夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2004年06月03日(木)03:45  久しぶりに。
取り込んで塗ろうと思ったら、エリミネイトホワイト無いじゃないでつか。
とゆーわけで、ペン入ってる方からかりかり進めてみたり。

コゼットの肖像。
また、トンでもアニメが出たもんだなぁ、と思いつつ。
冷静になって見たらそこまで面白くはなさそうな気もするが、とりあえず一見した限りでは兎に角スゲェ!と。

人に在らざるモノに恋した酬いか!!

とか言ってたけど、誰も純粋に人そのものに恋焦がれたりはしてないんじゃねーの?とか。


ソウシキ、さっさとよまねーとなー、といいつつ、催促されてんのは壊れた世界の方なんだからさっさと返してやれ、と。

誤魔化しついでに、詞ちゃん。
の、つもり。
やっぱり服装はでかいんだなー、とか。
kotoba-001.jpg 279×368 17K
  • そうぎ(2004/06/03 20:20)
    久しぶりの絵だねえ、ポテチは写真だし。時に最近メッセンジャーやってる?
  • 芥(2004/06/04 05:14)
    OS再インスコしてより、メールアドレスをMSNが承認しねええええええ。まぁ、ネット繋いだ当初もこんなんだったからなー。げふり。
  • こち(2004/06/06 02:49)
    ことば−。その調子でち……くわも描きましょうよ (;´Д`)
Name   Message   

■2004年06月04日(金)05:19  梅雨。
入ってたん?梅雨。
まだじゃないのん?
まー、いっか。
海野さっさとメガテン戻さないかなー。
とか言ってる前に作品展むけ作品描こう。
戦うリーマン&ウエイトレスで、レベジャ風に行こうという目論見。
あとは、看板娘でも描いて、オリジナル作品に。
枚数やばそうだったらホームページにあげたので補充か?ぶっちゃけ、きゅーぽらさんもやってたし、アリな気がするなぁ…。
あ、でも、DVDドライブつけないと、読めないや…。

まぁ、なんとかしよ…。

立て看2枚追加作成。
やっぱ、L字金具使わんと不安だな。
つーわけで、そのうち買ってきて補強しよ…。


妄想に一件追加。


1時間半くらいで蝶適当塗り。
うーむ、作業にならず、それでいてたーっといける作業方法は無いものか。
自分としては、リアルで鉛筆線をライトボックスで綺麗にした後、それにたーっと塗るのが一番良さそうな…感触はあるのだが…。
うむぅ。
kotoba-002.jpg 279×368 21K
Name   Message   

■2004年06月05日(土)07:50  CLANNAD
クラナド、やっとります。
散々延びた分の結果は一応出せているかな、といったところでしょうか。
とりあえず渚クリア。
ちょっと拍子抜けなエンドだったかなー。
まぁ、ゲームの分岐の仕方も調べてないし、このまままったり進めるつもりですけれど。
今のところ、日常会話の面白さで全体の評価も底上げされてる感じでしょうか。
Bプラスくらいで。
まー、これからの流れでどちらにも転びますが。
少なくとも、主人公と親父の関係について突き詰めるシナリオが無ければ一気に転げ落ちるであろう。

まー、なんにしても、ここ最近の奴らはたいした結果を出せなかった感じが否めません。
あ、でも、エンゼルウィッシュはそれなりに良かったと。
まー、あれは前作のメイプルが空前絶後だったので期待過多になっていた分のこの評価なのですが。

ここ最近こなした山の中で、万人に、というか、エロゲー、まぁ、やらん事も無いけども…という奴はとりあえずやっとけ、というのは、クロスチャンネルくらいかなー。
次点がゆきうた。
人を選ぶなら、キャノンボール〜ねこねこマシン猛レース〜とフォレストのライアー二作。
ヲ得感とエロスならキリエ。
あと、よくやった!!と、個人的に思えたのはココロ0か。どうせなら原画も1と同じ人使って欲しかったケド。


芥「おい、やっべーよ!」
芥「おい、すっげーよ!」
ということで、恐ろしいことによーちんがマイ漫画の同人を進めてるとか言っているのを聞いてしまったので、ちょっとアクセル入れたいと思います。
ネームはあがってるので、パクシーズ×パークはまずいけるでしょう。
よーちん絵?もうしらん!完成が先じゃ!!(後でどうにかできんけどね…)
問題は、ヒール最終回ブーツレッグだなぁ…。
自分風、というのがいまいち…。
というか、芥節を効かせるとヒールじゃ無くなる…。
ま、がんばろうっ!

夏コミも落ちたしな!!!

…なんでやのん…
という訳で再び酒購入。
やぶれた分を補充、ってわけでもないけれど、「新潟清酒・王紋 夢」
あと、福光屋、純米吟醸「風よ水よ人よ」
どちらも、自分好みの甘めの(やや辛口とか書いてあったけどなw)酒で、なかなかいいかんじー。

頑張ろう!!

「日本酒っ」
Name   Message   

■2004年06月07日(月)23:52  「それから」
いや、別に漱石のおっちゃんはカンケー無く。
「諭きっちゃんちゃうのんー?」
「十歳ですけどー」

まぁ、電波脳内トークは置いといて
くそう、なんで売り切れなんだ、びんちょうたん。
まー、地方だから残ってたほうだって話だけどさー。


カノン。エロゲーの。
煉瓦さん好っきやねーん!!と、言っていたダチに、見せてもらいましたよワンダースリー。
いや、もう、素敵だなぁ…。
俺も、もっと加速したいなぁと思ったり。


と、いいつつ、イラストが更新されないのは漫画やってるからなのだけど。
いい加減、漫画描いても更新しやすいようにするべきか…。
どうにも、日記で出せる形にすらならんからなー、描きかけのは。
パーク×パクシーズ、最後はアルプスでマスターのシルエットで固まりそうです。


等価交換。
なんとなく妄想のネタにここんとこよくします。
つーかさ、等価交換ってのは基本的にありえん話だよな、特に主観が入るほど。
おおよそ、交換料ってのが入るわけで。
そうでなくても、そもそも価値観ってのがある。
それはもちろん、交換に用いられるレートと同じ訳ではない。
一回の交換で等価交換が為されるとしたら、それはむしろ代償から価値が決定される場合だろう。
交換は、そもそも等価で行われるもの、だとしたら、交換されたことが、それぞれの価値を等価とするであろう、という。
もしくは、価値観の変化をふまえたうえでの、大局的な視点での場合、これも、等価交換がおこりうると思う。
ただ、まぁ、その人の命や世界、全部を踏まえたうえでの等価交換にも関わらず、人も世界も本当にその最後と、終わるときがイコールになるか解らないのだからどうしようも無いけど。


羽ピンの誕生日でしたのう、昨日は。
まじかるな衣装を着せてついでに作品展に出すかー、とも思ったけど。
まぁ、良し。

いや、全然良くねぇって。


とか言いつつ、クラナド進み中。
なんつーか、鍵作品って、他のギャルゲーが現実を混ぜることで導入を簡単にするのとは逆に、
あからさまなファンタジーを混ぜる事によって同じ効果を得ているのかなー、とか。

なんつーか、カノンは舞とまことをクリアした挙句、名雪をクリアしようとしてまことを裏切れずに終了。
つか、泣きゲーであんだけあからさまに決定的な選択肢でヒロイン決定てどうよ。
まー、それがいいのかもしれないけどさー、俺は切り替えわりーんだよう…。
そういう意味でも、クロスチャンネルみたいなゲームが好きなのかもなー。
まぁ、ヤブータからは終末系好きっすねぇとか言われたし。
そういう事も含んで好きなのかもしれん。

あー、ワンダースリーが気に入ったのも、エアの主人公能力が念動力で覚醒してスーパーロボットという結論で冒頭だけやって終了してるコトもあるのかもしれんけど。

さて、作品展も近いし頑張るかの。
Name   Message   

■2004年06月08日(火)23:47  しまったー!
女帝もいないのに例会寝てたよ。ぐはっ。
まー、海野がなんとかしたようで、十全。

ポスター、塗りわけまで完了。
つか、なんかパソの調子がなにからなにまで悪い気がする。メディアプレイヤーすら途中でエラー起こして止まったりするし。今度はなによー。


こちのリク。ちくわ。
tikuwabu.jpg 492×338 28K
  • たいき(2004/06/09 07:57)
    (゚д゚)!   ヾ( ゚∀゚)ノ゛チクーワ
  • 芥(2004/06/09 19:36)
    ちくわぶ!!
  • 獅馬(2004/06/09 23:46)
    ウホッ!いいちくわ
Name   Message   

■2004年06月10日(木)00:38  あれ?
作品展…
来週じゃなかったのか…
こりゃうっかり。

そんなわけで、ヒールもいけるんじゃないかなー、とか甘い事を考えてみる。

ポスター、塗りわけ。
こういう色彩の木のおもちゃとか大好きで、昔は親父殿によくつれてってもらったのう。
いや、もっぱらのお目当ては公文の恐竜のペーパークラフトだったが。
あれは好きだったなぁ…。今でも売ってるのかなぁ。
posutere.jpg 328×467 70K
Name   Message   

■2004年06月11日(金)14:37  うううう
ウリィィィィィィィィ!!

そんなわけで、暇を作ってはブックオフでうしおととらを立ち読み中。
現在9巻。
やっぱジュピロの漫画はいいなぁ。
こーゆーのが描けるようになりてぇなぁ、くそー。
なんというか、胸にざっくりくる奴を。

うーんうーん。

うーん。

…、まぁ、とりあえずは自分が楽しければいっか。うむ。


作品展ポスター、日時改定前版。
posutere2.jpg 410×583 92K
Name   Message   

■2004年06月12日(土)15:59  飲み。
でわなく、誕生会だったわけですが。
みんなの認識は飲みっぽいので飲みでいいのかなぁとかそんな感じ。

今回はスポンジがタイヨーで安くゲット出来たのでケーキに1000円ぎりぎりかからないくらいだったので。
かといってスポンジをもうひとつ探すのはこの時期難しそうだったので。
ケーキ代もちゃんと参加者から回収出来るようになってきたので。
花束に流れてみました。
2000円で適当に〜と頼んだら、結構いいのが出てきたので十全。
なにかネタが無かったら、女性付加はこれでいいかなー、とか思ったり。
次は作品展後。
やはりなにかしらネタが欲しいなぁ。馬鹿なやつを一発。
なにかないかなー。
つーか、やっぱ薔薇って高いのな…。
しっかりしたのでなくても一本300からしたよオイオイ…。
年の数だけ薔薇とかやってた奴の気合も解ろうというものです。


とりあえず、今回は腹も記憶も逝っちゃわなかったので良し。


あ、
最後にスコットランドヤードで勝てたのは良かった。
いや、むしろ自分が読まれた感じもあったけど。

あー、ロンドンもまた行きてぇなぁ。
Name   Message   

■2004年06月13日(日)09:21  速攻。
つーわけで、一晩でパクシーズ×パークネームっつーかこまわりのと下書きラフまで。
がんばろー。
つか、よーちんの四コマはなんであんなに面白いかなぁ。
出来れば神の没原稿も載せたいなー、とか。

つか、帰ってきてとりあえず作ってきたおえびのラフからこちとか宇多さんとこに描こうとしたらおえびできないし!!
どうなってんだホントにうちのパソー。
しっかりしてー。
  • たいき(2004/06/13 13:39)
    んー?それはねぇ、愛(LOVE)が足りないのだよ。
  • 芥(2004/06/13 22:33)
    ごぱぁ。でわ、もっと愛を注ぐ方向で…。
Name   Message   

■2004年06月13日(日)23:05  うおおおおっ!
萌えー。
アイアイアイアイ愛シテるーッ!!
ヘイっ!!

とりあえず、愛を垂れ流しておいて、と。

愛情は排泄物ですから。
便所が無くても、さしあたって野ションせざるおえない場合はままある訳でして。
そういう意味でも、絵とか漫画とかネットとか、猛りをぶつける対象があるってなぁ、ありがたいやぁねぇ、とか。

必死こいてよーちん絵を真似。
果てしなく意味は無いのだけれど、お遊びである以上、遊び心を持たずになんとするー、とか。
あー、ここらへん、めんどくさいとか軽々しく口にすると、じゃあ生きるのもめんどくさいだろうから死ねっ!みたいな斬り方をしてきたママンの教育のたまものなのかも知れぬ。
といいつつ、楽しいことに逃げてしかいないような自分の現状があるのだけれど。
まーそれはそれとして頑張ろうー。
  • 夏海(よーちん(2004/06/14 04:25)
    マジ照れ中。そんな誉めんなって、へへっ♪ 因みに僕は真似る気は無いけど・・・。
  • 芥。(2004/06/14 04:35)
    いやー、もう、ねぇ? 一番はじめによーちんの四コマ読んだ時はショックだったさっ(褒め殺)。いやまぁ、似せても似ないのが現状ですがね。がはごほ。
Name   Message   

■2004年06月14日(月)23:17  くわー!!
やーめた、やーめた。

そんな訳で、よーちんの絵をまねるのは諦めました。
いや、なんつーか。
そもそも、自分が何かのキャラを描くのも苦手なのに、そのうえいまいちどういう理論で出来てるか解らないよーちんの絵を真似るのが無謀だったのだよー、と。

まー、自分の絵で頑張ろう・・・。


どわー
よーちんにほーめーらーれーたー。
シヌゥっ!
ばたり。

いやー、やっぱこういう良く言えば傷の舐め合いみたいな面白さもこういうのの醍醐味なんだなぁと思ったり。
人のキャラのイラストを描くのが楽しいのとか、そこらへんといっしょなんだろうなぁ。


くわーくわー言ってて思いついた。
なんだかなぁ。
kuwa-.jpg 241×303 19K
  • たいき(2004/06/15 02:49)
    (;゚д゚)
  • こち(2004/06/15 03:30)
    萌ぇっ!
  • 芥(2004/06/16 01:18)
    もえ…?
  • こち(2004/06/17 05:22)
    萌え!
  • 芥(2004/06/17 12:28)
    もえ…
  • こち(2004/06/19 22:18)
    萌え萌えぃ!ここにおわす方を誰と心得るか!
  • 芥(2004/06/20 06:23)
    ちくわ。
Name   Message   

■2004年06月16日(水)01:19  あーもう。
なんかもう、作品展に向けてそこそこ描いているわけですが。
なんだか描く絵描く絵、適当にキャラをあおりで描いて適当に風起こして適当に枠に空入れてって感じに(下のみたいに)なって、そんなありがちなモノがイラストと呼べるか背景に青空とか夕日とか月とか適当に描けばいいと思うなー!!
と、言ってやりたいのが自分だから困るのだけれど。

くわー。

この際だから、次の作品展はこのパターンを超絶量産で行ってしまおうか…(ゴゴゴゴゴゴ)!
rei-01.jpg 267×356 32K
  • こち(2004/06/16 16:09)
    間に合わないと判断したらそれに流れます (;´Д`)
  • 芥(2004/06/16 22:37)
    うんまぁ、こちのアオリはそれだけで大歓迎気味だけどね。
  • こち(2004/06/17 05:22)
    あふり。
Name   Message   

■2004年06月17日(木)08:04  うーんうーん。
syuugou.jpg 806×223 25K
色々考え過ぎなのかもしれない。
オリジナルワールド所持なのだから、オリジナル絵はそこから描けばいいじゃないか。
とか、今更気づいたり。

そんなわけで集合絵とか準備してみる。
左から
分断
有る
無い
なんでも
縮む
延びる
過程
分岐
なんにも
機械

左から先は接続、ラスボス。右から先は生物。
これで一気に9枚だねっとか言ってみる。

言ってみただけ、言ってみただけ。

でも、できるならやってしまいたいのう。
  • マルコシアス(2004/06/17 19:22)
    そうか、キャラの設定は完了したか。がんばれ。
  • 芥(2004/06/18 06:09)
    おうよー。頑張るよー。
Name   Message   

■2004年06月18日(金)06:10  …え。
芥「おい、やっべーよ!」
芥「おい、すっげーよ!」

スーパーはちみつ授業を、聞きました。
…聞いてしまいました。

…。
ぶはぁっ!!!

も、もう…駄目、だ…。
ガクリ。


田村ゆかりが、が、がー!!!
もう、抑揚の全く無いあえぎ声が…、
…。
やばかったよ…色々と…。


女性の吐いた何気ないセリフをわざわざ別視点から覗き込んで駄目妄想を繰り広げられるほど、若かったんだなぁ、自分。
とか。
Name   Message   

■2004年06月19日(土)02:50  腹が…。
大変な事に…。
ばふぅっ!!
  • そうぎ(2004/06/19 14:47)
    だ、大丈夫か? こっちは花博行って日焼けが痛いことになったが、、 とりあえず野菜食って寝てろ 何かの間違いで治るかもしれないから
  • こち(2004/06/19 22:16)
    お大事に。 ……って、私が言えた事じゃないや (´Д`;)
  • 芥(2004/06/20 06:24)
    みんな僕をほったらかしにして、素通りしてしまうんだ…。くすん。まー、微妙に回復中。
Name   Message   

■2004年06月20日(日)06:24  作品展。
腹の調子は悪いまま、適当に一枚でっち上げて作品展準備ー。

まぁ、結局寝坊したけどね…。
いつものことさっ!
いや、最悪だが。


そのあとは久しぶりに部室こもってエロ絵描きー。
楽しかったー。
ワシ等この為に生まれて来たとばいって感じだったねー。
またやりたいのう。
というかやろう。
早くエロイラストと漫画のサイトにしなければっ!!


作品展絵。必殺剣エクスカリバーの始祖、クロウ。髪が黒くなってるのはヴァッシュと同じ黒化みたいなもんで、カラスになっていってるのです。剣の力を引き出せば引き出すほど、人あらざる力の代償に人としての姿を失っていくという、自分としては超絶好きなあたりの設定。
夕日って事でオレンジと黄色被せたけど、そのままを。
金属光沢は好きだー。
crownikki.jpg 585×413 39K
Name   Message   

■2004年06月22日(火)02:14  漫画。
トムが終わっても作品展に向けてなんかしていたり。
つーか、もうはじまってるよ作品展!!
初めの頃はヒール最終回海賊版も描きますよー!とか言うとったのに…。
まぁ、先週末でまた微妙にだれてたからなぁ。
それに、実力の15割増しくらいの事を言っておくのが自分の仕事っぽいしー。

…というわけで、今日中にとりあえず、
トムキャット無礼怒の原稿あげなきゃっ!!

あと、明日のうちに、金策〜。
部費貰ってこないと〜。

作品展の水増しにホームページから量産とかもー。

本番は、まぁ、明後日。

ブレイド、原稿。
pxp.jpg 495×348 54K
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!