夏コミお疲れ様でした!

紅楼夢え-15b「塵芥」です。


よろしくお願いします。




書店様に色々委託してます。
《塵芥2014年冬コミ新刊》
『妹紅〜東方少女催淫〜』
サンプルページ
《塵芥既刊》
『輝夜〜東方少女催淫〜』
サンプルページ

《塵芥参加企画》
『東方鬼畜凌辱ボテ腹合同』 『大藍祭』
『COMIC 燐』 ぬえエロ合同「NueH系教育」
『東方媚薬合同』 『永琳総受合同本 性命遊戯 ‐らいふげーむ‐』

とらのあなWeb Site メロンブックス
同人誌をお取り扱い頂いております。



■2003年11月04日(火)07:34  Re
>眼鏡
ありがとうございますー。
眼鏡はまた別にかけますよ。とりあえずドリルメイドは色々描くつもりなんで。バルキリースカートな眼鏡っ娘とデンドロビウムなロリっ娘を画策中。

>バナー
なんだかこれだと微妙な気もするが・・・
まあ、そんなこと言ってるといつまでもできないので、これでよろしくお願いします。
Name   Message   

■2003年11月04日(火)07:23  ギャラリーを増やそう。
とりあえず去年と今年の作品展のヤツをいじりまわしてみる。
なんだかんだで色がはげてるからなー。塗りなおそうか…ううむ。
で、ギャラリーのオリジナル・版権・落書き・妄想には一応トップみたいのがほしいなー、と思ったのでそのための絵を考える。
一応、妄想の下書きをはじめる。
Name   Message   

■2003年11月06日(木)08:17  マトリックスを見た。
まぁ、色々つっこみどころは多かったけれど、ドリルが素晴らしかった。
あの理不尽にして不条理なまでの圧倒的な破壊力は惚れる。

まぁ、それは兎に角。

でかメロンパンを買う事が予想されていたとは・・・。
店に並んでいるあのジャンボな存在感に惹かれた時点でオレの負けですか。そうですか。
Name   Message   

■2003年11月07日(金)01:49  右下。
とりあえず、下書き。

あ、ロゴがねぇ。
Name   Message   

■2003年11月22日(土)04:44  ひさしぶりに。
とりあえず。
右下用のをさっさと完成させよう。
と、思ってやっていたら、全く別の物に。
まぁ、これはこれで。

後は。
とりあえずギャラリーに4枚。
呪い子ちゃんを1枚。
サンタっこを1枚。

今月中になんとかしよう、うん。
Name   Message   

■2003年11月22日(土)06:22  呪い子ちゃん
とりあえず。
7枚くらいラフを描いてみるもののいまいち。

どうにも呪い子ちゃんは自分の中でイメージが広がり過ぎる模様。
モノトーンと赤というバランスと、静かで不吉な雰囲気は凄く好きなのだけれど。
ぎざぎざの髪、ほどける手、覗く眼、月、闇、血、笑み、ランドセル、縦笛・・・
なんだか収集がつかなく。

ああもう、どうすれば。

とりあえず、ラフを一枚。
norou1-w1.jpg 458×326 19K
  • ソウギ(2003/11/22 11:34)
    久しぶりに見たけどかっこいいねえ。 どうでもいいけど呪い子って・・・・その名前は決定版なのか?
  • 芥(2003/11/22 12:21)
    呪い子ちゃんはこきりこきりこ様のオリジナル
  • 芥(2003/11/22 12:23)
    キャラなのですよ。詳しくはスタジオきりたんぽへー。
  • こきりこきりこ(2003/11/23 01:32)
    「様」なんかつけんでいいよw 呪い子ちゃんは未だにロリったりおねーさんになったりと色々なので・・・君流のを楽しみにしているぜ!
Name   Message   

■2003年11月22日(土)19:17  塗り塗り。
くそう。
CGわけわかんないなぁ。
まぁ、頑張ろう。
Name   Message   

■2003年11月23日(日)04:31  完成。ということにしたい。
まぁ、こんなところで。
眼鏡っ娘のカラーリングが変わったのは、みんなシオンが悪いのです。
しかし、前回のが解像度72のまんまでやってたからって、
今回の300から60に下げるというのも、これはこれで苦労が反映されていないような気分。
まぁ、習って慣れろって事なんでしょうけど。
Name   Message   

■2003年11月27日(木)06:31  焼肉
サークルの面々と焼肉を食べに行く。
微妙に食い損ねたような気もするが、
まぁ楽しかったからいいか。

色々考えたあげく、園児服に決定。
Name   Message   

■2003年11月27日(木)19:59  できた〜!!
呪い子ちゃん完成。
そういえば、サイトにあがってる呪い子ちゃんは
基本的にかばんの中のハラワタがメインだなー。

髪の毛がギザギザになるとか手が解けたりってのは
もしかしてもう過去の話に
なっていたりするんだろうか・・・。

まぁいいや。
今回は変化球に逃げちゃった感があるので
次はまた別の方向で頑張ろう。
  • こきりこきりこ(2003/11/27 22:00)
    おうう!かっこいい!ランドセルメインなのは描くのが楽だからってのは内緒だよ(ぉぃ
Name   Message   

■2003年11月28日(金)17:08  ギャラリーを増やそう。ガシガシ増やそう。
ogre.jpg 317×250 12Kちゅーわけで、今度はマイキャラでも。
企画したものの1年くらいほったらかしのダークヒーローモノから。
主人公の比良坂 暁(ヒラサカ・アキラ)(仮)
全体の構想はできてんだから、さっさと漫画にしてやりたいなぁ。
Name   Message   

■2003年11月29日(土)05:22  完成〜。
なんなんですか!!選択範囲って!!
あるならあるって言いなさい!!

うううう、
はみ出した部分をいちいちぐりぐり
丁寧に消してきた
今までの苦労はなんだったんだ・・・。

まぁ。
これからこれを活かせれば良いのだけれど。
ogre2.jpg 533×400 40K
  • タイキ(2003/11/29 13:57)
    しらナかったんか・・・(´д`;
  • ねこまた(2003/11/29 14:41)
    そのぶんだと透明部分の保護とかも知らなさそうだな…。
  • るう(2003/11/30 23:21)
    南無。徐々にわかるさ
Name   Message   

過去ログ 2003年10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 
2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2012年01月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 04月 05月 07月 08月 10月 12月 
2014年01月 04月 05月 06月 08月 10月 12月 
2015年01月 04月 05月 08月 10月 12月 
2016年08月 10月 12月 
2017年01月 


ぶらり一人旅
■■ ぶらり一人旅  ■■

塵芥は神ことひろし先生及び先生のサイト『ぶらり一人旅』を応援しています。
オリジナル格ツクゲー『ぶれいかぁずすぺしゃるダイナマイト』も公開されていますので、みんなやれ。


マジカオス
■■ マジカオス  ■■

塵芥はテラダ先生及び先生のサイト『マジカオス』を応援しています。

「義妹は囀らない〜ココロのクサリ〜」
『自虐願望〜ココロのクサリ3〜』今冬発売予定。
スタッフィング最新作『催眠遊戯』応援中!