夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2004年01月11日(日)18:00  なにはともあれ。
鹿児島に戻ってまいりました。
今回は大牟田で一晩明かしましたよ。

兎に角新年です。
おめでとう御座います。

色々することはありますが。
まず睡眠。
でわ。
  • たいき(2004/01/11 18:23)
    おかえり、今年もよろしく(・∀・)
  • 芥(2004/01/14 01:21)
    よろしくっすー。チャイナはもうちょい待って下さいー。
Name   Message   

■2004年01月14日(水)00:56  さみぃよーう。
鹿児島も全然寒いですな。
静岡の方があったたかったというのも、あながち思い込みでは無いかもしれません。

まー、そんな感じで大番長も3周が終わりまして、ここからはハードモードをまったりとプレイする方向です。

しかし、マジで地元から送った宅急便が届かないのはナゼだろう?
衣類が結構あるから、地道にヤバイなー。

まぁ、それはそうとさっさと家を片付けないとなー。
とりあえず、借りた小説の類をはやく返さねば。
そういえば、戯言シリーズをマジカルまで読破。
ロジカルがなんだか異様につまらなかったので滞っていましたが、帰郷を機にかたしてきました。
そして、やっとのことでくなぎさの読み方がくさなぎでは無いことに気づく自分。
まぁ、よくあることです。
オードソックスとか。
月蝕ギンギョニルとか。

とりあえず主線終了。
cyai001w2.jpg 305×305 17K
  • たいき(2004/01/14 13:53)
    おー、チャイナっ子あと少しだね。楽しみにしてるっす
Name   Message   

■2004年01月15日(木)07:38 
ori2.jpg 219×529 9K荷物がやっとこさ届いた〜!いえ〜!!

が。
当然の如く、餅はカビとりました。残念無念。
まー、食えるトコだけ食うけどね。

で、空の境界を読み進める。やっぱ面白いな〜。
ネロ造スキーとしては、荒耶サンはたまらんものがあります。
綺麗はどんなキャラなんだろうなー。また坊さんだしな、一応。

まぁ、
23〜3は船の上なんだけど。

あー、そういやアンサンブルも30日だったか。
ナチュラル2にぞっこんな自分としてはかなり悩んだものの、
単なるアドベンチャーらしいのでアウトです。
アウトオオオオッ!!

アウトといえばそれ散る。
それ散るは個人的には究極のADVなので
またそのうちやりなおしたいなー。

時間無いけどね。


帰郷中に描いた平坂暁(第一段階)。
適当に塗ってみたもの。
Name   Message   

■2004年01月17日(土)10:27  MapleColorsH
あらゆる意味で別格。
他の追随が云々と言う前に、比較の対象にすらなりえない。

そんな、あらゆる意味で革命的なエロゲーであるMapleColorsが発売されて半年足らず。
そのファンディスク的内容になるMapleColorsHが、いよいよ30日に発売です。
本編の最高っぷりから今度のH(あまりにも直球なタイトルだ…)にも期待が高まっとりましたが、期待どうりトンでも無いことをやってくれるようです。

文句のあるヤツぁとりあえず体験版をやれ。
http://www.cross-net.co.jp/mcs_h/down.htm
それでも文句があったら…
製品版買ってアンケートで言ってください。クロスネットに。
通販特典はオリジナルイラストのテレカだし、値段も5800と微妙に安いですよー。

まぁ、そんなクロスネットのまわしものの如き話は置いといて。

指輪物語。
ディレクターズカット版を1、2とランニング。
結構外せない所が外されていた気がしてならない。
アラゴルンの正体とか。
ただでさえ少ないコメディータッチな場面とか。
ま、
上映となると客の循環とかの問題もあるのはわかるけどね。

ギムリ萌え。
  • たいき(2004/01/17 21:45)
    指輪物語、ボロミア萌え!!!
  • 芥(2004/01/17 21:47)
    超人軍団のなかで、あの人間くささが萌えですな。2でバックボーンが明かされればなおさら。
  • たいき(2004/01/17 21:48)
    なにぃ!!まだ2は見てないのよ。DVD手に入れるか!!
  • 芥(2004/01/17 21:50)
    はよさんに見せてもらったのですよー。
Name   Message   

■2004年01月17日(土)21:35 
jitann.jpg 283×283 26K今更ですが、FF修鬚舛腓ちょくやってます。
自分のFFはスーファミまでだったのだけど、あまり違和感無く入れた感じ。
7ぐらいは兎に角、8とか10はちょっと・・・ねぇ?という感じがあったのですよ。
まー、そんなわけでやっつけジタン。
どうでもいいですが、初めてジタンって名前を聞いたときは、きっとバタンってゆー対になるキャラがいるものだと思っとりました。

しかし、
どうせ3DにするならジャンプができるだけでRPGは格段に面白くなるはずと常々思っていたのですが、これはこれでその点を面白い形でやっており、アクションの得手不得手を選ばないという点ではこちらの方がいいのかなー、とか思わされました。
  • たいき(2004/01/17 21:47)
    ジャンプ案いいですな。ヴァルキリープロファイルみたいな??
  • 芥(2004/01/17 21:49)
    ですよー。当方はゼノギアスでジャンプおもしれー!!と思ったので。
Name   Message   

■2004年01月19日(月)02:52  チャイナ。
cyai001w3.jpg 412×412 23Kもうちょいです。
1ヶ月たっちゃってるしー。
なんとか。
船に乗る前には…。

一応キャラおおよそ塗り終わり。
  • たいき(2004/01/19 16:48)
    すげぇ・・・・細かいッス
Name   Message   

■2004年01月19日(月)02:54  紛失奇術。
tiko.jpg 299×346 22K鹿児島に帰る途中で描いた落書き。
解る人には解る、例のアレ。

ホントは同じ猫耳ネタでも、あっちをのっけようかと思ったけど、
いくらなんでも殺されると思ったので、こちら。
  • こち(2004/01/21 17:57)
    このチキンめ−! 一度死んでこ−い!! あ、死なないために載せなかったのか。納得。
  • 芥(2004/01/21 20:40)
    命は大事に。
  • 秋月こち(2004/01/22 16:06)
    彼は言った。危険を顧みないのは単なるバカだが、危険に立ち向かうのが侠だ、と。
  • 芥(2004/01/22 23:46)
    さぁ行け。バカよ。
  • こち(2004/01/23 04:29)
    あぅん!? ち、違、私じゃない私じゃない描いたのはあくt(ブツッ)
Name   Message   

■2004年01月19日(月)03:36  忘れてた。
おっと。
今更ながら美少女NAVIに投稿したサンタ娘をアップ。
  • たいき(2004/01/19 19:00)
    ありがたく、中華娘頂きました!!!本当にありがとん!
  • たいき(2004/01/19 23:22)
    こっちも絵を描いて御礼をしたいのですが、何かリクエストはありますかい?
Name   Message   

■2004年01月20日(火)02:44  だーがーばーっ!!
つーわけで今日はがんばりましたー。
とりあえずチャイナあがりました。たいきさんおまたせっすー。
お返しは…呪い子ちゃんもいいなー、とか思うものの、折角だからアクマルでお願いします。

で、6枚羽根娘もあがりましたー。
いやがらせのように猫耳をつけたりいろいろしてみたり。
かずいさんお待たせしましたー。

ふー。
後は、1000Hitの眼鏡ドリルメイドと正月絵を描いて――
て――…


まー、いつかおわりますよ。うん。


お約束の没ラフ。
髪の毛はねー、から呪い子ちゃんに。しかしこれではギルギアのあれではないですか、という事で没。
nonono.jpg 378×283 9K
  • たいき(2004/01/20 10:05)
    アクマル・・・なんてマイナーな(´д`;)でも、ご希望とあらば!
Name   Message   

■2004年01月21日(水)05:07  明後日からは船の上。
そんな訳でかずい様の御力によりリニューアル。

このままではあまりにもアレなのでとっとと画像を用意せねば。
って、明後日からは船の上じゃん!!
実質2日か…。こら、講義中もフル稼働かな。

えーと?
・トップ絵に年賀絵を用意
・1000Hit眼鏡ドリルメイドを用意して即ギャラリー逝き
・右下に置く絵
あと余裕があるときに
・ハンガーの請求した50Hit絵
・同じく、700Hit絵


なんとかなるなるー。
る?
Name   Message   

■2004年01月22日(木)13:21 
天を、とりあえずぺれぺれとよむ。
結構ずしっときた。

なんだかんだで意見のぶつけあいというか潰し合いが好きな人種にとって、社会へ近づいていくということはなぁなぁでいいから維持するべき人間関係が多くなり、結果としてそうでない者とそういう機会を失ってしまうが故に、この人の漫画が面白いのか。とか思った。

一応人生は、何をどうやっても何がどうなっても自分のまま。だと思っている。
それを実行出来ているかどうかなんて誰が判断することでもなくて誰かさんが判断するだろうから置いといて、世界ノ全テは自分の責任だし、たとえば嫌なことをやっていても、それも好きにやっているということだと思う。

中学の時は人生楽ばかりが座右の銘であった。
自分が楽しいと思えば世界ノ全テは楽しい、という極論だ。曲論か?そうかもなー。
でも最近はどんどんそれが出来なくなってきている。

まぁ、良い悪いじゃなくて、自分はこの状況を嫌だと思うわけである。
それを実行するならばその状況さえ楽しまねばならず、しかしそうは出来ない矛盾。
要は、そのままでいたいわけである。
そのままでいたいならばそこで留まらねばならず、しかしそのまま進みたいという矛盾。

積みすぎてはいけない、と赤木は言った。
しかしそうでもないように思う。
人間の人生ってのは、楽しい今そのままでいるために動く。
そういう矛盾だと思う。
事実赤木も、自分の人生をそのままにするために、野暮を言えば、生きるために死んだわけだし。

だからといって、楽しい今そのままでいたいから動けないってのが人間でもある。
何が悪いかって言うと、
やっぱり積みすぎが悪いんじゃねぇか。

でも、さすがにこいつばかりは飲み込めない。
成功を積まない。ここまではまだいい。まだ頷ける。
だが、ここで言う積まないってのは、自分にしがらみを作らないという事。
つまりは好き嫌いすら積んではいけないということだ。
そいつは俺には無理だなぁ。
だから、仕方が無い。ダラダラ生きるとしましょうよ。

ダラダラ、といえば例の蛇足だけれど、自分はそこまで蛇足とは思わない。
そりゃ、あのすっきり感は損なわれるだろうけど、そこまで悪くは無い。言ってしまえば同等。好き嫌いの問題のレベルだと思う。
あれがどうしようもなく余分に感じられるのは、あのラストを見せられておいて、その後で聞かされれば誰だって良い感じはしないだろうよ、という理屈だと思うのだが。
どうだろうなぁ?

なげぇ…。
まー、寝太郎の寝言ですけど、ね。

線画ー。
急げ自分ー。
dori3.jpg 250×437 18K
Name   Message   

■2004年01月23日(金)07:51  乗船実習。
そんなわけで今日から船です。一回目の終わりは来月3日。
で、結局間に合いそうにありません。ドリルメイドでさえ…。ガクリ。
一日に二枚あげられたからっていつもそういくとは限りません。

まー、
いろいろ背負い込んだあげく突っ走ってスッ転ぶのが自分の仕事だろうし、いいや。
フォローは誰かが入れてくれるはず。多分。
おーい、こまった〜、こまったよ〜。

天、読了。
面白かったー。
最後の天の説得はどうにも情け無いと思いつつ、結局死にたい人間に思う正直な気持ちはそんなところだよなぁ、とか。
人間ってのは、およそ最高の部類に入る作品形式だと思う。
こっちはまだ続きを楽しみにしてるのに、勝手に打ち切られちゃたまるまい。
それこそ、作品の評価は終わるまでどう転ぶか解らないし。
エンドウダンなんかにでしゃばってもらっちゃ困るわけです。
あー、コミックマスターJ、面白いなぁ。
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 08月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!