夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2005年07月05日(火)00:16  げんこー
進んでいるようで、
進んでいない。
が、まぁ北條にはやれといえるぐらいには進んでいるはずなので良しとしたい。

現状ペンが半分ほど。時間的には順調気味だが、これから遅れるのは確実だし、つーか下書き終わってない部分も多々あるし。仕上げには力を入れたいのでなー。

そしてはつの入稿なので絶対問題が発生するだろうし…。

まぁ頑張ろうー。
学校も。
Name   Message   

■2005年07月10日(日)23:49  演劇
みんなマナーモードひいては演劇部ひいてはゆーすけが悪いんだよ。
いや別にだれも悪くないけれど。
自業自得と因果応報は自分に対して被害が返っている場合どう違うんだろー。


まぁ今回も面白かった。
しかしゆーすけがなかなか演劇のなかでゆーすけの枠を逸脱して見えないのはもともとよくあるああいうキャラみたいなキャラをゆーすけがしているというのはあるんだろうなー。
でも前回は結構違う感じがしたし。
演技力は上がっているのかもしれんが良くはわからない。

ふと思ったがエロゲの手法って演劇に近いな、とか思った。背景が画面に対して固定されてて人がどこかの位置にたちっぱだったりしてもなにかしてるんですよー、想像力でお察しくださいね、みたいな表現があるところとか。
エロゲもそれねらった表現をしてくることはあるしなぁ。

リトルウィッチ新作、体験版がでてやがります。やりてぇ。超やりてぇ。だが我慢だ畜生。みんなはおやりなさい。
http://www.littlewitch.jp/
http://www.littlewitch.jp/support/dl_romanesque.htm#taiken


サウンドホライゾン普及してきてるなぁ。思えば昔ほんちゃんに聞かされたのがはじまりだったか。あいかわらず人気になりすぎると微妙だったり。でもいいのだ。リヴァイアサンのCDやってくれたから。むしろこっちにひっぱられてリヴァイアサンの部数伸びたりせんかなぁ。こういうとき新古本屋とかマジでうざいとは思う。まぁ、さんざん利用させてもらってるので何も言えないが。
つーかカラオケはいってんだよなー。歌いてー。声の出る出ない以前に知ってる人3人くらいいないとどうしようもないけれど。


逆境ナイン。我が神の漫画の五本の指に必ず収まる漫画。
まぁ映画版の出来は兎に角、新装版もまたまたまた出たし、これで世の民が逆境ナインを知れば万々歳ではある。
つか、新装6巻のドラマCD、キャスト豪華過ぎ。買うしかないじゃないかこんな事されたらっ!
ところでゲキトウってどうなったのー、どうなるのー。

新燃えよペンが始まったんだっけか?


ひさしぶりにTRPG。やっぱ楽しいのう。つーかキャラメイクだけで楽しんだ。ちーさんのマスターも良かった。自分がばりばりマスター出来ればなー。しかしこれから普及したりせんだろうか。自分としてはテーブルゲームの最高峰に位置するものなので。
またやりてー。


女帝用にナニするにあたって、絢爛を再ランニング。やっぱおもしれーわこれ。
陰鬱で鬱屈な展開を延々繰り返すような奴も好きだが、スカッとさっぱりしたのも良い。
でも出ないんだよなぁゲームに。グラム君。
ゲーム発売に際して地方も含めて再放送とかしてはいよー。
OHPのプレイ日記が良い。
つーか死に際の台詞がエロ本の滅却とか相変わらずいいなぁ。


こちくんちのHPが消えました。
リンクは夏コミゲンコーが終わったころにはなおるとおもいま。
Name   Message   

■2005年07月11日(月)23:35  ぱに。
ああもう南条さんはおっぱいでっかいなぁ!<挨拶

ぱにぽにはなんだかんだで頑張っているとはおもうわけですよ。
そもそもどうアニメ化すんのこれってタイトルなわけで、
ドラマCDもああいうとんでもな仕様になっちゃったりなんかしちゃったりした訳じゃあないですか。
だからまぁ、細かいことには目をつぶり、大きいことにも目をつぶろうと、そういうわけですよ、ええ。

ペン入れ、一応順調。つぎの日曜までに消しゴムかかってとりこむだけになっていたいが。さて。


現状のバケモノは個人的にはバジリスクのみかな。
かみちゅーとガン×ソードはひょっとしてひょっとすれば化けるかもしれないけれど、さて。


夏からのガイバーとぺとぺとさんがいい出来になりますよーに…。
Name   Message   

■2005年07月13日(水)04:01  いたたた…。
再び抜歯。まぁ、そもそも歯医者に通いはじめたのは今度抜いた歯が砕けてたからであって、やっとこ当初の目的達成みたいな感じなのだけれど。
何度やってもあの痛さと麻酔の違和感は慣れんわ。
まぁともあれ、これでひとまずでかいのは排除出来たので、
あとは地道に治療かしら。


絢爛つながりで良作だったからという事で、
ドッコイダーランニング。
つーかドッコイダーはまじでいいアニメだよなー。
12話でこれだけ内容があるってのは凄い。
へたすりゃプラネテスとはれるよこれは。
あ、プラネテスも回したくなってきたー。
まぁデジタル作業が始まる前に見てしまおう。


学食ビアガーデン、歯医者のせいで断念。
まぁ近いうちに行きたいよなぁ。
  • そうぎ(2005/07/15 19:50)
    んー なんと言うか元気そうじゃん!?  終りそう? ゆーすけって・・・
  • akuta(2005/07/16 15:41)
    終わんないかも…。ひーひー。 あ、中村やなくて渡辺のゆうすけやねん。
Name   Message   

■2005年07月16日(土)15:42  ぺとり。
はー、ぺっとり。

しんなわけで、イリヤの夏は終わりぺとぺとさんの夏がやって来ました。
やべー、
まじやべー。

はぁ、微妙な出来だったらどうしようという危機感ばかりがあったのだけれどなかなか。
つーか、小説のときは少々萌え萌えまったりの前半が長すぎでテーマ部分が弱いようにも感じたものの。
こうしてアニメになると結構いい感じね。
一冊六話くらいでぺっとりとやってくれそうなのも大変よろしい。


ましまろも結構良かったわー。
もへもへ出来るアニメも増えたにゃー。
Name   Message   

■2005年07月18日(月)08:03  たいがーたいがーじれったいがー
タイガー&ドラゴン。
溜め込んでいたのにほったらかしだったので、原稿ついでに消費。
や、なかなか面白いっすね。
ヒビキもそうだけれど、こういう二つの視点が同時に進行しそれにより最終的に与える教訓の説得力を高める、という作りはなかなか好みだわ。

つかまぁ、落語も良い。
昔は時々テープ聞いてたねぇ。
あれは結局マザーグース繋がり(なんかおもしろく韻を踏んだ日本訳をうたう人がいたのだ。名前は忘れたが。でも高校だか中学の校歌の作詞で驚いた覚えはある。)だったのだろうが、まぁ、幼きころに馴染んだ物は年を経ても嫌いにならぬ物。かもしれないしそうでないかもしれない。
いつか聞きに行きたい。
つーか、俺の話って噺の話かよ!とは思った。歌を先に聞いたしなー。


パソが落ちる。
ほいほい落ちる。
試しにお絵かき系ソフトを起動して色々させてても4時間落ちなかったけれど。
音楽聴いたりするとほいほい落ちる。
まじでやべー。
つーかそろそろ仕上げなのに追い込めないよ原稿!


ぺとり。
ぺとぺとさんがいい。
オープニングもあのしたったらずでとろりとした甘ったるいまったりとした声にゆるゆると萌える。
やっぱ二次元ではしたったらないねこなでなくらいのあまったるい声が大好きなようだ自分。
そういえば悠久の歌のひととかも大好きだな…。
Name   Message   

■2005年07月22日(金)07:18  たいがー!
はぁ。
タイガー&ドラゴン完走。
ラストはびーびー泣いてしまった。
こんだけ泣いたのはうしとら以来かも。
すっきりした。
どうでもいいが人間たまには泣かんとあかんな。
まぁ最近は特に涙腺緩い気もすゆが。

まぁ良かった。
すっげぇ良かった。
というわけで音声媒体の落語をランニングしながら原稿したり。
まぁそれやってるとすぐパソコンがぷつぷつ落ちるんだけれど。


阿修羅像ほむぱげ
トップのアドレス変わってんなら言っとけやごるぁ!
いやこれぐらいは普通はわかるのか?
正しくはこちら。
http://www.hpmix.com/home/sangatumusum/


たいきさんのほむぱげ
ずいぶん前から掲示板に記事があったのだが気づいたのはついさっき。
みんないけ。
そしてウェブ拍手を空撃ちしまくるのだー。
http://taiki-munieru.hp.infoseek.co.jp/


原稿頑張り中。
どうにかなると信じたい。
信じたいがー。
Name   Message   

■2005年07月25日(月)11:39  ぺとり
はー、萌える。

ぺと子かわいいなぁ。
でもぬりちゃんもこぬりちゃんもかわいすぎ。
赤沢さんもいいツンデレいいんちょだ。

しかし路上にある金額か…ジョジョでもにたような事してたけど、実際とんでもない金額なんだろなぁ。


エウレカ
変わったOPもいいなぁ
ちゃんとミサイルも板野してたしなー。
つーか夏服ー脇ー。
次回もお楽しみにの画面はエロ過ぎる。
なにあのはいてない。
普通に腿から尻の盛り上がりラインまで見せておいて穿いてると言い張るのはどうなのだ。
まぁどうせ最後まで見せてもらえないんだろうけれどサー。
あれ?でもフィギアとかではどうなってるんだろ、気になるのう。

フューザース、今更保管中、意外といいじゃん。
つーか結構いいですよ?
作画もそこそこそこ安定はしてるしなー。

あ、そうだ、ジェネシスラスボスギルベイダーってマジなん?
そりゃあ再販が楽しみだ。
  • かずい(2005/08/07 06:33)
    リトルウィッチはもう発売されたのかー。いや、あと前のとこは旧友の連絡用に使おうとおもってたんだけど、永田嬢に続き君もまだ見てるならやめるかな… サイトのほうは別にあるので、もちょっとまとまったらリンク張替えおねがいにくるわさー
  • 芥(2005/08/08 03:29)
    うほ。いや永田嬢に言われて昔のリンクページを穿り返して見ていたのですがそういうことならすまぬ。
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!