夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2005年03月01日(火)18:26  ぐぁ…。
この狐めー!!

…妖々夢、ノーマルをノーコンでクリアしたので、エキストラが出ましたのですが、さっぱり。
狐強すぎます何とかして下さい正直残り六本がぜんぜん進まない。
うにさんまたプレイしながらの指導よろしく。


・温泉。
桜島にフェリーでわたり、とろりとしてみる。
景色も良く、なかなか楽しめました。
だも帰りは寒かった。風呂出てからの座敷があったのは最高だけれども。
やっぱり温泉は旅館とかに泊まりで行きたいぜー。
あ、桜島大根。
でかっ!
エイケンどころではありませんよ実際。
直径15cmくらいのブツが400円だったのも驚き。
形が揃ってたくさんあるなかででかいほうでも1200円と非常に安かったのですが、とりあえず400円の方に逃げる。てかでかいほうはマジで、薮田がどのうに間違えるのも納得のでかさで、正直もって帰れんと思った。
で、また、使うにしてもでかい。
一応端を切って煮て食いました。うまかった。
しかし、それでも既に鍋いっぱいいっぱいだったんですが…。
本当に部室の鍋で煮ないといかんかな。これは。輪切りのサイズには固執したいし。

一緒に徳利も購入。1200円。
さっそくぬる燗にしてみる。
御猪口もいいかんじのが欲しいのう。
急須は買いなおし完了〜。


・あまみ
前々から、薮田が行きたいと言っていた店。
つーか、前行ったら満席だったしな。
しかし確かにあそこで追いコンは確かに違う感じかなー。
豚が旨かった。
ゼラチン質っつーのかな。耳といい、足といい。くにゅくにゅこりこりした面白さ。
あ、山羊も臭みがあったのを含めてもなかなかだった。
また行きたい〜。
といいつつ4000近くかかったのはきつかった。ぐへぇ。


・弥生さん
別に迷惑では無いが。
しかしそんな事を言うと問答無用で襲いかかるが。
まぁなべて当方の至らなさに起因するものである。平謝り。


・ライトボックス
大活躍中。サンキューうにさん。
しかしもうひとまわり片付けて床を出さんといまひとつ効果が薄いな。そもそもライトボックスがでかいし。いやでかいのは最高なのだけれど。
台所も含めて、もうひと頑張りしよう。

大根を鍋に合わせて切った図。
というか周囲を削った分がほぼ同質量でした。
やっぱ部室の鍋かな。
grp0315182743.jpg 341×455 15K
Name   Message   

■2005年03月02日(水)18:25  たてかん。
新入生歓迎のたてかんを一年どもががんばっています。
というわけで触発されてなにか描きたくなったり。
というわけで設計図をばーっと描いてみる。
テーマはトゥハート。
ぽくも微妙に違うラインで。

あー、なんかここまででだれた。到底模造紙サイズの画用紙にかき上げる事などできない。
そもそも板とかがないとかけんよなー。なんとかならんかなぁ。
grp0315182616.jpg 441×313 41K
Name   Message   

■2005年03月05日(土)04:17  うしゃー!
やっとこさCGIの日記復旧にこぎつけたー!!
やっほう。
  • akuta(2005/03/05 04:54)
    レスもつけられるぜいえ〜。
Name   Message   

■2005年03月05日(土)18:24  馬鹿。あるいは莫迦。
いろいろと抱えてつっぱしり盛大に転ぶのが好きだったはずだ。

という事で模造紙サイズに描き始め。現在下書き完了状態。
明日には一通りの色置きを終わらせる予定。
頑張ろう。

ワクワクのパスワードとIDをなんとかしたのでこれでCGIが使えるー!
ということで、紆余曲折あって日記を使えるように。
これで過去の遺物もなんとかなるはず。
まぁそのうち。
ねこさん有難うございましたー。

薮田と追いコンのプレゼントと花を買いに。
まぁ、色々うまく行ったんじゃ?

明日雪ってまじすか。
まぁなんにせよがんばろー。
Name   Message   

■2005年03月14日(月)10:48  なんか。
帰れないでぐだぐだやってる間に色々々あったよーな気もすゆが。
まぁいいや。ぽい。

思い出せる辺りからつらつらと。


追いコンがあった。
あまり飲んではいなかったが既に記憶不鮮明。
ほんとーに歳月とそれによる肉体の劣化は恐ろしい。
マジでなんとかしてくれ。
アシュラ像嬢になんかかけられたスーツをさっさと取りに行こうぜ自分。
しかしまぁ、年度の節目にお別れがあるなんて本当にまんどうらしくもねぇ。
しかしまぁ、何処にいってもそれなりに今まで通りになんとかやっていくだろう。
いつかまた会えれば最高である。


どでかいポスター、描きあがり。
ぶっちゃけ、模造紙サイズ。
ぶっちゃけ、張る場所ナッシング。
立て看をさらにひとつでっちあげかしらー。

ちなみにこんなモノ。
…あ、食べ物モードで撮ったから微妙だわ。
CA250037.jpg 504×362 92K
Name   Message   

■2005年03月14日(月)10:59  続き。
そういえば昔煮た桜島大根。
結局こんな感じで食したという。

もはや大根ではないような気もするが。

それは兎に角、みその作り方も学びたい。
即席で台所でぱぱっと作ってくるヤブータ本当に恐ろしい。
daiko.jpg 443×472 82K
Name   Message   

■2005年03月14日(月)11:08  一大事。
たいきさんからスケブを頂く。
萌えて燃えて凹む。
つーかなんつーか、何をするわけでもなく何をもっているわけでもないのにこうふつふつと湧き上がる暗い劣等からの情はなんとかならんのか自分。

うおー、すげー。
自分がんばれ。もうすこし。

たいきさん有難うー。
色々と燃料にさせて頂きます。
結局返さなかったサムライジ一巻と共に。
ちくしょーう。



ライアーの新作が早くも発表でどうしようもないですわー。
既に体験版発表ってナニゴトですかー。
つーかすまき俊悟きたー!!
幸せすぎてはなぢが出そうだねっ!
もったりと体験版をプレーイ。
みんなもやろう。

あ、ねこねこも新作発表しましたねー。
サナララとかまたわけのわからない萌えタイトルをつけるなぁ。
さよならがなまってんのかな?
なんにしても期待。
つぅか120円の春やりてぇ。
メタルサーガもあるしプレ2買いましょうかしらん、いい加減。

乱舞界の偉い人が騒いでいたけれど、そらうたいいらいいねぇ。
いや、ゆきうたの最高っぷりを保持する為にあえて続編は避けていたのだけれど。
いやほら、絵も変わってるし、ライターも妙な変化があるし。
つーかしかし、ゆきうたの妹はやばかったなぁ…。
いずれプレイ候補にあげておこう。

ジブリール2の続報はまだか。まだなのか。また延期なのか。

メイドインヘブンがもうすぐだ。
高校時にまゆとならんでエロスを叩き付けられた作品がこんな形で帰ってくるとわー。
とりあえず楽しみにしておこう…。

いい加減クロスネットは次回作の話を出してくれんのか。
そんなに売れなかったのか。boin。

絢爛舞踏祭、開発続いてるようねー。
まだかなぁ。

リトルウィッチロマネスク、本当に春発売なのかっ!?


…こんなとこかなー。
Name   Message   

■2005年03月15日(火)18:31  改装中。
色々いじってみる。
エロくないところはワクワクの方に移してなるべく広告をとっぱらってみたりとか。
そんなことをするならさっさとエロ漫画を描け?
ごもっとも。

エロくない漫画の方も描かねばー。


改装はもう暫く続きます。
Name   Message   

■2005年03月16日(水)23:08  花は紅ならず、柳は碧ならず。
ご用心ご用心。

あっかんべぇ一休は自分的に神漫画のひとつ。
OVAのRODのラスボスが一休なのはちょっとぞくりとキた程に。
一度読んだフレーズがさくっと覚えられるようにならんかなー。
それは兎に角。


目が悪く無い時から、色々なものを見間違う奴ではあったのだ。
霊感かどうかは知らないが。
およそあらゆる三、四点の模様は顔に見えたり。
暗がりにおいては、ささいなものを人のシルエットと見間違え、びんびん存在感を感じてしまったり。
そういえば最近また、掃除機が夜鳴きするようになった。仕方ないからコンセントをひっこぬいたが。
つまりは、部室からの帰り道、街路樹の暗がりに人を見間違えてしまいびびったという話。
そういえば幽霊といえば柳が代表だなぁ。
地元では駿府城の堀のまわりでよく見たが、こっちではあまり見ないよーな。


そういえばそんな体験をモトネタに、眼鏡を外すと視力が低下して見間違えやすくなる事により想像を観測してさかしまに具現化する能力の主人公の、全てが重い通りになってしまうが故の、深刻で暗い恋愛モノと夢のようなエロエロシナリオというエロゲーを考えたな。
あまりに月姫で月陽炎で痕なので封印したが。


まぁ、つまり、
いい加減眼鏡を新調するかな、という話。


ご用心、ご用心。
Name   Message   

■2005年03月17日(木)23:18  凄く でかい ポスター!
を、描いたのだけれど。
遂に貼ってしまいました。
鹿児島大学共通教育棟メインの階段の二階。さらに三階へ上がる階段の直前。机と椅子が置かれ小休止をするためのやや開けたスペースに、それは貼られてしまった。いや張ったの自分だけれど。

…。
何か、とうとうトンでも無い事をやってしまったような気がする。
エロいビラを描いた時以上のヤバさを。
…いい加減、社会復帰できない脳みそになっているのかもしれません。
貼ってある現場の写真は、まぁ、後日。
ぶっちゃけ、迷惑かける事になるとは思ってないし、迷惑かけたら謝る事しか出来んが、まぁ一般の生徒や他のサークルにあまり悪いとも思わんが、とりあえずゆーすけくらいには、すまん、と言っておく。いや謝るだけだが。
でも本当に、こちとか、迷惑かけたらごめんね?


シマさんのたまりに溜まったり六年分の雑誌を学校のゴミ捨て場まで運搬。
いや体力落ちてるな〜、と衰えを実感しつつ、
我が家の蔵書量を振り返り恐怖するのであった。
…本気で学際あたりに大々的に処分を考えないといかんかなー。


まりさ。
トップ用になんとかしたい。
さらばみおん。
塗り終わるのは次回作をやった時だろう。
ma01.jpg 430×538 62K
Name   Message   

■2005年03月19日(土)23:08  飲み。
答えが存在しない問いのほうが、
この世にはむしろ圧倒的に多い。
だが、おまえには意思があるだろう?

とまぁ、アケルは言ったけれども。
しかしまぁ、意思があると答えは口に出せないもんだよなァ。
答えの存在するのか否かは兎に角として。


まぁ楽しかったー。
腹もふくれたー。
なにか色々量を間違えたような気もするが。
事前にモーツァルトを買い損ねたが、別に問題無かったな…。
卒業式になんかしたいなー池田さんには。今年卒業では唯一の鹿児島以外組みだし。
そういえば式自体には花贈ったりはないのかな今年は。

部室に戻ったのち、例のシュガープリンセス?あのはなはみの作者が描いてるフィギュア漫画。をチェック。
いや、聞いた通りすげぇ目だ。まさにエイリアン。つかもしかして女性キャラを女性のまま書き分けができない作者?いや保険医の踊りのレッツキーポンダンシーングくらいしか覚えてないけどサ。


瀬戸の花嫁。
やっぱろズシオを部室に置く必要があると思うのです。
今度一巻を買ってきてこちに押し付けて残りも買わせよう。うむ。

あー。
はっきりしたいけれども。
はっきりさせたほうがいいかもわからんのだよなぁ。
そこらへんも後日はっきりさせよう。


マジな話、こちは生還したのか…?


まりさ。
いまだにまさりと呼びそうになる。
まー、どうせそのうち声がつくだろうけれど。
そういやひぐらしのドラマCDはどうなったんかなー。
あー、やっぱ便利だわライトボックス。
ma02.jpg 669×470 57K
Name   Message   

■2005年03月21日(月)20:20  ふかふか〜!
ふか〜!
って怒るあのキャラはなんて名前だったか。はて。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hiro-har/luna.htmここが面白かった。チャットでシマさんが紹介していただけだけれど。種死レビュー。見ていないだけに本気でこれを信じるしか…。

ジブリール2、やっとこさデモムービー公開。以外に動く。ろっくが関わっているとしか思えないろっく絵なムービーでした。そして以外にもアニメで動く部分がかなり滑らかに動いてびっくり。つーかマスターアップしたんならさっさと発売してくれ。

ソフトハウスキャラ、さっさと新作発表。佐々木珠流キタ〜!

後何かあったかな。うん特に無し。
あ、いい天気だった。今日こそは布団が干せた。ふかふか〜。
Name   Message   

■2005年03月22日(火)06:44  ぎあ〜!
小説ね…げはぁ。
以下同文にすっかり忘れていたさ。
いやそれほど準備が出来ていないわけでもないけれど4月を過ごしつつ漫画描いてたらそれだけで色々はみ出す事が前提なのに今から小説とか…。つーか仕様も凝る事が書く前提なのになぁ、自分としては。
まぁやれるだけやろう。

うあー。
やっぱりだよー。ジブリールのアニメ部分渡辺明夫だよー。
つーかもしかしなくてもこれはひとりで作ったということですかアニメパート。これだけのために延ばしたのかなやっぱり。
いやぶっちゃけコンシューマでも見れるかどうかなクオリティなんで最高だとは思うけれども。
げふー。
まぁ425を楽しみにしよう。
Name   Message   

■2005年03月26日(土)02:35  え〜と。まずは卒業式から。
25日は卒業式でした。
おめでとうございます。
なにかと持って行きそびれた例のチョコレートリキュールを渡せて良かった。
ちょっとあと数日視界を掠めたら本当に我慢がきかなそうだったよ…。
今度ビッグ2に行ったら自分用に買おう。
あーでもそろそろ散財抑えんと…。

とりあえず袴とか紋付とか見れてほくほく。

久しぶりにいろんな面子にも会えたのでよかったよかった。

つーかまぁ当日の午前4時まで北條っちで新着のエロ同人を漁ったりしてから9時から花屋いったりだったから正直きつかった。ヤブータ無しでは戦い抜けなかったであろう。そういえば奴も繋がったのか。こっちんこもウインドウズになったし。別れがあれば出会いがあるのだなぁ。しみじみ。ちょっと違うが。ともあれ池田さんとシマさんはこれで距離的にはがっつりお別れなわけで、寂しいもんじゃ。


などと言っている間に本当に一年がやってくるのだな。なんつーか。色々怖いなぁ。年の差とか。まだ20ですが。それももうすぐ終わりなわけで。なんつーか。ぐあー。
しゃべりばが嫌いなのは議論の場に口出し出来ないからではなく、もう10代で無いからではないかと本気で自己懐疑。
あ、でもマンガ夜話も嫌いだから大丈夫だ。
何がよ。


ビラ、ポスター。
悩む前に描けって話なんだろうが。
やっぱり悩む。


あとマンガ。


あと小説。


あー、作品展に出す作品も…。
Name   Message   

■2005年03月28日(月)21:20  ビラ描いた。
いや描いてない。
どっちやねんと言うと、ちーさんの絵を仕上げました。
天上天下唯我独尊命ですよっ!
天下統一尊だっけ?ハッキリして欲しいよなぁ。

まー、あれだ、自分のは、全体に配る時用で。
ああ、それにしてもテラーダのビラがどう補正されたのかとても心配だわ…。
to-.jpg 368×548 92K
Name   Message   

■2005年03月30日(水)03:10  過去ログ
なんとか復旧。
めでたしめでたし。
つーか3月頭にはもうトムの準備してるよ俺!?
それで結局間に合わなかったのかー…。

…。
ガンバろ。


過去のノートを捲っていて、
なんとなくヒール最終話が無性に描きたくなってくる。
描けないだろうが。
はっ!むしろこれを小説か!?
いや、無粋過ぎるな。止めよう。
  • きりこ(2005/03/30 18:49)
    描きたいものは描くんだ芥ン!私は止めない。そして見せて下さいw
  • akuta(2005/04/02 02:28)
    うあー、こんな奴にこんな事言っちゃったー。いやそんな事言われると本当に歯止めが利かなくなりますよ?いやそもそも利いてないという噂もありますががが。まぁ可能な限り善処させて頂きましょうっ!
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!