぁ…。
ゲームとして遊べるシステムを導入できている事にはびびった。でもこれって白詰のときからやりたかった事ちゃうのん?とも思ったり。でもサイコロを蹴って出目を合わせるのは予定調和と知っても楽しい。
ただ、いままでみたいな特殊極まる演出はやや弱まり、一般的な背景と立ち絵と一枚絵形式になったのはどうか。たしかにエフェクトの利かせ方はいいが。それともこういうことも作り方も出来るんだぞってことか?わからぬ。ただ変な事スキーなオレとしては、いままでみたいにやってほしかった。あ、今回微妙に製作期間が短いのはそこが理由か?

カーニバル
あー、信じるって難しい事なのだねぇ。つーかお互いがどう思ってるかとか共感とか、それがどんなに不確かで頼りないかっつー表現がいい感じ。ちょっと、からくりサーカスにおける、あれだ、マサルとしろがねが出会ったことが全てフェイスレスの策略だったと明かされたときのような、後になって作品の根底を覆したよーな、あれに近い印象はうけた。特にリサ編。武編以上に。武編はキャラクターの行動の認識の齟齬の回答だけれど、リサ編はキャラクターの感情の齟齬の回答なのかな。
でも、それほどネガティブな作品ではなかったよーに思う。というか自分の思考の補強になった。それが頼もしいのか、それとも危ういのかは知らないけれど。フェイトで凛が世界はとっくに自分の物と語った時よりも、はじまりの方向性がネガティブなだけ、それゆえに逞しさを感じたの、かな。幸せはガラクタ、もしくは馬の前に搭乗者から吊るされたニンジンのようなもの、とあったが、しかしこの物語にあるのは、世の中そんなもんですよハハ、という冷笑の向こうに、さらにのらりくらりと歩いてゆく形だと思う。そんなもんんなのは確かなんだけれど、それでもそう解っていても頑張りますよ僕は。というよーな。
まぁつまりこれは、全部自分の責任として考えようとか、自分が生まれたくて生まれ生きているのだとか、そういう根性とやせがまんと無理やりなポジティブの理想にしっくりきたので、良かった。
あと、第二ヒロインっぽいあの娘との、知識人同士の知識のためしあいみたいな、古典(か?)を元ネタにしたコスプレエッチみたいなものとか、あれも面白くて良かった。なんだかんだでとってつけたようなヒロインばっかで、オープニングの倉嶋神のフルアニメーションの大嘘なのも、あれのおかげでそこまで大嘘じゃ無いような気もしないでも無かった。

スワンソング
これもなんだかんだで、やってる事は変わってないよな、上のと。
ただより人物に無慈悲に、一般にも楽しめる形になっている、気はする。
というか前作は一般人にはわかるわけない引用が多すぎです。オレには一部の川柳と宮沢賢治くらいしかわからなかったぞ。
つーか、無慈悲って、無慈悲過ぎ。プレイが過酷だった。でもそれでも読み終えられたのは文章の巧さからなんだろうなぁ。つーかカーニバルは読んでて正直とまる所も多かった。まぁ前半の分岐が多いパートだから仕方ないけれど。つーか、この人もラノベ出身らしいから、そのほうがいいんだろうなぁ。カーニバルの小説も面白いらしいし。それってどーなのよとは思いつつ、でもエロゲは何でもアリでとっぴなことをやってくれる所が魅力だから、むしろ括られず好き勝手してほしくはあるなぁ。
つーかやっぱ辛かった。つーかエロゲで吐いたのは水夏以来だぞ。気に入った女キャラの不幸はマジで痛すぎてはらがでんぐりがえるから勘弁してほしい。でも犯したいキャラと幸せになって欲しいの境はどこなんだろうなぁ。まぁいい。
でもまぁ、これも、最後までふんばった主人公が美しかった。しかしこの作品の意味を考えると、どちらのエンドの美しさも不気味な感じがして、正直、怖い。
綺麗に散ることも嘘っぽいし、みんなが平和にくらしているのも欺瞞っぽい。なにが幸せかも、相手を幸せにする方法も、わからない。結局より強くこの答えを語られた気はする。ゲームを終えた、その後で。つまり根性とやせ我慢の結論の、さらに後にである。辛いなぁ。でもこれがリサの考えていた堂々巡りの自責なのかしらん、とも思う。

あーきもい。でもこういうきもいのが、面白くて好きなんだよなぁ。はぁ満足。明日から頑張る。カラー表紙と神羅万象エロ。

あーそれにしてもたいきさんはきもい。誰かの才能その他力に触れたときの卑屈?さってどうにかならないのかしら。まるで自分がゴミのようだー。とか高笑いながら。まぁうんこうんこと思いながらもうんこが頑張らなくていい法は無いのだ。

明日から頑張る。
  • たいき(ムニエル)(2005/08/08 13:12)
    僕も君に劣等感を感じることは多々あるよ。ライバル視してるからだろうねー。共にがんばろう!
  • 芥(2005/08/11 00:24)
    おいす頑張りましょう!くあ駄目だ頑張れてねぇー。 でもがんばりたいー。
Name   Message   

■2005年08月11日(木)00:25  来襲
悪魔が来たりて笛を吹く。

ゆーすけがやってきて飲んでくっちゃべって迷惑電話をかけまくり寝る。ウイスキーっちゅうか洋酒は久しぶり。まぁ美味い。でも強い。でも案外飲みやすい?やっぱ芋焼酎は臭いのきつさがあるのかな。
朝おきて原稿。ゆーすけが吐いたりころがったりする横で原稿。どう頑張っても間に合わんので海を断念して寝る。
つーか海いきてー。まじでいきてー。ばあちゃんちで泳ぐか。道中の途中に。
表紙をある程度塗り塗りし、寝る。
起きてエロ原稿を届ける。引かれた。感度良好。満足。
よーちんに小物を拝借。感謝。
夜は二時間ほど遅れ、飯へ。蕎麦屋。うまかった。さらばいたいきさん。また会う日まで。


エロ原稿。ちゃんと本になるようで、なにより。
sinra.jpg 442×611 102K
Name   Message   

■2005年08月12日(金)15:08  夏コミ。
行ってきます。
徹夜でコピー本作ってたり(途中)
まぁ刷り終わったので閉じるくらい出来ます。きっと。
あと帰省。
では、また合宿前に。

Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!